※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
子育て・グッズ

完母のママさんに質問です。美容院行く時など、赤ちゃんどうしてますか? 友達と遊ぶ時や外出時、授乳はどうしてますか?

完母のママさんに質問です。
美容院行く時など、赤ちゃんどうしてますか?
友達と遊ぶ時や外出時、授乳はどうしてますか?

コメント

ママリ

産後まだ行ったことはありませんが家で髪を染めるとき、はじめおっぱい飲ませて寝かせて、母や旦那に診てもらってます。
友達と遊ぶ時は座敷や赤ちゃんスペースのあるところで遊びます。ショッピングモールはベビーカーでも回りやすいしごはんも食べやすいです。旦那と行くときは前もって車の中で授乳してから、それか出かける直前に授乳して行くようにしてます。
いつも服装は授乳しやすい服を着てます。

K♡mama

ですよね。。やっぱり母乳大変そぉです(´・ ・`)
一人目の子はそういうストレスが嫌でミルクにしました(´・ ・`)
今回も迷ってます。。

れい

美容院は私も初めての時は旦那に頼んで行きました。カットだけなので1時間位です。先日は初めてキッズスペースがある美容院に行きました。ホットペッパーでさがせばありますよ。
デパートとか授乳室ある所調べて行きます。ランチかねてなら個室で座敷ある所かベビーカーのまま入れる店。

K♡mama

母乳だと色々気をつかわないといけないし、大変そうですよね╭(°A°`)╮

れい

そんな事ないですよ。ミルクはお金かかるし荷物も増えるし。

K♡mama

ホントですかー!!
私一人目ミルクだったんですけど、めっちゃ楽でしたよー!
確かに荷物は増えますけど、もともと荷物けっこう持ち歩く方なので全然余裕でした!!
人それぞれですね☆

K♡mama

お金かかるのは大変ですよね。。
ミルクにしようか悩む理由はミルク代です。。

ママリ

あたし的にはミルク荷物増えるのが嫌で母乳って感じです(*_*)
お金もかかるし(*_*)そっちのがストレスですかね…笑
自分がそれでいいなら別にいいけど、親の都合で母乳育児諦めるのもったいないです(*_*)
外出のときとかだけミルクにすればいいのでは?

K♡mama

外出の時だけミルク、いいですね!
それができるならそうしたいです!
でも母乳あげるの間隔あくとでなくなったりしないですかね?

トリ・B・

先日、美容院に行きました。
カットだけだったので、行く直前に授乳して夫に見ていてもらいました(^-^)
うちは3ヶ月まで混合だったこともあり、もしもの時用にスティックタイプの粉ミルクを買ってあるので、どうしても泣き止まない時などはそれを飲ませてもらってます。
外出のときはなるべく授乳室がある場所を選びます。
今は大抵の場所に授乳室があるので、そこまで選択の幅は狭くないので助かります(^-^)

キューブ

私もはじめは母乳が、出ずに混合でした。ミルクは荷物になるし、哺乳瓶の消毒時間を空けないといけないなどたいへんですよね。
二ヶ月めで完母。
3ヶ月めで、やっと美容院いきました。カットとカラーで2時間ちょっと。行く前におっぱいチャージしてもちましたよ。
実家で旦那に預け、困ったときは母に手伝ってもらいつつ。うんちをしてちょっと焦ったみたいですがそのあとはお昼寝してくれて、らくだったみたいです。