※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi------
産婦人科・小児科

小児科での予防接種予約について、午前の診察時間に予約されたが待たされた女性が疑問を持っています。

ただの愚痴です💦
長くなりますがここで吐き出させてください😩

昨日息子の予防接種に小児科に行ってきたのですが、いつもは午後からの予防接種枠で予約するのですが
「今の時期はインフルエンザの予防接種などで午後予約取れないので普通の午前の診察の時間に予防接種で予約入れますね」
と前回言われた為10時半に予約して15分前に行きました。
病院に入った時点で多いなーとは思ったのですがしばらくして看護師が
「10時予約の人がまだ呼ばれてないのでまた30分くらいして声かけてくれませんか?」
と言ってきたので外で時間を潰し、30分して声をかけてみました。そうすると今度は
「まだですねー。予防接種より普通診療の方を優先するので、、」
との事。ん???と思って私が
「午後の予防接種枠が取れないから午前中の診察の枠で予約って言う話でしたよね?」
と確認すると
「11月の人がみんな12月にずれこんでるので、、」

時期的に患者が多いことは分かっていますが普通診療の方を優先するならそもそも午前中に予防接種の予約案内するのおかしくないですか😭?

コメント

さぁちゃんMAM(´-`)

えー😱
娘が行ってる小児科は結構混んでる所ですが、予防接種優先してくれますよ😣💦
風邪の子とは離れるようにと配慮の言葉も頂きます。
予約の意味!笑
ただでさえ長居したくないのにその小児科おかしいですね🤔
病院によってやり方は違うと思いますが、予防接種なんて5分もしないで終わるのにそこは要領が悪いと思います😱😱

• mi------

mi------

ホント予約の意味ないですよね!
    予防接種あっという間に終わるのに、、今までは対応も良くて気に入っていただけに今回はがっかりでした😞
    結局1時間以上経ってから呼ばれました💦

• 12月5日
  • さぁちゃんMAM(´-`)

今までは対応良かったなら尚更がっかりですね😣
    忙しくてピリつくのもわかるんですが
    、まだですねー予防接種より~の言い方も好きではないです( ´_ゝ`)
    予約してきたこちらには関係ないですからね😐
    なんなら、普通診療を優先するならするで予約の時に予め、待つかもしれないことを言って欲しいですね心の準備として🙍
    予防接種で1時間は大変でしたね😣
    お疲れ様でした😞💓

• 12月5日
  • mi------

mi------

そうなんですよ!
    待たされる事が分かってるなら文句言わないですよね😢
    予約取るときに言ってほしかったです💦
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 12月5日
  • さぁちゃんMAM(´-`)

本当そうですね😣
    一人の時は良かったですが、小さい子供がいると時間読めないのはきついです😭
    次の予防接種までには病院も落ち着いてるといいですね🙇🎊

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

• 12月5日