※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama☺︎
子育て・グッズ

美容師の方、またはそのご家族がカットした毛の問題で困っています。掃除や洗濯で対処しても、子供が毛を口に入れる心配があります。同じ悩みを持つ方、対処法を教えてください。

旦那様、もしくは自分が美容師って
いう人いらっしゃいませんか???

カットした毛が靴下や
洋服に入り込んですごいです|ू・᷄ω・᷅)。oO

部屋中に細かい短い毛が落ちてるし
洗濯物にも混ざって子どもの洋服や
子どもの首などにもよく
細かい毛が1本とかよくあります......。

洗濯物はネットにいれて
分けてますが
たまにネットに入り込もうとしてます。

帰ってきてからは部屋にすぐ
入ってくるんじゃなくて
洗面所で全身コロコロしてきて!
って言ってるのでしますが
細かい毛はそんな簡単に全部とりきれる
わけではないので...|ू・᷄ω・᷅)。oO

日中も掃除機だけでなくコロコロ
も頻繁にしてますが
子どもがハイハイや動き出すように
なったら口に入っちゃうだろうし
嫌だなぁと思います|ू・᷄ω・᷅)。oO

みなさん、どうされてますか?
もしくは、どうしたらいいですかね?

コメント

うちは旦那が美容師です!!
すっっっっごく共感です!

洗濯物には100%細かい髪の毛がたくさんついています。もう洗濯機にこびりついているようで、何を洗っても100%もれなく髪の毛がついています😭
もちろん子どもの服にも。
バスタオルなどにもついているので、お風呂上がりに体を拭くと髪の毛がついています😭😭😭
困りますよね。

仕事終わりの靴下が一番髪の毛がついています😱

家の中はコロコロをしたり
掃除機をこまめにかけていますがきりがありません😖

私はもうあきらめています😩w

• R.mama☺︎

R.mama☺︎

洗濯機別にしたいくらいですよね(笑)やはり諦めるしかないですね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)共感できる方がいてすごい嬉しかったです😊優しい回答ありがとうございます!!!

• 8月31日
うらめん

うちも旦那が美容師ですが、靴にはびっしり付いてますが服には付けて帰って来ないですm(__)m
ズボンの折り目にはよく入ってますが、綺麗に落としてから家に入る様にしてますよ(^_^)/~~~

• R.mama☺︎

R.mama☺︎

ズボンの折り目ほんとすごいですよね...。綺麗に落としてから家に入るくらいしか対策ないですよね〜(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

• 8月31日
ちぃ子

美容師でスタイリスト4年してます。
その日に切ったヘアスタイルや服によりますね!例えばメンズのお客様で刈り上げスタイルだったり、ショートのお客様で量をすいたりとかでしたら短い毛が付きますね。ニット素材は絶対付くし取れません!
靴底にも髪が入ってる事があるので玄関先にルームソックスとビニール袋を置いて、帰ってきたら玄関で履き替えて脱いだ靴下をビニール袋に入れてそのまま脱衣所に行っていました!

• R.mama☺︎

R.mama☺︎

髪の毛ってすごく舞うから大変ですよね(•᷄⌓•᷅)履き替えて脱衣場の方が毛が落ちても玄関だしいいですね♡♡参考にさせてもらいます!!

• 9月1日
♡KEY♡

旦那が経営者兼スタイリストですが、綺麗好き(潔癖ではないです)なので、お店でしっかりコロコロをしてくるようで、ウチの中で毛くずが気になった事は一度もないですよ〜!
それよりも部活帰りの息子の砂の方がイヤ(;;)

yyyy

コロコロと、全部ネットに入れて洗うとだいぶ違いますよ(^^)