※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたろ
妊娠・出産

明日から41週でまだ子宮口が開いておらず、木曜日までに促進剤を使うことになりました。促進剤を使用していつ産まれたか経験のある方、教えてください。

明日から41週~
全然出てくる気配ない😣
子宮口もまだまだ上の方にあると言われるし、1センチ開いてるくらいかな~って感じだし...

のんびり屋さんだなぁ😍

木曜日までに何もなければ、促進剤使うことになりました(>_<)
自然に待ちたかったけど仕方なし!

質問です!
同じような状況の方、促進剤使っていつ産まれましたか?個人差はあるとは思うのですが、参考までに教えてください♪

コメント

ぽこおかあさん

41wまでまって陣痛来なく、そこから促進剤しました。
1日目  飲み薬
2日目  点滴
3日目  違う種類の点滴
夜の9時前に産まれました。

  • くまたろ

    くまたろ

    回答ありがとうございます!!
    3日間ずっと陣痛がきていたんですか?💦

    • 12月5日
  • ぽこおかあさん

    ぽこおかあさん

    1日目はまったく痛くもなく、終了
    2日目は夕方痛みが出てきたけど、5時で本格的な痛みが来てないので、点滴を終わり、病室に戻る。
    3日目朝から点滴をし、わりと、すぐ痛みがのってきて、昼からは本格的な陣痛になってきた

    と言う感じでした。  3日目のお昼と夜は食べられず、といった感じです。  最後の日は促進剤の影響で戻したりしたので、髪の毛が邪魔にならないようにした方がいいとおもいます。

    • 12月5日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

予定日がGWだったのですが陣痛来なくGW明けの検診の翌日40w6dで点滴で促進剤入れてその日の夕方に産まれました

緊急帝王切開になったので参考にはならないかもしれませんが

チコちゃんに叱られたい

40w0dで子宮口柔らかくする注射打ち、
その日の夜に破水、微弱陣痛が朝まで続き、
まだ子宮口が2センチくらいとのことで午前中から促進剤使いました。
使用して1時間後から本格的な陣痛が始まり、5時間後に生まれました!