※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai♡
子育て・グッズ

授乳ケープについてのおすすめやタイプ、価格、購入場所について教えてください。飛行機での授乳についても知りたいです。

【授乳ケープ】おすすめ、いいところを知りたいです。
授乳ケープ持ってますか?使いますか?
私は今のところ授乳ケープは持っていません。授乳室があるところや車の中で授乳し、家や実家でも旦那や父に見られてもまぁえぇかという考えです。なので、いらないかな…と過ごしてきました。
しかし、10月に飛行機に乗ります。飛行機移動について調べていると、気圧の変化があるので、飛行機に乗ってから席で授乳しましょうと書いてありました。
ということはやはり授乳ケープいりますよね?

せっかく買うのなら失敗したくないなと思い、使ってる方にここがいいところ、反対にこれはイマイチだから、こういうのにすればよかったというのを知りたいです。
ポンチョタイプ?エプロンタイプ?タイプもいろいろあるんですよね?
値段とどこのメーカーのものかどこで買ったかなども教えていただけると嬉しいです。

コメント

min

わたしは授乳ケープは買ってませんがエイデンアンドアネイのおくるみを使って目隠ししてます!
赤ちゃんのおくるみにもできるしママのひざかけにもできるし、今後授乳ケープを使う習慣がないなら、わざわざ買うならエイデンアンドアネイのおくるみおすすめです!

• maimai♡

maimai♡

エイデンアンドアネイ初耳です!早速検索して見てみました!
    ホームページの画像はなんか上がくくってあってぶらさがってる画像なんですが…
    これは、1枚の四角の大きな布って感じですか?

• 8月31日
  • min

min

そうです!大きい正方形なんで色々つかえます!
    もぅ読まれたと思いますがイギリス王室御用達で手触りふわふわしてて赤ちゃん包むのもいいし、あまり厚手じゃないので今の季節も使いやすいです!
    授乳のときは、2つの角を結んで、それを首からかけてつかいます!
    首からかけて座って授乳してひざ下くらいまで隠れる大きさなので使いやすいですよ♡♡
    楽天とかで1枚バラ売りで2千円しないくらいで買えるので良かったらご検討ください☆
    わたしは気に入りまくって4枚ありますがあと1枚買おうと思ってます(笑)

• 8月31日
  • maimai♡

maimai♡

なるほどなるほど!自分のしたい感じに結べばいいんですね!赤ちゃんの様子は見えますか?
    1枚でも買えるんですね!見てると2つセットや4つセットが多かったので。
    4枚あるのにもう一つ!それはめっちゃお気に入りですね♡持ち運びもスペースとらず軽いですかね?

• 8月31日
  • min

min

重さはほとんど感じないですよー!!くるくる巻にたたんでバッグに1枚入れてますけど、あたしはすっごく邪魔にはならないと思ってます!
    家では今は昼寝のときお腹にかけるケットとしても使ってて、ガーゼなんで敷シーツとして使う方もいるみたいです☆
    授乳のときも中の様子見えますよー☆

• 8月31日
  • maimai♡

maimai♡

コンパクトになりそうですね♡
    ワイヤーがなくても授乳の時、中の様子見られるんですね!背中は丸出しですか?
    なんどもいろいろ聞いてすみません(^◇^;)

• 8月31日
てるてる・*・:≡( ε:)

こんにちは、私は今アダージオレーンというジョーゼット素材の授乳スカーフを購入予定です。

薄くて軽いのですが、模様のおかげか、殆ど透けは気にならないそうです。すごくオシャレなのでぜひ検索してみて下さい♪

• maimai♡

maimai♡

今検索して見てみました!使い方のムービーもあったので見てビックリ!
    授乳ケープとは思えないマジックショーのような12?変化!
    めちゃめちゃおしゃれですね!
    普通にファッションとして楽しめる感じが素敵って思いました!あんなおしゃれに使いこなせるか分かりませんが♡
    候補に入れたいと思います*\(^o^)/*

• 8月31日
tiger☆

私はベベオレ使ってます。
ワイヤー入ってるので赤ちゃんの様子見ながら授乳できるし、裾に重りがあるのでペラペラしませんよ。
おしゃれで使えます(*´∀`)♪

• maimai♡

maimai♡

授乳ケープおすすめで検索したら一番に出てきました!柄もたくさんあっておしゃれですね♡
    ワイヤーが入ってるのを買って正解て感じですか?
    ワイヤーなしの物だとやはり赤ちゃん見えなくて授乳しずらいですかね(>_<)見ながらあげたいんですよね…特にはじめに噴射しまくって赤ちゃん地獄の母乳シャワー浴びて顔かかるし服濡れるしという状況に見てないと毎回なってしまうので。見てても素早くブラで蓋をしないと泣きわめいてしまうので。

• 8月31日
  • tiger☆

tiger☆

私はワイヤー必要でしたねー。
    ワイヤーないのも持ってるんですが…
    私も地獄の母乳シャワー(笑)で、普段授乳ケープしないで丸出しなのでワイヤーないのだと息子の口におっぱい持ってくまでが焦りました💧
    ヒラヒラ邪魔くさいし(笑)子供は動いて授乳ケープめくれて結局おっぱい見えちゃってるってゆー(^ω^;);););)
    そんな不器用な私でも使える授乳ケープでした(笑)

• 8月31日
  • maimai♡

maimai♡

子ども動いたらめくれていくという心配もあるんですね!うちの娘めちゃ動くんです…授乳してる時手はブンブン振り回してずっと叩かれるし(^◇^;)
    地獄の母乳シャワー噴射で子ども顔離して、それで機嫌損ねて暴れて、授乳ケープはずれるし、母乳噴射でビショビショやし…想像できました。大変です!笑
    気づかなかった角度からのアドバイスありがとうございます!

• 8月31日
KK☆

ポンチョタイプがいいのかなぁと思いました!

• maimai♡

maimai♡

実際使われてるんですかね?ポンチョタイプでも赤ちゃん見えますか?

• 8月31日
  • KK☆

KK☆

使ってないですが、購入予定です!
    違うタイプのを使ったことがあるのですが、後ろから見えそうで全然だめで(T^T)

やっぱり周りに見えそうだとおもうと躊躇します(T^T)

• 8月31日
  • maimai♡

maimai♡

違うのの経験を活かしてポンチョタイプのが良いかもと感じたということですね!
    服まくりあげると背中側もどうしても少しはあがりますよね(>_<)

• 8月31日
  • KK☆

KK☆

あと赤ちゃん動いたりするので
    全て含めてそう思いました(T^T)

• 8月31日
  • maimai♡

maimai♡

赤ちゃん動きます!めちゃ動くんです(^◇^;)そういうところ考えてなかったので、ナイスアドバイスです!ありがとうございます!

• 8月31日
marriyell

私はaoというところのガーゼの授乳ケープを使ってます。ワイヤー入りで、軽くて柔らかくて気に入っています。
ガーゼ素材なので新幹線に乗ったときは肌掛けとしても使いました。

• maimai♡

maimai♡

さっそく検索して見させてもらいました!
    ガーゼ風通しも良さそうですね!
    娘暑がりなのでこもると怒り出しそうなので、風通しの良いものを選ばないとですね!
    授乳ケープとして以外にも使えるところがいいですね♡

• 8月31日