※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりで、10倍粥を食べた後に嫌そうな顔をする赤ちゃん。舌でスプーンを押し出したり、お粥を吐き出したりしない場合、増やしても大丈夫ですか?

離乳食について、今日から離乳食を始めました。
10倍粥をあげたところ、もぐもぐした後に物凄くまずそうな顔をしました😰
特に舌でスプーンを押し出したり、口からお粥を出したりしませんが、こんなもんでしょうか?
このまま量を増やしていって良いのでしょうか?

コメント

やーや

うちもそんな感じでしたけど、進めました😄
今はゴックンしてくれます🎵
大変ですが、お互い頑張りましょう!!

• ままん

ままん

暫くしたらゴックンしてくれることを祈ります😭ありがとうございます😊

• 12月5日
ぴぃすけ

そんなもんですよ!
今までミルクしか知らなかったのに、デンプンノリみたいなものを口に入れられたら大人だってそうなります(*'▽'*)笑

• ままん

ままん

わかりやすい例え過ぎて納得してしまいました😂そうですよね笑 このまま進めていこうと思います!ありがとうございます😊

• 12月5日
minmin

そんなもんですよ☺
なに食べても最初はなんじゃこりゃ⁉😲ってまずそうな顔します(笑)
そのうち好きなものは自ら口開けてきますし一緒にモグモグしたり『すごーい✨』って拍手しながら誉めると喜ぶんでそれで乗せて食べさせてます(笑)

• ままん

ままん

みなさんそんなもんなんですね😂minminさんと同じように、一緒にモグモグしたり褒めながら拍手したりしました笑 このまま進めていこうと思います😊ありがとうございます!

• 12月5日