※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイコ
家族・旦那

何だかモヤモヤします。再来週帝王切開を予定しています。義母から帝王…

何だかモヤモヤします。
再来週帝王切開を予定しています。
義母から帝王切開当日に行くと連絡がありました。(車で3〜4時間の遠方に住んでいます。)
私としては術前後は会うのがキツイので3〜4日後に来てもらいたいことを旦那伝いに言いましたが、どうやら産まれてすぐを見たいらしく、それなら当日に赤ちゃんだけ見て私には会わずに帰るそうです。
何だか・・・そこまでして産まれたてを見たいか!?って思ってしまいました(T ^ T)
確かに仕事が自営業で今は繁忙期の時期らしく、帝王切開の日も無理して日帰りで来るみたいです。
それならそれで3〜4日後にしてもらえたら私もゆっくり面会できるのに・・・と思っています。
こんなことでモヤモヤしてる自分が小さく感じます。
義母は別に嫌いとかじゃないのですが面会せずに済むなら良いかと思うしかないでしょうか・・・

コメント

そうちゃんママ♡

私も同じこと言われたらモヤモヤすると思います😱
孫が可愛いんですね…でも、ちょっと産後間もないお母さんに配慮がないと思いました💦

  • ユイコ

    ユイコ

    やっぱりモヤモヤしてしまいますよね(´・_・`)
    実親は産まれてすぐも4〜5日後も一緒でしょ!と言ってて、そうそう、そうだよね〜って心から思いました。

    • 12月5日
おりんさん。

えー...無理ですよね術後なんて。
上二人は自然分娩だったので、直後(陣痛から付き添っていた)でも大丈夫だったのですが、三人目で帝王切開を経験したら無理だと感じました。この時は旦那以外いなかったですが。
でも、いざ来たらやっぱり気を使っちゃいそうですよね...
旦那さんに訴えて日にちをずらしてもらう他に方法はないかと思います。

  • ユイコ

    ユイコ

    何か・・・赤ちゃんだけ見て帰るって、私が知らない間に来て知らない間に帰るって変だなって思ってしまいます。
    (向こうが私と会いたくないなら別ですが笑)
    向こうは気にしないかもしれないですが来るなら挨拶ぐらいはしないとなと思います(´・_・`)
    もう2回ぐらい旦那が日にちのこと話してるみたいなのでこれ以上言うとしつこいかなーと思ってしまいますf^_^;

    • 12月5日
りん

私だったら嫌です(´;ω;`)
産後すぐくらい遠慮してくれてもって思ってしまいます。
会わせないとか言ってる訳じゃないんだから!!
って感じですよね。

産後のこちらの状態や気持ちなど考えてくれてないって事自体モヤモヤしていまいますよね(´;ω;`)

  • ユイコ

    ユイコ

    そうなんですよ!!
    会わせないわけじゃないんですよ!!!(´Д` )
    4〜5日後が無理なら2〜3日後とか・・・せめてズラして配慮してる風でも良いので考えて欲しいですね。。。

    • 12月5日
ゆたぽん

もう決まってしまったことなんですよね…😢
手術の不安も重なり、色々考えこんでしまいますよね。
私も帝王切開でしたが、お母さんに
会わずにお孫さんに会うだけなら
勝手に会ってくれば?と思います。

どうせ赤ちゃんは保護器の中にいるから抱っこもできないし、5分くらいで帰るだろうし。
会わないと言ってくれてるし、義母さんの対応は旦那さんにまかせて、ゆっくりされてみたらどうでしょうか。

まずは赤ちゃんと会える楽しみに集中しましょう☺️💕

  • ユイコ

    ユイコ

    もう旦那から2回ぐらいこの件で連絡してるみたいでこれ以上言うとしつこいかな〜と思ってますf^_^;
    近場なら赤ちゃんだけ見て帰れば〜って気持ちにもなるんですが、わざわざ遠方から夜行バスで来るらしいので、せめてもう少しゆっくりしてくれたら良いのに・・・と思います。
    そうですよね、赤ちゃんに会えるのはとっっっても楽しみなのでそっちに集中します!!(*^◯^*)

    • 12月5日
のりたまこ

私は28日に帝王切開します!
義母たちにきてもらいたくないので、
旦那には日程は伝えず、生まれて少ししてから連絡するようにお願いしました❗

  • ユイコ

    ユイコ

    28日なんですね!そうしたら年末年始を病院で過ごすことになるんですね( ゚д゚)
    日程伝えないの良いですね!
    うちはそういうのは無理な雰囲気なのでできないですね笑
    羨ましいですf^_^;

    • 12月5日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    そうです~家で正月すごしたかったです。
    一方的にこっちから避けてるので嫌なものは嫌と旦那に伝えて旦那から義両親に伝えてもらってます(*_*)

    • 12月5日
  • ユイコ

    ユイコ

    うちも最初は年末に入院して年明けに退院かなと言われてましたが早まりましたf^_^;
    なかなかない経験なのでちょっとワクワクしてましたけど笑
    正月の病院食はおせちかな〜とか笑
    お互いバタバタしそうな年末ですが元気な赤ちゃん産みましょう〜(*^◯^*)

    • 12月5日
ちぃ

ウチも、義父母自宅が近いので、帝切前日の入院から来てしばらく病室に義母いました。かなり仲が良いわけでもないし、術前日で余計リラックス出来ないし😅
赤ちゃんだけ見てサッと帰るなら良いですが、母子同室だったので、苦痛でしたね。毎日来てました~😱😏

  • ユイコ

    ユイコ

    前日からですか、しかも毎日!?
    ちょっとムリですね(>人<;)
    それはかなり気を遣いましたね・・・
    来年から義実家近くに住むので、3人目もしできたらどうなるんだろうと不安しかないですf^_^;

    • 12月5日