※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riipon❁.*・゚
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、支援センターを利用しているか悩んでいます。赤ちゃんは成長し、動きたがるけれど家ではグズグズすることも。他のママさんの意見が知りたいです。

こんにちは( ˘ᵕ˘ )みなさんそれぞれだと思うので、意見いただけたら嬉しいです!
5ヶ月になり、支援センターデビューして数回利用しました。
11月の中旬に行ってから利用していません😢
インフルエンザの予防接種もしておらず、支援センターに限らないとは思っていますが、舐めたりする時期なので心配です。
しかし、ズリバイをしていてハイハイやお座り、つかまり立ちに移行しようと動きたいようです😭

家だとグズグズすることも多いので、ドライブやスーパー、行っても公園で散歩やぼーっとしてます!

先輩ママさんや同じ月齢のお子さんを育てている方、支援センター利用されてますか?
ほんとは行きたいなーと思っていますが、子どもにとっていい選択をしたいです😢

コメント

a

インフルエンザの予防接種は済ませてありますが、最近はなかなか支援センターに行けていません…😂✨

スーパー行くだけでも喜んでくれていますが、これじゃダメだなと思う毎日です。
答えになってなくてすみません😂

• riipon❁.*・゚

riipon❁.*・゚

お返事ありがとうございます👏
    冬は仕方ないと思うしかないですね😢
    今の月齢では連れて出てもチャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカーなので
    自由にさせてあげられないなーと思ってました😭
    H♡さんのお子さんは出かけると。歩いたり手を繋いだり嬉しいのかもしれないですね💓😉

• 12月5日
mf.107

上の子がまだ保育園に通ってない頃によく支援センターに通ってましたが、風邪が流行る時期は、避けてました。
ビックリするくらい子供はすぐに風邪ひきますし、支援センター行ったら必ず風邪ひいてた子いましたよ!
免疫つけるなら良いですが、、さすがにインフルエンザが流行る時期は怖いですね。

riipon❁.*・゚

やっぱりそうですよね💦
    兄弟児さんがいる子もいるし、
    たくさんの人と接する場所では
    感染も避けられないですものね😭
    やっぱり怖いので行かないことにします💦
    うちの子、めちゃ風邪ひくので感染しそうです😭😭

• 12月5日
にん

毎日行ってます🙌
行かないとうちもぐずぐずです😭
私が行っているところは、舐めたおもちゃは洗うためのボックスに入れるようになっていますよ。(みなさんどのくらい守られているかはわかりませんが😅)
でも、もうインフルエンザも流行っているしいろいろ心配ですよね💦

riipon❁.*・゚

私のところも回収BOXがあって、拭いてくださってました🙌
    うちの子と友達の同じ月齢の子でベロベロしまくってました😭💦

まだ冬がはじまったばかりですが、
    友達の家に行ったり、実家や義実家で乗り切ります😭
    ありがとうございます👏

• 12月5日
あおい

支援センター私も先月まではたま〜に行きましたが冬はお休みしようかなと思っています😭インフルエンザの予防接種は打ちましたがこの時期はもらいやすいですもんね💦

riipon❁.*・゚

やっぱり冬は避けた方がよいですよね😭💦ぽかぽかし始めた春前くらいならいい時期になりますかねー💦地域の感染の情報を見ながら判断ですよね😅

• 12月5日
c.m_mama

確かに、かなりの確率で風邪はもらいます🤧(笑)子ども達は行ったらめっちゃ楽しそうに遊ぶんですがね。

riipon❁.*・゚

子どもは伸び伸び遊べますよね(´;ω;`)でも、冬は行かないことにします💦まだ歩くまではだいぶ先なので、出かけても自由にさせてあげれる場所がなかなかなくて💦でも、友達と家で集まったときや義実家や実家で伸び伸びさせます🙌

• 12月5日
なんてこった。

近くのお散歩だけでも、子供にはとてもいい刺激だそうです^_^それに、まだ月齢的にも2回くらいお昼寝しますか?
そのころ、私も一緒に寝たり、自分の時間に使ってました。

子供のために、お出かけしたい気持ちもありますが、病気もらってきてばかりもお母さんも病院通いになるし、たぶん移ると思うので、流行るときはさけたいですね。

riipon❁.*・゚

まだ朝寝して昼寝と夕方ウトウトしてます😫💦
    ちゃんと管理してあげないとですね💦
    小児科通いも長引くので、軽い風邪からウィルスをもらう原因にもなりかねないので、あたたかい時間を狙って散歩したり、友達の家で集まるときにリフレッシュさせてあげます😉🙌

• 12月5日
  • なんてこった。

なんてこった。

ママも、疲れてると思うので、体調気をつけてくださいね^^

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

この時期は病気もらう覚悟で行った方がいいです。
病気に強いうちの子達も、冬に行くと熱までは出ませんが、分かりやすく鼻水とか咳が出てました(^^;)

riipon❁.*・゚

うちの子、病気に弱いタイプかもしれません(´;ω;`)
    もうすでにRSもお腹の風邪も鼻水なども4ヶ月から小児科通いです😫💦
    地域の情報を調べると嘔吐下痢やインフルが流行ってました😢絶対行きません🙌(笑)
    ありがとうございます!😢

• 12月5日
まいちゃん☆

週1くらいで支援センターへ行ってますよ😊
あとはイオンなどの子どもの遊び場など🎵
ハイハイをするのに家だと狭いので、
広いところでたくさん動くと運動にもなりますし、
夜はこてっと寝てくれます❤

逆にずっと家にいる日はグズグズしてご飯の食べも悪いですし夜も寝るのに1時間くらいかかります😂

今日は実家に遊びに来ていて、
明日は支援センター、
来週は1泊2日で旅行へ行きます🎵

病気を気にしていたらどこにも行けませんし何も出来ないと思ってます(*´∀`)

riipon❁.*・゚

これから本格的な冬になりますが、変わらずお子さんの体調のいいときは行かれる予定ですか?😆🌱

子どもの遊び場ありますね!マットなところ😋
    ズリバイで邪魔にならないように
    大きい子の少ないときに行ってみたいと思います😉✨

• 12月5日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

調子の良いときは遊びに行こうと思ってますよ(*^^*)✨

うちの近くの支援センターは木曜日が赤ちゃんの日なのでだいたい木曜日に行ってます😉

• 12月5日

riipon❁.*・゚

教えていただき、ありがとうございます(^ω^)
    姉にも気にせず週1とかで行ったら?とか
    スーパー行くのにそれ矛盾してない?とか
    言われましたー😅🙌

そういう日があるのはいいですね😆👏
    ショッピングモール内に子育て支援のところがあるので聞いてみたいと思います✨
    ありがとうございました⑅ *✲゚*。

• 12月5日