※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
子育て・グッズ

初回の予防接種は2ヶ月で、抱っこ紐が必要か不安。おくるみで行く人もいる?

2ヶ月の時に初めての予防接種がありますが、抱っこ紐じゃなくても良いですよね❓昨日抱っこ紐したらまだまだ不安定で😅おくるみに抱いて行く人いるのかなぁと思いまして。

コメント

るるんこさん

病院の待合室にベビーベッドがあれば必要ないと思いますよー!
当日に熱を測ったり、母子手帳を出したりするのに、抱っこしていたら難しいので赤ちゃん寝かせられるところがあれば抱っこ紐必要ないと思います(〃ω〃)

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

ベビーベッドあるか把握できてませんが大きな小児科さんならあってほしいです🤗抱っこ紐してたら大変ですね🙄抱っこで行きます👍

• 12月5日

まだ横抱きしていきましたよー!
大丈夫だと思います😀

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

良かったです‼️
    横抱きで行きます✌️

• 12月5日

退会ユーザー

注射終わったあとも30分位待って副反応出たりしないか観察あるので、腕まくってまた見せたり、なんだかんだ抱っこ紐の今の方が大変です💦
    母子手帳に保険証など受付で必要そうなもの全部はさんで、電車等ならICカードもポケットなど出しやすいとこ入れときました😀

• 12月5日
きーよ

抱っこで行きました!抱っこ紐慣れるまでは逆に大変ですよね💦
小児科だったらベビーベッドがあって、母子手帳など受付に出すとき赤ちゃん寝かせられると思いますよ😊

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

初めて昨日抱っこ紐したら首がグラングランで焦りました💦💦
    ベビーベッドがあるよう祈りたいと思います✨

• 12月5日
なおこ

私が行った病院では抱っこ紐の人はいませんでしたよ😃
みんな抱っこしてましたよ~!

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

本当ですか‼️良かったです😀
    横抱きで行きます🎵

• 12月5日
ゆくり

うちはどこ行くにも抱っこひもです(^^)
首座らないと財布出したりカード出したり出来ないので。
個人的に病院のベビーラックやベビーベッドが使えないたちでして💦

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

私も個人的にベビーベッド使うの抵抗ありますが、首が座ってないので難しいかなーと思いまして 涙

• 12月5日
  • ゆくり

ゆくり

抱っこひもマスターするととても便利ですけどね(^^)うちは3人目なので両手があっても足りないくらいなので、両手が塞がる横抱きの選択肢はほぼないようなもんなのですが💦
    横抱きのかたは多いと思います♪

• 12月5日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

早くマスターしたいです‼️
    いろいろ出掛けたいですし🙌3人目なんですねー、すごい🎵2回目の予防接種では抱っこ紐で行きたいものです✨

• 12月5日
あ

基本小児科は寝かせられる場所ありますよー!診察券とかも事前に母子手帳にはさんでそのまま全部渡しちゃえば看護師さんが必要なもの抜いてくれますし、終わったあとしまえなくてもここ入れとくわね!ってかばんにさしてくれるので私はずっと横だっこでした(^.^)
抱っこひもだといざ診察室にはいったら口のなかみたり胸、背中の音を聞いてもらったりするとき、いざ注射するときもママがしっかりと体おさえないといけないのでわざわざ入る前にはずしたりしなくちゃと思うと逆に大変かなと思います(*_*)

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

良かったです🙂
    そのテクニックいただきます🙌そうですね‼️すぐ診察となったら抱っこ紐大変そうですね😅

• 12月5日