※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
子育て・グッズ

昨日2回目の予防接種を受けた後、病院を変えてもいいか相談したいです。受付以外の対応が感じ悪く、不快な思いをしています。

こんにちは^_^札幌市中央区住みです。昨日2回目の予防接種受けてきました。
ロタも受けていて、今行ってる近所の病院は3回接種なのであと1回です。その1回が終わったら、残りの予防接種を受ける病院を変えても大丈夫でしょうか?
初めて行った時も感じたんですが、受付の年配の女性以外がとにかく感じが悪いんです!笑顔も一切無いですし、小児科がこれでいいの?と思うくらい感じ悪くて、悲しくて涙がでそうになりました。旦那も一緒に行ったんですが同じく怒っていてもうあの病院は行きたくないねって話してます。

コメント

ママ

良いと思います❗
今後通うところなのにずっと嫌なんて滅入っちゃいますよね😢

• まちゃん

まちゃん

回答ありがとうございます(^-^)
    息子に対しても笑顔ないし、次あれやるからこうしてっていうのもきちんとしてくれないし本当に嫌でした。
    車無いし歩いて行ける1番近いとこだったのに腹立ちます。

• 12月5日
ゆうまこ

病院は変えても全然問題ないですよ(^^)
嫌な思いしたくないですからかね。

小児科って優しい人達のイメージですが、たまにいますからね😞💨

お子さんがまだ小さいと不安なのに、そんなとこだと聞きたいことも聞けないと思うので、自分に合うとこを見つけるといいと思います❗

• まちゃん

まちゃん

ほんと、笑顔で優しいイメージがあったのでびっくりです。あと1回行かなきゃならないのがとても苦痛ですが、頑張ってきます(✿◠‿◠)

• 12月5日
しらたま

息子も出産した病院と隣接している小児科で予防接種を受けていましたが、
車で30分、冬だと1時間ほどかかるのでまちゃんさんと同じタイミングで近くの小児科に変えましたよ~!
私も変えていいものか?と疑問に思ったので、変更先の小児科に電話で確認とったら、大丈夫ですよ~^^
と快くお返事を頂いて安心しました!

受付はその病院の顔なのですから、笑顔でいてほしいですよねー!

• まちゃん

まちゃん

わたしは出産した病院の小児科に変えようと思います。遠いと冬はとくにきついですよね(;▽;)
    院長夫人だけ感じ良くても他の看護師さん達が台無しにしてます( •᷄⌓•᷅ )੨੨小児科なんて特に笑顔大事だと思いますよね!

• 12月5日
sir*ˊᵕˋ*

私は予防接種途中で病院変えましたよ!!
小児科で誤診されました。
散々訴えたのに大丈夫と言われて、でもやっぱり様子がおかしくて、夜間救急に行ったら誤診だと判明して、次の日クレームしたけど、謝罪ありませんでしたので。
子供のことは我慢できないです^^;
迷われてるのでしたら、変えても大丈夫だと思いますよ♡