※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オニギリ
子育て・グッズ

3歳のお子さんへのプレゼント相談です。ペネロペの絵本を検討中。楽しむなら「ようちえんへいく」、時計理解なら「いまなんじ?」が良さそう。他におすすめは?

3歳のお子さんを持つ方に意見お願いしたいです😊

主人の姪が七五三を迎えました。
私たちはお祝いに同席していないのでご祝儀はしない予定でしたが、近々会う予定があるので気持ち程度にプレゼントを、と考えています。

そこでしかけ絵本を候補にしており
・ペネロペようちえんへいく
・ペネロペいまなんじ?
の2つで悩んでいます。


どちらの方がお子さんは楽しめると思いますか😊?


内容的にはどちらも幼稚園で過すペネロペのお話で3歳から与える用の本です。

私はいまなんじ?のほうがこれから時計を理解するのにも分かりやすいと評価が高く長いこと使えそうなのでいいかな〜と思っています。
でも今すぐ楽しむのにはようちえんへいくの方が純粋に楽しめるのかな…と悩んでいます。

また、この他に良さそうなものがあればアドバイス頂けると嬉しいです🌟

しかけ絵本は自分では買わないかなと思ったので候補にあげただけなのでその他のものでも構いません。

ただお母さんがアンパンマンなどの幼児用キャラクターのものは与えていないようなので控えようと思っています。


コメント

マァム

二冊のうちのどちらかなら時計がいいです!
幼稚園くらいからできるひらがな練習とかも嬉しいですね♪

  • オニギリ

    オニギリ


    ありがとうございます😊❣️
    知育的なものってどうなのかな、と悩んでいたので後押しして頂けて嬉しいです。
    ひらがな‼️
    もうそういう練習もできる頃なんですね🌟
    ペネロペと合わせて見て見たいと思います😌

    • 12月5日
ハイハイ

3歳の息子が、ちょうど時計に興味持ち始めました。なので、時計の本がいいかなと思いました。しかけ絵本、自分ではなかなか買わないので、嬉しいです。
文字にも興味がでてきて、いもとようこさんが絵を描いている「あいうえおのえほん」も最近はまってます。

  • オニギリ

    オニギリ


    ありがとうございます😊❣️
    時計興味持ち始めたんですね😆
    知育的なものをプレゼントするのってどうなのかな、と考えてしまいました。
    なので後押しして頂けて嬉しいです🌟
    先の方も言っていましたが、やはりひらがなや文字にも興味が出てくる時期なんですね‼️
    3歳の子がどういうものに興味に持ったり成長しているものなのか全く分からないのでご意見有難いです。
    早速、あいうえおのえほんもチェックしに行きます😌

    • 12月5日