※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が抱っこしないとお昼寝できず、家事や自由時間が取れない悩みです。

生後8ヶ月の娘がいまだに1人でお昼寝できません😂
午前1時間、午後2時間くらい昼寝するのですが、
いまだに抱っこでゆらゆら、そのまま一緒にソファで昼寝です。
置くと15分くらいで起きます😪
いまだに抱っこじゃないとお昼寝しない赤ちゃんをお持ちのママ、辛いですよね〜!この時間家事や自由時間にできたらめちゃくちゃうれしいですよね😂😂😂😂

コメント

ゆき

我が家も抱っこじゃないと寝付いてくれません😭💓皆そうだと思って今まで気にしてなかったんですが、そろそろ1人でお昼寝出来てもいい頃だったんですね…😳💦まだまだ夢のまた夢です…😭💓
そんな今もまさに抱っこ紐の中で朝寝中で、これからコッソリ置いて、少しの時間ですがコーヒーでも飲んでリフレッシュします👶🏻❤

• ゆう

ゆう

なんだか友達の子供たちは結構1人で寝る子がおおくて羨ましいなぁって思います〜😂外出先のベビーカーで寝た時はガッツポーズでスタバに駆け込みます😆笑

• 12月5日
miyu

うちの子もまだまだお昼寝一人でできないです!(笑)
しかもだいたい30分ほどでおきてきます😂😂
でもこの30分解放されたら晩御飯もう一品作れるのになぁって感じで、ラッコ抱きです。(笑)
結局テレビかスマホで起きるまで時間潰しです😆🙌🙌
そろそろ一人でお昼寝して欲しいですよね〜😂
頑張りましょう💕

• ゆう

ゆう

私もラッコ抱きで海外ドラマです🙄晩御飯とか、2時間寝てくれたらめちゃくちゃのんびり作れるのにーって思います❣️頑張りましょー😂

• 12月5日
めーめ

分かります😭😭😭
もう、おんぶして家事してますが
肩が壊れそうです(笑)
置けばいーじゃん!って言われるけど
置くと家が散らかります、ご飯作れません、選択たまります( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• ゆう

ゆう

私もおんぶしようとおもっておんぶ紐買ってみました😆肩やばいですよね😂😂😂もう少しですかね、頑張りましょー❣️

• 12月5日
みは

私もつい最近までそうでした!!!
夜は一人で寝れますか?
うちは夜のベッドでなら昼寝もできる!ってことに最近ようやく気づいて(と言うか、今更ベビーモニター買ったのでやっとできるようになり)、ベッドで寝てくれるようになりました😭
ただ、支援センター行ったあとなどは着替えも面倒だしそのまま寝てほしくないし、結局ソファーで抱っこしてます笑
でも午前寝だけでも一人でしてくれるだけでかなーり楽です!

• ゆう

ゆう

夜は1人で寝ます🤔夜のお布団で寝るのは試したことなかったです、早速試してみます❣️ありがとうございます😊

• 12月5日

まったく同じです😵
置くこともできません。笑
置こうとした瞬間起きます😅
起きてる間もかまってちゃんなので自由な時間はほとんどないです😅😅
いつになったらお布団で寝てくれるようになるのか、、笑

• ゆう

ゆう

もうそろそろ重くなってきたし、ゆらゆらも辛くなってきましたよね😭起きてる時も追っかけてきます❣️料理の時はテレビ頼りです😭ありがとうございます!

• 12月5日