※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこしょう
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月で夜の夫婦生活が難しい。主人は理解してくれているが、不安と寂しさを感じている。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

現在妊娠5ヶ月です。初めての妊娠ですが、主人が協力的でとても心強く感謝しています。
そんな優しい主人のことでご相談が…。

安定期に入り夫婦生活を再開しようとおもっていたのですが、私のからだが受け付けないのです(;;)
主人はつわりの間もおさまるのを待ってくれていたし、安定期になっても気分が乗らない私を責めることなくガマンしてくれています。
結局今日まで一度もできずに申し訳なくて…。

恥ずかしい話、エッチしたい気持ちはあって昼間ひとりではできるんです。ただ夜になると疲れもあるし、したい気持ちが減ってしまって濡れない状態です。

このままできなくても主人は怒らないと思いますが、やっぱり私もさみしいし、産後もできなくなるかも…と不安です。

同じような状況からできるようになった方がいらっしゃれば、お話きかせてください(>_<)

コメント

3Kids-mom

同じような状況、というわけではないですが、私はやっぱり赤ちゃんが気になってしまって仲良しはなかなかやる気になれないです(T_T)
旦那のことは大好きですし、したい気持ちもあります。ネットでも仲良ししても大丈夫という記事をたくさん読んで、頭では理解してます。
でも、やっぱり指が入ってきただけでも抵抗があります。

口でするのも下手なので、いつも私ばっかり外だけ弄ってもらっていってしまってて…
申し訳ない気持ちはあるんですが、旦那はあまり気にしてないような雰囲気ではあるので、それだけが救いです。
その代わり、えろいのみてしっかり抜いてね!と逐一言ってます笑

夜は疲れが溜まってるので仕方ないと思います!
私たちは、お互い土日休みなのでお休みの日の朝ちょっと寝坊してゆっくり起きていちゃいちゃしてます(*^^*)元気いっぱいです!笑

• ゆずこしょう

ゆずこしょう

そうなんですよね…ネットやマタニティ雑誌などでしても大丈夫と知識はあるけど、実践できず…σ(^_^;)

口でしてあげるって言っても、疲れちゃうからいいよ〜って(>_<)
    時々自分で処理してるそうです。

イチャイチャは出来てるので、私の気分も盛り上がるといいんですがσ(^_^;)難しいですねぇ…

• 8月31日
ろびぴ

ちょっと、、とゆうか凄くわかりますよぉ(;∀;)
一人目の時が特にそうで欲はあるけど、主人とは中々したいと思えず、、
しかも触れ合いたいのに触れられるのも嫌で嫌で💦
産後もそんな状況がしばらく続きましたし。
でも浮気もすることなく耐えてくれました。

二人目妊娠してる今は安定期を迎えて普通に出来ます(((^^;)

不安になりますよね😭
しばらくは辛かったです💦

• ゆずこしょう

ゆずこしょう

そうなんです〜!したいけどしたくない…
    でも無事乗り越えてお二人目妊娠なんですね!
    やっぱり一人目だから心配が大きいんですかね。

• 8月31日
ゆっこ

私も同じ感じです^^;
旦那も1人でコッソリ性欲処理してるのが申し訳なくて、私がエッチの気分でない日とかは、口でちょっかい出したり、手でサワサワしてるだけでも、喜んでくれてます(*^^*)幸い旦那は行為に関して淡白なので(エッチな動画は毎日観てる様ですが)浮気の心配をする事なく妊娠生活を続けられています^^;

• ゆずこしょう

ゆずこしょう

うちも浮気の心配はないのでそれは安心です(^^)時々自分で処理してくれてるみたいです。
    我が家と似てますね〜σ(^_^;)

• 8月31日
桔梗

協力的なのは羨ましいです。
私やつわりでひどい時もしてましたし、気分や乗らないのに一週間に一回はしてますよ。
ミントさんの旦那さんみたいに我慢してくれたら助かるんですけどね。

• ゆずこしょう

ゆずこしょう

したくない時にしなければいけないのは辛いですよね(;;)
    痛かったりしませんか?
    変な話私は濡れもしないので、全く受け入れられず…濡れさえすればするのに…

桔梗さんおからだご無理なさらないでくださいね(;;)

• 8月31日
  • 桔梗

桔梗

ありがとうございます。
    濡れはするんので、するようになるんですよね。
    まぁ、正期産になるとするのは控えた方がいいので、それまでくらいですね。
    出産後もなかなか出来なくなると思いますしね。

• 8月31日
ろびぴ

産後は本当寝不足だったりで知らぬ間に寝ちゃってたりして、平日なんか本当話す隙もないような、、、長い戦いになるかもしれないし、どうゆうタイミングでアッサリ解決するかは余裕と旦那さん好き具合次第なのかなって気もします💦
一人目妊娠時よりお互い大人になってることも精神的に違うかなって感じました(^^;