※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきて不安になっています。同じ経験をした方いますか?土曜の検診に行く予定です。

6w5dですが、最近つわりが落ち着いている気がします。

前は、食べたあとも空腹になった時も、気持ち悪かったのに、食べたあとも空腹も意外に落ち着いてます。
空腹時は、なるべく飲み物のんだりちょこちょこ食べるようにはしてますが☆

お米も食べたくなかったのに、最近は牛丼とサラダも食べれるくらいです(^^)

今週土曜に検診に行くんですが、急につわりが落ち着いてくると不安になってしまいます。
同じような思いをした方いらっしゃいますか⁇

コメント

なぴママ

つわりにも波があるので食べられる時に食べた方が良いですよ(´▽`)
とはいえ、食べ過ぎには注意ですが(^_^;)

私はほとんど吐きつわりで、ようやく落ち着いたかなーと思ってもすぐ吐きつわりにも元通り…の繰り返しでひた(^_^;)
一時水さえも受け付けなくなったときはさすがに病院へ行きました(;´д`)

• ひーちゃん

ひーちゃん

お返事ありがとうございます。
    食べ過ぎはダメですよねー。
    お腹空くと気持ち悪くなっちゃうので、怖くてついつい食べ過ぎちゃいます(´・_・`)

水もダメだと他に頼れるものないですよねm(__)m
    比べたらまだ今はいい方なんですね(;;)

• 9月1日
  • なぴママ

なぴママ

私の場合お腹が空くと逆に食欲なくなってて…(^_^;)
    旦那が心配して果物やらアイスやら買ってくれたので、それを食べてました(笑)

最低水分補給できれば生きていけますからね(笑)
    でも赤ちゃん産むための体力はつけるためにも、やはり食べられるときには食べた方が良いです('0')/

• 9月1日
トマト

つわりが落ち着くと心配になりますよね(*_*)
わたしも、8w3dの時、朝起きたらいつもの吐き気がなくて、
しかも茶オリがあったので、
流産してしまったと思い、病院に行きました。
赤ちゃんは元気でしたよ!
そして病院から帰って今まで以上のつわりが襲ってきました…

その時、いろいろ調べましたが、鮮血の出血がなければ大丈夫かな、と思いました。

でも人によっては、つわりが消える=稽留流産になった方もいらっしゃったので、早めに受診しても良いかなと思います!

お大事にしてくださいね♡

• ひーちゃん

ひーちゃん

出血したらすぐに病院というのは聞いたことがあるので、考えすぎないように1週間前に病院行った時に弱かったけど心拍確認できたし❤︎と無理やりポジティブに考えてます(^^)‼︎

早く土曜にならないかなとソワソワしてます(;;)

• 9月1日
RISA\(¨̮)/

つわりはほんとに波がありますよー😢
私は収まってきたかも😍と思っても
またぶり返しました😱
最近やっとご飯も食べれるようになりました😃
まだ6wなので終わったかは
分かりませんが良くなるといいですね😆
不安にはなりませんが
やっと胎盤が出来てきて
赤ちゃんも落ち着いたのかな?と
勝手にプラスに考えてます(笑)

• ひーちゃん

ひーちゃん

今のうちにちゃんと食べておきます(^^)❤︎

最近、腰や脚の付け根も相変わらず変な感じなのでちゃんと準備してくれてるんだなと前向きに考えます★

• 9月1日
かなりあ

つわりいきなりなくなると赤ちゃん大丈夫か?って不安になりますよね(;´Д`)
私もありましたよ!
けど健診では毎回元気だったので大丈夫と信じて過ごしましょう。ままが不安になると赤ちゃんにも伝わってしまいますので(´・ω・`)

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうですよね!
    あと数日、我が子を信じてあんまり気にしないように頑張ります★

• 9月1日
まりン

不安な気持ちよくわかります。
わたしも一週間程つわりがつらい時期が続き、急に収まって、ご飯も普通に食べらるようになって、赤ちゃんが心配になりました。
結局、その一週間後にまたつわりが来て…と、今はその繰り返しです。
赤ちゃんも元気に育っていたので、きっと大丈夫だと思いますよ😊
不安になることも多いと思いますが、お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょうヾ(。・д・。)

• ひーちゃん

ひーちゃん

波があるのかもしれませんよね(>_<)
    先週くらいから食べられる時は、ココイチでカレー食べたり、牛丼食べたりしてます!
    昼間は量を少なくして分けて食べないとダメなんですが、夜は普通に食べられてしまうんです(^^)

今日は、お昼前になっても前ほど気持ち悪くなく『あれ?』と思ってしまいました(´・_・`)

朝方急にトイレに行きたくなったりと妊娠してない時にはないことがあるので、なんとか不安に勝ててます(^ω^)★

赤ちゃんに頑張れー‼︎と声かけながら信じて頑張ります❤︎

• 9月1日
ぴょんちゃん

あたしも最近悪阻をあんまり感じません。いい日はなーんともないです。本当不安になりますよね。次の検診が2週間後なので待ち遠しいです。

• ひーちゃん

ひーちゃん

私も大丈夫な時はなんともないです!
    匂いはやっぱりきついかもしれないです(´・_・`)
    主人が照り焼きを作ってた時は、匂いだけで気持ち悪くなって横になってました(;;)

受診後からまた2週間は長いですよね(>_<)
    私もやっと今週の土曜で2週間になります(´▽`)

• 9月1日