※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milkcoffee
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が3日間39度以上の熱で、インフルエンザ検査は陰性。耳鼻科に行く前に小児科に再度行くべきか悩んでいます。熱はカロナールで下がるも、すぐに戻り、食欲もなくぐったりしています。

2歳7ヶ月の息子が日曜日朝から発熱で、39度台をキープして今日で3日目です。月曜日に小児科に行き、インフルエンザ検査をしましたが陰性でした。普通の風邪でしょうてことになりました。透明な鼻水がだらだら出てるのでとりあえず耳鼻科でしっかり吸ってもらうため予約してこれから行くのですが、小児科にも今日中にいくべきでしょうか?カロナールを飲ませても38,8度くらいにしかならず、またすぐ39度台に戻ります。さっきはかったら39,9度で今までで一番熱が高くなっています。本人はジュースやラムネのようなお菓子は食べてますが、ぐったりしていて熱いです。

コメント

かいぐり

心配ですね😢
血液検査はされましたか?
姪が同じような感じで熱が続き、数日してから血液検査したところ炎症の数値が高くて入院になりました😩

• milkcoffee

milkcoffee

ありがとうございます。血液検査はしてないです。そんなこともあるんですね。40度こえて心配です。明日朝イチでまた小児科にいきます

• 12月6日
  • かいぐり

かいぐり

おはようございます。
    40度超えは心配ですね😭
    早くよくなりますように😢
    お大事にしてください。

• 12月6日

milkcoffee

ありがとうございます。これから小児科でまた見てもらいます。朝はテレビ見ながらパンをかじっていたので、少し安心しました。ありがとうございました!

• 12月6日
あーたん

インフルエンザの検査も早くし過ぎると結果が陰性になり出ないこともあるので、熱が続くようならもう1度してもらってはどうですか?

とりあえず家で出来ることは水分をしっかりとらせることですね(><)

milkcoffee

ありがとうございます 水分補給きをつけます。40度こえたので明日朝イチで小児科にいきます

• 12月6日