※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもされ
子育て・グッズ

ミルクの量についてです。2ヶ月半になる次男を母乳寄りの混合で育ててい…

ミルクの量についてです。

2ヶ月半になる次男を母乳寄りの混合で育てています。

1日2回、お昼と、寝る前にミルクを足しています。その他は母乳です。

おっぱいをあげてからミルクを80足して、もっと飲みそうならそこから少しずつまた足したりしています。

今までは、80飲んでも足りないことが多かったので、100~140の間で足していたのですが、最近は、80さえも残すようになりました。

お腹いっぱいというわけではないようで、ミルクではなく、おっぱいをあげると飲みます。

ミルクの味が嫌なのかな?と思ったのですが、搾乳したものも少し残して嫌がって、直母だと飲むという感じなので、乳首のサイズかな?と思い、サイズアップしましたが、変わらずです。。。

上の子達二人は完母だったので、混合育児は今回が初めて。ミルクの飲み具合がいまいちつかめません😓

その子によって様々だとは思いますが、大体どのくらいのミルクを皆さんは足していますか?

完母でもいけないことはないのですが、上の子達二人がまだまだ手がかかるので、中々じっくり母乳育児に専念してあげられず、哺乳瓶にも慣れて欲しいと思って、今回は混合にしています。

体験談や今後の参考に何かアドバイス頂けたら嬉しいです🎵

コメント