※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara☆
その他の疑問

マイホームの方。キッチン&お風呂はどこのメーカーにしましたか?5つの…

マイホームの方♡キッチン&お風呂はどこのメーカーにしましたか?
5つのメーカーから選べるのですが、みなさんどのように決められたか教えていただきたいです!
お風呂とキッチンは基本的には同じメーカーを選ぶことになるみたいです。

①リクシル(ALESTA・Arise)
②Panasonic(Lacucina・oflora)
③TOTO(CRASSO・sazana)
④タカラ(OFELIA・LUNOT)
⑤TOCLAS(Bb・story)

キッチンの共通標準スペックはⅠ型2550サイズ、人造大理石ワークトップ、人造大理石一体型シンク、スライド収納、両面焼きグリル付3口ガラストップコンロ(GASまたはIH)、シングルレバーハンドシャワー混合水栓、シロッコファンレンジフード、食器洗乾燥機など、
お風呂は1坪サイズでバリアフリータイプ、人造大理石保温浴槽、サーモ付シャワー水栓、スライドバー、換気乾燥暖房機、片引戸が標準です。

長くなりましたが、これのここが良かった!などありましたらお願いします!
また、造作で作られた方もいたらお話ききたいです!

コメント

♡062105♡

パナソニックです😊
うちは、ハウスメーカーからパナソニックのしか見せてもらってなく他のが選べるのか知らなくうちの中全てパナソニックです(笑)
キッチンのシンクが白なんですが、汚れが目立つのとなかなかとれないです💦浴槽も白にちょっと汚れが混じってマーブルみたいになってますが、掃除してもとれないです💦
でも、キッチンは大好きなオレンジに出来て満足です(´˘`*)

• sara☆

sara☆

コメントありがとうございます!
    白いシンクは汚れが取れにくいんですね💦よく見るので流行りの色ですよね!
    パナソニックはIHもガスも一緒にできるコンロが魅力だなぁーと思ってました!炒め物ばっかりなのでガスがいいけどIHの便利さも魅力で🙈❤

• 12月5日
  • ♡062105♡

♡062105♡

私の掃除の仕方が悪いのかもしれないですが😅そんなのもあるんですね!!
    オール電化にしたのでIHなんですが、炒め物も出来ます♪オール電化だと電気代高くなりそうで心配でしたが、ガス、電気の時よりも安く

• 12月5日
  • ♡062105♡

♡062105♡

すみません💦途中で送りました。
    安くなりました(´˘`*)

• 12月5日

LIXILにしました。
トイレ・洗面全てLIXILです。

造作で作ったものは、キッチン正面にニッチを作りました。フラットっぽくするか悩みましたがニッチ付けて良かったです。
シンクはマロンベージュにしました。コーヒーをよく飲むので汚れても目立たぬ用に・・・と思いましたが、新品を前にすると毎回キレイにしたくなるので、好きな色でも良いかなぁと思います(^^) あとオプションでグースネック水栓にしています。
ガスかIHか悩みましたが、IHにしました。タイマー機能もあるし、お手入れ楽だし良かったです。以前ガスでよくお鍋を焦がしていたのですが、お鍋もツルピカですよ 笑

お風呂はほぼ標準ですが、オールLIXIL特典としてメーカー側からシャワーをプッシュ水栓にしてもらえました。ちょっとした優越感です 笑

お家考えるの楽しいですよね~✨