※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piro
妊娠・出産

臨月の妊婦さんが、子宮口が開いてきている状況で陣痛のタイミングについて相談しています。経産婦の方で、前回の出産との違いに不安を感じています。

年子妊娠中で臨月に入りました。
今日37wの健診の内診で、赤ちゃんも2800gあるし、子宮口も2.5cm開いてるから、いつ生まれてもおかしくないですね〜と言われました。
NSTでは張りもあまり見られず、兆候はあまり感じてないです。
経産婦さんで、臨月入って子宮口が準備期くらいに開いていて柔らかいと言われた方、どれくらいで陣痛がきましたか?
やっぱり予定日より早い人が多いのかなぁとそわそわしてます。
上の子は、予定日を一週間過ぎて促進剤使いましたが、陣痛きてから4時間半で生まれたので、2人目はいつもと違うなと思ったらすぐ連絡を!と念押しされてます💦

コメント

ぷぷぷ

臨月入ってから子宮口いい感じに開いてるし降りてきてるよーと毎回言われて、陣痛きたらすぐ来てねと言われてましたが予定日2日過ぎました😂
ちなみに私も1人目予定日超過の促進剤5時間での出産でした😂
生まれる当日まで上の子連れて毎日走りまくってましたが、予定日過ぎちゃいまして😂
ただ出産は陣痛が始まって、2時間半くらいで、陣痛だって自分で気づく痛みになってからは15分もかからず生まれてきたので、ほんとに早めに病院に行った方がいいです😂笑

• piro

piro

私と状況似てますね‼️
    予定日過ぎたんですね😳
    しかも上のお子さんと毎日動き回っていたのに💦
    赤ちゃんのんびり屋さんだったんですね👶
    年子だから早いのかなぁとそわそわしながら予定日過ぎちゃったりしそうですね😂

• 12月5日
☆🐵☆

切迫で安静だったし、37wで3cm開大 38wで5cm 今日の検診で7cm…張りも頻繁にあるし もうすぐ産まれると言われ続けてもう39wに入っちゃいます😅💦上の子はそれほど何も言われず39w3d出産だったので結局変わらなさそうです😂

ちなみに上の子は3550gで産まれて、お腹の子は今推定3600gほどです!

• piro

piro

本当にいつ生まれてもおかしくないですね!
    うちも上の子は少し大きめの3334gで頭がなかなか出なくてそこだけ大変でした😂
    あと少しで赤ちゃんに会えますね😊

• 12月5日