※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変えたけど、ウンチしたら交換方法がわからないです。どうすればいいですか?

今日からオムツをテープからパンツタイプに変えました。そこで質問ですが、ウンチした場合どのように交換すれば良いのですか?わからなくて😣

コメント

れいひぃママ

横を破いて、あとはテープの時と同じように拭くと良いですよ🌟

ふとこ

横をビリっと破くんですよ👌

るるんこさん

寝転がらせて、左右のつなぎ目を切ってあとはテープと同じです( ´ ▽ ` )

うさ

パンツタイプはサイドを手でやぶいて開けると思います(^^)

リース

右左の腰辺りからパンツを破いて、取り替えています⛄️

♡みるく♡

私もテープタイプからパンツ式に変えた時ウンチした時どうやって変えたら良いのだろ〜〜(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)てなってました笑
先に新聞紙なりティッシュを引いてからその上でオムツ替えをしてます✨
後はテープの時と同じやり方です

• ♡みるく♡

♡みるく♡

あ!ちなみにパンツは横から破る感じです♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )

• 12月5日
えみ21

みなさん、ありがとうございます!
なるほど!私がどれだけ無知かわかりました笑笑
もしかしてオシッコの時も破いてますか?

るるんこさん

破いてやりますよ(〃ω〃)
破いてお尻に引いたまま拭いて、最後にお尻を拭いて履かせてます( ´ ▽ ` )

えみ21

さっそく、さっきウンチが出て無事交換出来ました!ありがとうございました😊

イレギュラーですみません💡
うちはパンツにしてからウンチのときもおしっこも立たせたまま替えております(笑)
寝かせても拭いてる途中にゴロゴロ…立たせてが1番やりやすいです(笑)
片方破いてすき間からある程度拭いてから、もう片方外してます*\(^o^)/*
こういうパターンもあります😁

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    なるほど!うちの子はまだ立つ事が出来ませんが立つ事が出来てからがやりやすそうですね。試してみます!

• 12月5日