※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

32週の妊婦が前駆陣痛を感じています。この時期に本陣痛の前触れがあることがあるのか、本陣痛までの間隔は個人差があるのか気になります。

連続の質問失礼します。
昨日の夜、前駆陣痛と疑わられる痛みが1時間程ありました。まだ32週だし、体重も推定1700グラムだし、まだお腹にいてー!って感じなのですけど、こんな早くから本陣痛の前触れ的なのってあるんですか?😣💦
前駆陣痛きてから、本陣痛がくるまでの間隔って人それぞれですか?💦💦

コメント

ぴっぴ

この時期の前駆陣痛は本陣痛に繋がらない事が多いので心配ですけど大概大丈夫だと思います😌

• 新米ママ

新米ママ

そーなんですね!
    安静にして様子みてみます😓

• 12月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

本陣痛に繋がるのは微弱陣痛ですね🤔
    本陣痛も微弱陣痛も前駆陣痛もそれぞれ痛み方が違うのでわかると思います😊

• 12月5日

私も32週から前駆陣痛ありますけどいまだに本陣痛には繋がってません😂

• 新米ママ

新米ママ

そーなんですね!
    前駆陣痛の痛みどんな感じでしたか?😣💦

• 12月5日

退会ユーザー

生理痛の軽い感じの痛みでした💦腰も少しだるくなるような感じもあります😔間隔は10分~30分だったりとバラバラで、夜が特に多かったです💦

• 12月5日
かなこりゃかふ

私も32w5dで昨日の夜、1時間くらい腰とお腹が痛くてお腹カチカチでびくびくしてました(>_<)
間隔が整ったら本陣痛っていうのは分かりますけど、そうなってからじゃ遅いですもんね!
このくらいの時期に子宮口すでに開いていても、正産期に入っても陣痛こなくて促進剤使った知人もいますし、こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのでお医者さんにも分からないようですね^^;
だからこそドキドキしちゃいますよね😓
周りにいる早めに産まれた赤ちゃんも、みんな元気にすくすく大きくなっているのを見ているので、あまり心配し過ぎずに過ごしたいと思っていますが...早く産まれちゃうと病院とお家で離れ離れになっちゃうから、寂しいねーとか、今日は何月何日で産まれるのは何月何日だよー、あと何日経ったら出ておいでーって声かけるのが、意外と効果的という噂を聞きました♡笑