※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささ
ココロ・悩み

育児が辛く、子供との距離を感じたいと思っています。保育園利用にも悩みがあり、子供が苦手な自分に気づきました。ありがとうございます。

育児が辛い
もうやだ1人で遠いとこいって3日ぐらい家あけたい

2歳3ヶ月の娘可愛いしいい子なんだけど
もうベタベタずっとしてきて鬱陶しい
来年は保育園だから娘といっぱい遊んで思い出を作ろうと思ったけど。
あまりにもベタベタしてきて鬱陶しい
ずっと一緒にいるのも辛い
ベタベタされたりされるのが苦手
1人の時間が好きな私には苦痛

早く働きたいしたらある程度距離感保ててお互いいい感じに家族としてやっていける気がする。
最近になって気づいた私は子供が嫌い。
子供出来る前は保育園の先生になりたいって言うぐらい子供好きだった。好きだと思ってた。けど本当は嫌いなのかもしれない。
うるさいし。
自分が子供の頃そうだったじゃんって言うのは、聞き飽きたから辞めてくれ

一時保育はあって何回か利用したけど
お金取られるしそれなのに荷物多いし
1回利用するのに1回用紙取りに行かないと行けないし本当面倒なことばかりで最悪
だからといって他のとこいくと4時間利用で六千円ぐらいって…母親になる資格なかったね。2人目とか勘弁。耳障りだからやめれ

コメント

せいチャム

わたしも多分ずっと一緒にいたらダメになってたと思います。
仕事行きだして娘との距離がとれました💦

• さささ

さささ

やっぱりずっといると駄目ですね💦
    親子のスキンシップとかいうけど、私が楽しいって思うのと子供が楽しいって思うのは全く違う。

明るく人見知りもしない礼儀正しい娘なので、保育園早めに通わせれば良かったって今頃後悔してます。早く働いて保育園のお迎えの時は思いっきり抱きしめたいです。

• 12月5日
バナナヨーグルト

すっごいわかります!!
私も娘は可愛いし大切ですが今仕事をしてなくて家で見てるので四六時中一緒にいると本当に疲れます。
私の子もベタベタするのが好きで一人で遊ぶのも苦手なのでずーーっと遊び相手をしてくれと求めてきます。
再来年に幼稚園入園予定ですが早く幼稚園行ってくれないかなとか思ってます。
こんなに密に過ごせるのは今しかないとわかってますが毎日だと本当に疲れますよね。
口も達者になってきたしイヤイヤ期もあって、イラッとくることたっくさんあるし。
娘だけど、自分とは別の人間なんだなと日々感じてます。

私もちなみに、自分が子供できてから子供が好きじゃないんだと思い始めました。
未だに2人目とか作る勇気ありません。
娘のためには兄弟いた方がいいんだろうなと思うけど私が育てられると思えないんです。

同じような気持ちで母親を頑張ってる方がいて私は励みになりました!!
お互い頑張りましょう( T_T)

せいチャム

子供が楽しいって思うのはちがいますよね。
でもデパート行ったり買い物行ったりしちゃいますよ✨
託児所ある所で働いてみては?
3歳になったら保育園通わせればいいとおもいますよΣ('◉⌓◉’)

リア

私も子供大好きで、幼稚園の先生になりたいって思ってたし子供生まれたら抱っこも沢山して可愛がろう♪
なんて思っててもイライラするし、泣かれるとはぁーってなります。。

私はまだ3ヶ月なんですが、一人の時間というより睡眠ができないのが何よりも苦痛なんです😭🌀
子供が寝た時に寝なさいといわれても、寝つきがいいほうではないのでそうしてるうちに起きるんですよね😩💔

働いた方が会う時間少ない分愛情わくかもですね!

あずきバー

3歳の双子ママしてます。
まるで自分が質問したかのように思いました。すごく気持ちが分かります。

0歳代は寝不足と泣き声で心も体ダメになって毎日私も泣いてました。
1歳代、まだ大変過ぎてかわいいと思えない。
2歳代、大変だけど話せるようになって少し楽しくなる。3歳過ぎたら保育園だからそれまで頑張ろう!って思うけど楽しく過ごせる日もあれば怒鳴りまくって心がおかしくなる時もある。

でもこうやって改めて書いてみると少しずつ楽しい事もある気がします。
ちょっとずつかもしれないけど…

子供と一緒に成長していくしかないですね….子供が3歳ならママも3歳です。
(*´-`)