※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

お宮参りでスタジオアリスとスタジオマリオで迷っています。予算は1万円前後で、記念写真は1.2枚追加で収まりますか?スタジオマリオのプレゼント券のアルバムは次回も使えますか?スタジオアリスのキャンペーンはお得でしょうか?調べてもよく分からず...😭

お宮参りでスタジオアリスかスタジオマリオで悩んでいます。
予算は1万円前後を考えています。
写真の枚数は記念に残せればいいかな?程度です。
スタジオマリオの記念写真プレゼント券(撮影料、増やせるアルバム、4切サイズ写真1枚プレゼント)があります。
これを使う場合、あと1.2枚写真を購入すれば1万円前後で収まりますか?
増やせるアルバムは次回撮った写真も入れる事が出来るということでしょうか?その場合の写真代は高いですか?

それかスタジオアリスのキャンペーンなどを使った方がお得でしょうか?(キャンペーンの内容は詳しくはまだ把握出来てません..)

調べましたがいまいちよく分からず...😭
教えて頂けたら嬉しいです😂

コメント

トトロ

お宮参りと100日記念でスタジオマリオで撮りました!私もその券使用しました(*´꒳`*)

1,2枚だったらサイズにもよりますが1万に収まるような気がします!
うちはそれ以外に一番安いサイズの写真を購入し、(確か10枚ほど)そのデータを入れたCDromを買って2万ちょいでした!確か…

買った写真のデータCDromをかえば、自分で大きくプリントできるのでおススメです(ノ)・ω・(ヾ)たしかromは5千円くらいだった気がします。

• はる

はる

1.2枚だったら1万円以内で収まるんですね!!
    CDROMは買った写真のデータしか入れてくれないんですよね?💦
    でも小さい写真を買えば安く済みそうですね(^ ^)

• 12月5日
  • トトロ

トトロ

そうですねー!romは買った写真のデータだけなので、ほしいデータは小さいサイズを買うといいと思います(*´꒳`*)
    両家の祖父母に現像したり、今年はそれを年賀状に使ったので元はとれるかなーと思います♪

あと下の方がコメントしてるようなあやすおもちゃ?や道具は写ってないですよー!そのスタジオによるかと思います🤣🤣

• 12月5日
メロ

マリオはあやすのに使ったおもちゃとかそのまま撮影しちゃうので、着物にサッカーボールとか写った写真になります 笑
個人的にはそれが嫌なのでアリスおすすめです😋

アルバムは高いのでいつもキーホルダーでデータだけ残して一年後にデータ買う予定です💡
それだと残す枚数によりますが撮影料+キーホルダー何枚分とかで1万以下です😊
アリスのなにかキャンペーンの時なら、撮影料だけで写真を1枚フレームに入れてくれたりするので毎回それで満足してます✨
1歳の誕生日だけは奮発して12800円のフォトパネ買ったんですが、それでも18000円でした😁

アルバム買っちゃうと写真入れる時に毎回6000円?とかかかってくるので毎回予算2万くらい用意できるならありかな〜💦って思います!

• はる

はる

おもちゃも入っちゃうんですね(笑)
    アリスのデータは一年後じゃないと買えないんですよね...
    ですよね...増やせるアルバム欲しいけど、6000円はちょっと悩みます💦

• 12月5日
  • メロ

メロ

予算1万だと1年待たないとデータは買えないですね💦
    データついてくるプランもありますよ😁✨
    どうしても欲しい写真だけはキーホルダーじゃなく写真やフレームなどで買えばいいかな?と思ってます💡
    私が実際そうやって1歳の時にフォトパネ買ってますし😊

• 12月5日