※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

息子の🐘が赤くなっています。剥いているかどうかと、大丈夫か心配ですか?

男の子ママに質問です😭✋

明日で7ヶ月の息子がいます。
最近(2,3日)🐘の先端が赤いんです💦
大丈夫なのでしょうか😭💦?

あと、🐘剥いてますか😅💦?

コメント

K

赤いのはわからないですが
素人が剥いたりするのはよくないし
自分でやるようになるので下手に触らない方がバイ菌も入りませんよ🙆‍♀️

  • mai

    mai


    自分で最近めっちゃイジイジ
    してます😅💦
    それで勝手に剥けるんですかね💧?

    • 12月5日
  • K

    K

    勝手に向くのはもっともっと大きくなってからですよー(*^^*

    • 12月5日
  • mai

    mai


    そこまで心配しなくていいんですかね😅💦?(笑)

    • 12月5日
  • K

    K

    大丈夫ですよ★
    小児科の先生に言われました♡

    • 12月5日
mi-eighter

自分なら、もう少し様子を見て赤いのが腫れたりしたら受診するかなと思います😊

あと、検診の時に先生に剥かれていました💦自分でするのは怖いので助かりました(笑)

  • mai

    mai


    私も、腫れたら病院へ
    いこうと思います🐘💦

    先生がしてくれるんですか✨
    それはありがたい😭💕

    • 12月5日
桜

旦那曰く勝手に剥ける、らしいです(笑)
ウチの子五歳ですがまだまだです(*´ω`*)

  • mai

    mai


    あ、勝手に剥けるんですか✨

    今の子は、自分で剥くのは痛いから
    剥かんとそのまま…。
    ってゆー噂を聞いたもので😭💦

    • 12月5日
えみりーた

こんにちは。
かかりつけ医の受診をお勧めします!

少し前に息子のも赤くなっていて、その2日後くらいに赤い範囲も広がっていて大丈夫かな?と気になったので、小児科を受診したら、バイ菌が入って傷になっていました。(.少し出血もしていた)
これ本人は相当痛いと思うわよ〜、これ以上ほっといたらおしっこするだけで震えるくらい痛くなっちゃってたよ、と言われました。

その時に剥いたほうがいいのか、も聞きましたが、やらなくていいとのことでした。

  • mai

    mai


    えー😱😱😱😱😱😱!
    それやばいですね😭💦
    病院行って見ようと思います😭💦

    • 12月5日
ちゅず

オムツ替えのたんびに
お湯で洗ってあげたらすぐ
治りますよ👏

  • ちゅず

    ちゅず

    ちなみにこないだ旦那に剥いてもらって
    洗ってもらいました!

    • 12月5日
  • mai

    mai


    ちょっと洗ってみます😅💦

    剥くって下までぐっと剥いてまう!
    ってことですよね😭💦?

    • 12月5日
  • ちゅず

    ちゅず

    むすこもお尻もちんちんも
    赤くなった時はオムツ替えのたんびに
    洗ってたらすぐなおります!

    ぐっと下まで旦那が剥いてました!
    私はなかなか出来ませんが
    旦那は『こーやってすんねん!』って
    べろーんとだしてす(笑)

    • 12月5日
  • mai

    mai


    さっそく洗ってみます✨

    痛そうですよね😭
    泣きませんでしたか💦?

    • 12月5日
  • ちゅず

    ちゅず

    全然泣きませんでした!
    旦那がしたらすんなり剥けて
    私は恐怖心がありスムーズには
    行きませんでした😭

    • 12月5日
  • mai

    mai


    考えただけで痛そうですもんね💦
    ちなみに、何歳?何ヵ月?のときに
    剥いたんですか💦?

    • 12月5日
  • ちゅず

    ちゅず

    ここ1ヶ月の話です🧚‍♂️
    なので1歳前後です👏

    • 12月5日