※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこみ
子育て・グッズ

トイトレで困っています。トレーニングパンツを履かせているが、おしっこを我慢できずに漏らしてしまうことが続いています。無理やりトイレに行かせることもできず、どうしたらいいか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

トイトレについて。
トイレでおしっこができるようになったので、昨日からトレパンにかえてみました。
午前中はもらさずに行けたのですが、2時間おしっこを溜めれないため、1時間おきにトイレに誘うとだんだん嫌がり、(めんどくさい感じ)行かない、まだ大丈夫というようになり、無理やりはよくないか…と思いほっておいたら、1時間半後にはおもらししてしまうのを繰り返しました。
反抗期真っ最中で、無理やりトイレには行かせることはできず、だいたいおだてて遊び半分で行かせてたのですが、もう完全拒否になり、今日は全てもらしており、もらしても平気で遊んでます。
イライラして仕方ないので、もう一旦やめた方がいいかなぁと思っているのですが、同じ経験された方へ質問です。
時期がくれば必ず取れると言われていますが、またオムツで様子をみるか、それとも徹底的にやった方がいいのか悩んでます。経験談教えてください。

コメント

はなつな

長女の時同じような感じになり一旦やめましたよ!
数週間後にまた始めてみたらすぐ取れました(^^)
言えば言うほど嫌になってしまうと思います。
長女の場合、ストレスで頻尿にもなりました。
一度やめてみるのをお勧めします。トイトレに焦りは禁物なので。

• たこみ

たこみ

そうなんですか!
    ストレスはよくないんですね!
    わかっててもすごいイライラしてしまうんですよね💦
    一旦やめてみます!ありがとうございます😊

• 12月5日