※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな☆♪
妊娠・出産

8カ月の妊婦ですが、お腹がそんなに出ていなくて不安です。同じ経験の方いますか?

妊婦8カ月29週目の初マタです☆周りから
8カ月にしてはお腹でてないね。と言われます。妊婦前は太りぎみでつわりで4キロ痩せてそれからまだつわり終わらなくて2キロくらいしか体重が増えていません。雑誌とかで同じ8カ月の妊婦さんと比べて自分でもお腹そんなにでていない気がします。そんな経験ある方いますか?

コメント

こんにちは♪( ´▽`)
私のことではありませんが、幼馴染みがのお腹は本当に小さかったですが無事2400の娘ちゃん産んでました(^ ^)

しょこ♡

私もすごくお腹小さかったです。

26wで写真のような感じでした(′︿‵。)でも無事に2770gの元気な女の子を出産しました!

子宮が前に突き出るタイプの人と、中に入り込むタイプの人がいるみたいですよ(`・ω・´)

りらっくま

私も、つわりで6キロ減ったのでなかなかお腹も出ませんでした。
でも8カ月くらいからどんどん出てきて今9ヶ月手前なんですが、
周りから妊婦って分かるくらいには出てきてますよ(^-^)
お医者さんから何か言われたりしますか?赤ちゃんのサイズもエコーで診てくれてるはずなので問題があれば赤ちゃん小さめだとか伝えるはずです。
私も体重がそこまで増えずちゃんと育ってるのか心配だったけれど順調とのことだったので検診のとき不安なこと伝えたら教えてくれると思います(^^)☆

yuri46

私はいま7ヶ月ですが、人に比べたらお腹出てないと思います。
職場の方は、直接報告した方以外は、妊婦であることは気づいていないみたいです。笑
ふわっとした服や、ワンピース着てるからだという理由もありますが…。
これから大きくなるのかなーと思ってますd(^_^o)

のっく

私もいま29週です。
つわりが終わったけど常に苦しくてあまり食べられず体重も2キロくらいしか増えてません。
だからなのか、お腹は小さめで最近これで赤ちゃんはちゃんと成長してるのか?と先生に聞いたらちゃんと週数どおりに成長してるから大丈夫!と言われました!
現在アメリカに住んでるので検診が子宮底長を計るだけなんですが…

ママの体重増加が少なくても赤ちゃんはちゃんと成長するから大丈夫と言われたばかりなので、私はホッとすることが出来ました。

リンりん

私は妊娠してから減ることなく8kg増で出産しましたがお腹は臨月でやっと6カ月ぐらい?って言われる大きさで全然出ませんでした!
しかし生まれたのは3200g超え(笑)
お腹が出ないタイプだっただけみたいです^^