※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
妊娠・出産

妊娠5週でつわりっぽい症状が出てきて、オムツ替えると吐き気がひどいです。つわりピークはもっと辛くなるので、2人目を妊娠中の方はオムツ替える際にどうしていますか?

もうすぐ妊娠5週なのですが
つわりっぽいムカムカが出てきて
気持ち悪いなって感じなのですが
毎回その気持ち悪い気分で娘の
うんちを替えると絶対吐きます😭
オムツ替えるのが嫌になるくらい
すごいつらいです(´;ω;`)
これがつわりピークだともっと
ひどくなりますよね?(´;ω;`)
2人目を妊娠している皆さん
オムツ替えるときどうしてますか?

コメント

さきりんぐ

わかります〜😫
吐くまではいきませんがエズきます💦💦
替えないわけにはいかないので、なるべく見ない、におがないでササッと終わらせてます🙄
頑張りましょう!!!

  • ゆんたん

    ゆんたん

    1日に何回もうんちするので
    辛すぎます(´;ω;`)
    旦那がいるときは替えてもらうようにしてますが2人だとそうはいかず、なるべく息しないようにしますがやっぱりダメで😵😵

    • 12月5日
  • さきりんぐ

    さきりんぐ

    ホント苦しいですよね😅
    旦那さんが手伝ってくれるのは助かりますね✨✨

    • 12月5日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    オムツ替えめっちゃさせてます😂
    文句言わずやってくれるので助かってます(´;ω;`)

    • 12月5日
  • さきりんぐ

    さきりんぐ

    優しい旦那さんですね🤗
    どんどんやってもらいましょ!!
    ゆんたんさんがする場合は、マスクしたりでなるべく臭わないようにするぐらいしか対策なさそうなので無理せず頑張って下さい😣💪

    • 12月5日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 12月5日
アントーナ

ハッカ油塗ったマスクしてました💦でもやっぱり吐くときは吐きました😅

  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうなんですね(´;ω;`)
    つわり終わるまでの我慢ですかね(´;ω;`)

    • 12月5日
  • アントーナ

    アントーナ

    二人目のつわりしんどいですよね😅お母様などが頼れるのなら無理せず頼った方が良いです💦

    • 12月5日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    仕事していますし、実家は遠いので行けないです(´;ω;`)
    ほんと、実家に頼りたいです(´;ω;`)

    • 12月5日
れんーとまま♡

わたしも、同じです!
おしっこでもオムツ替えるのに、、
うってくるのに、、
うんちだったら、もう、ほぼ100%の確率で吐いてます。

息止めたり、
マスクしても無理なもんは無理ですよね。

狙ったかのように、
旦那がいない2人のときばかり
うんちするー!!

耐えるしかないんですよね。。

なんか、アドバイスになってなくて
ごめんなさい。

  • ゆんたん

    ゆんたん

    同じような方がいてくれて
    よかったです(´;ω;`)
    朝と昼と夜、うんちするので
    オムツ替える時はほぼうんち
    してます(´;ω;`)
    オムツ替えが憂鬱になります、、

    • 12月5日
  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡

    1日3回もするんですね!!
    それは、辛いですよね。。
    うち、お昼くらいに1回はするんですけど、、
    本人もうんち変えるの嫌いで、、
    毎回格闘しています!笑笑

    オムツ替え。。
    憂鬱になりますよね…
    今、現在も踏ん張っていて、、
    変えなきゃーって感じで辛いです。

    • 12月5日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうなんですよ(´;ω;`)
    1日1回とかならまだ我慢できますが3回なのでつらすぎます(´;ω;`)
    しかも必ず食後なので、私は食後気持ち悪くなって吐きます(´;ω;`)

    • 12月5日
  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡

    3回は流石に辛いですよね…ヽ(´ー`)ノ

    食後とか、もう、やばいですね。
    食べたヤツ全部でますよね😂

    あたし、食前なのに、
    変えたらやっぱり無理で吐きました。

    • 12月5日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうなんですね(´;ω;`)
    子供と食事時間ずらして、うんちしてから食べることにしてみます(´;ω;`)吐くのはつらいです(´;ω;`)

    • 12月5日
  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡

    それがいいですよね!!
    吐くのほんと辛いですよね。
    つわり早く終わってーって
    感じですよね😱😅

    • 12月5日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 12月5日