※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で寝返りをし始め、発達が早いか心配。同じ経験をしたママさんいますか?

あと9日で3ヶ月になる娘。
最近すごく足上げをするので横向きにしたら
クルっと寝返りをしてうつ伏せに…。
まぐれだと思うのですが色々調べたら発達が
早すぎるのも障害が疑われるというのも
あって不安になりました…
同じようにこの時期に寝返りをしたり
まぐれでも体制が変わったよという赤ちゃんの
ママさんはいらっしゃいますか?😥

コメント

あや

うちもしてましたよー!赤ちゃんは体幹がしっかりしてないから、脚の重みでコテンと転がったりひっくり返ったりしますよね(^^)初めて見たときはビックリしましたが、7ヶ月になる息子は元気に育ってますよー!

yume

もうすぐ3ヶ月なら早すぎることもないんじゃないですかね😃?
寝返りが本当にできるようになると、もっとくるくる回りますし、たまたまだと思います!

初めてのママリ🔰

早すぎると障害あるのですか!?
うちの子寝返りは3ヶ月でマスター、5ヵ月でつかまり立ち、今は6ヶ月になったばかりですがハイハイつかまり立ち伝い歩きします😅

deleted user

うちの娘も3ヶ月から寝返りしています😊
早すぎると障害が疑われるのですか〜??
初めて聞きました😲
うちの娘はその後も全体的に成長が早めかな、と思いますが今のところ特に問題なさそうです👏