※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKS
子育て・グッズ

お出かけのオムツやめるタイミングについて相談中。失敗が少ないが、まだ完了していない。お出かけ時はオムツを履かせているが、いつからやめるべきか迷っている。

皆さんお出かけの時のオムツやめたのはいつですか?
長女は寝るとき以外はほぼパンツで過ごして失敗もあまりありません。
というか、パンツだと失敗しないのですがオムツだと出すことがあります。
それでも3日に1回くらいは漏らすことがあるんですが💦
家にいるあいだはパンツですが、お出かけのとき怖くてオムツ履かせてしまいます💦
オムツ履いてても濡らさず帰ってくる事が多いですが…
まだトイトレ完了!というには早いなぁと思って。

いつからお出かけのオムツやめるべきなのか悩んでいます🤔
こうやってズルズルする方が悪いんじゃないかと思ったり。

どういうタイミングでお出かけもオムツはずしたか教えてください🙇

コメント

ぐでまま

今、お出かけの時はトレパンに尿パットつけてますよー。

ショッピングモールなど、出先でトイレに困らなさそうならそうしてます✌️

それでも着替え用のパンツとズボンは持ち歩いてますが😅

尿パットはピジョンからでてるトレッピーというのを使ってます。

  • KKS

    KKS

    返信遅くなってすみません。
    トレパン+パットですか!
    情報ありがとうございます🙇
    まだ失敗も多いので尿パット購入してみます!

    • 12月7日
三兄弟mama

三男も日中はパンツ夜はオムツという感じです。
お出かけの時は念の為オムツを履かせて行ってたのですが、漏らさずちゃんとトイレでおっしこをする事が多かったので最近は厚手のトレパンを履かせて着替えを持って行ってます。
パットだとモコモコ?して嫌がるので😅
外すタイミング難しいですよね💦
失敗も経験だと思ってお出かけの時もパンツにしました。

  • KKS

    KKS

    返信遅くなってすみません。
    トレパンだと安心もありますね!
    まだまだ失敗も多いので、どうしようかと思って💦
    ありがとうございました!

    • 12月7日