※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayumi
家族・旦那

夫が架空請求詐欺にあいました。私達は授かり婚だったので金銭的余裕は …

長文失礼します。

夫が架空請求詐欺にあいました。

私達は授かり婚だったので金銭的余裕は はっきり言ってなく、夫は毎日働いてくれています。
私は妊娠してからつわりが酷く 全く働けなかったので 文句も言わず毎日働いてくれる優しい夫には感謝しています。

今週の木曜日、夫の誕生日です。 私はお金がなくてプレゼントはできないけど気持ちだけでもと思って手紙と、少し高めのケーキを予約していました。

そして昨日詐欺の話を打ち明けられました。
本当に少ない貯金が底を尽きてからです。
話してくれなかったことにも腹が立ちますが、何より詐欺に引っかかった事に腹が立ちます。どうしてそんなこともわからないのか、アホらしいです。

よく迷惑メールで 架空請求みたいなメールくるじゃないですか?普通 無視されると思うんですけどそれに返信して引っかかってるんですよ。

これからの将来が不安です。夫は 反省しているのか黙り込んでしまってます。 頼りないけど根は優しいって分かってるんですけどもう誕生日祝う気にもなれません。
だけど毎日働いてくれてるから誕生日くらい お祝いしてあげたい気持ちもあります。

みなさんの意見を聞いてください😭
みなさんならどうされますか?

コメント

詐欺って、誰かからなにか支払い要求されていますか?
架空請求は大体、無視で大丈夫ですよ?

• sayumi

sayumi

普通無視しますよね(._.)

• 12月5日
オブラート

身内に同じく詐欺に引っかかった者がいます。
(それは架空請求メールではなく、かなり巧妙に仕掛けられたネットショップだったのですが。)
もうお金は戻って来ないと思いますが、一応警察には届けておいた方がいいかと思います。

本当に本当に頭にきますし、悔しい気持ちは分かります。
その頭は何のためにあるんだよ!!とか思っちゃうと思います。。
でも、普段の旦那さんのことを考えると、これで懲りただろうし、
数万円とかなら、高い授業料だったね…と許してあげるかもしれません。
何百万なら流石にすぐには許せないですね…

あと二度としないこと、それから自分のお小遣い以外の支払いをする時は、少額でも必ず相談することを誓わせます。

みるく(0歳、1才、4才、5才)

引っ掛かってしまったのであれば次から気をつけてもらえばいいかなあ✨と思います😊

みみ

許してあげるしかないというのが、結局のところの結論かなと思います。

ただ、架空請求を支払ってしまったということは、もしかしてアレの請求?という少なからず心当たりのある事があったからなのではないでしょうか?もしないのなら、me♡さんに打ち明けて、なんだろう?と相談するのではないかと思うのですが・・・その辺はお話し合いされてるんですか( ´-` )?

tarako

警察に被害届は出されましたか?

私は最近クレジットカードの不正利用をされて架空請求被害に合いました😨Google Payで不正利用されていたようで‪‪💦‬

すぐにカードを止め新しい物に作り替えて、Googleに連絡をして事なきを得ましたが、旦那さんは個人的に振込をされたのでしょうか?😥
場合によっては私みたいにお金が帰ってくることもあるので調べた方がいいと思いますよ!