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いちご
お仕事

10月31日に辞めた仕事で市県民税の請求が来ました。支払い期限や確定申告の必要性について教えてください。

こんにちは。

無知なもので、質問なんですが、今年の10月31日で仕事(パート)を辞めたんですが、今まで会社の給料から引かれていた、市県民税が直接税務署から請求が届きました。

これは、いつまで支払わなければいけないのでしょうか??

確定申告などしなきゃいけないんですかね??

コメント

ちゃも

それは住民税ですか … ?

  • いちご

    いちご

    市民税・県民税 と書いてありますσ(^_^;)

    • 12月5日
  • ちゃも

    ちゃも

    市民税とかは 住民税と同じもので
    前の年の分を今年払う形なはずです ◎

    • 12月5日
  • いちご

    いちご

    と、言う事は、今年の10月までの分を来年まで払わなくてはいけないって事ですかね(>_<)?

    • 12月5日
  • ちゃも

    ちゃも

    請求書に何月分かの記載は
    なかったですか … ? ←

    • 12月5日
  • いちご

    いちご

    12月〜5月が、毎月マイナス¥600で、第4期¥3600 と、記載されていて、納付書には¥3600の請求が来ています(><)

    • 12月5日
  • ちゃも

    ちゃも

    役所によって期間の区切りが
    確か違ったはずなので
    いつの納付なのかの確認を
    役所に電話して聞いた方が
    良さそうですね :;(∩´﹏`∩);:

    • 12月5日
  • いちご

    いちご

    そうですね💦
    教えて頂いて、ありがとうございました(^-^)

    • 12月5日
  • ちゃも

    ちゃも

    結局 お役に立てず すいません … 涙

    • 12月5日
  • いちご

    いちご

    いいえ!とんでもないです(^^)ありがとうございます⭐️

    • 12月5日
JMK***S 活動中

私の場合、翌年の在籍月まででした。

  • いちご

    いちご

    そうなんですね(^_^;)

    • 12月5日
しばこ

納付期限は納付書に記載がありませんか?
毎月納付なら翌月10日までが一般的ですが、一括納付ならちょっと分からないです。。ごめんなさい。
確定申告は不要ですよ。

  • いちご

    いちご

    一括納付みたいですね(>_<)
    確定申告は不要なんですね!

    教えて頂きありがとうございます😊

    • 12月5日