※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
家族・旦那

他の方の質問に比べたらくだらないかもしれませんが、皆さんは妊娠前、…

他の方の質問に比べたらくだらないかもしれませんが、皆さんは妊娠前、妊娠中の体重を旦那さんに教えてますか?
わたしは母子手帳をみせてと旦那に言われ、体重が見られるのが嫌で断りました笑
ぶっちゃけ妊娠前の体重も、旦那とほぼ変わらない上に出産直前の健診ではプラス10キロでありえない数字になったからです😂旦那より軽ければなんともおもわずみせられるんでしょうが。できれば旦那より重かった方からコメントいただきたいです💦

コメント

yuu

旦那さんがもともと軽い人で、体重越してましたが、毎回普通に言ってました!(笑)

トーマス

私も旦那より重たいです!

ふつうに言ってましたよ!

ちゃんちー

私は教えてました(笑)
出産時の体重は、出産前と比べてプラス18キロで、旦那よりも重くなり、毎回私の体重が夫婦でネタでした(笑)

jasmine

見るからに旦那より何十キロも重いので、旦那もあえて聞いてきませんでしたよ(T ^ T)笑
でも自分から増えた分の体重だけ言ってました!笑
全然体重は増えてないよって意味で!笑

ぽんぽこ

私も見せませんでした😅
妊娠中の増加は7kgに抑えたのですが

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

途中でやっちゃいました💦
    もともと太っているので
    妊娠中の体重より、妊娠前の体重を見られるのが嫌で断固拒否でした🤣

• 12月5日
  • ミルクティ

ミルクティ

わかりますそれ😂妊娠前の体重が知られたくないですよね💦旦那は毎日のように今日は何キロって自分の体重報告してくるのでわたしはそうなんだって言いつつ自分のが重いなーやばいなーって思ってます笑

• 12月5日

わたし栄養士の話しの時旦那も聞いてましたよ😂

旦那より体重重いです😫

ともちゃん

私も同じくらいで、夏は旦那が激やせするので超してました🤣
体重は秘密にしてました😂

でも里帰りしたので旦那に出生届等お願いした際に母子手帳を渡したのできっとばれました😂😂

H mama

妊娠前から旦那より5kg
重かったのでへっちゃらでした🤣

体重よりも歯医者の記録のが
なんか恥ずかしかったです(笑)

ゆみ

うちの旦那口軽くてすぐ友達とかに言っちゃうので教えてないです(-_- )

妊娠関係なく、元々旦那より10キロ重いです。旦那痩せすぎ、私デブすぎ、の正反対体型です。笑
なんとか教えずに貫き通していたんですが、一人目の出産で里帰りしていて、出生届を出してもらう為に主人に母子手帳を郵送したときに、見られてしまいました😭 「妊娠前の体重、見ちゃったんだけどマジ?」と引き気味に聞かれました😂

旦那が細い方で体重も軽いので妊娠してからは旦那より体重重いですし検診行く時、ねぇ何キロ太ってたか当ててとかラインしてます笑笑妊娠前は旦那より3キロ軽いくらいだったのでその時から旦那は体重知ってます!

ミルクティ

皆さま朝からコメントありがとうございます!!!今朝、旦那が手当ての関係で会社に母子手帳のコピー提出するんだけど、会社でコピーするから預からせてといわれ、、
何かあった時に病院で必要だから常に娘のそばに置いておきたいって言ったんですが、
それならその時は一旦帰ってくる
とまで言われたので
どさくさに紛れて母子手帳渡す前に
体重書いてあるページきれいに切り取って渡しました😂

わらってくださいwww

あとできれいに貼り付けます😂笑

おにぎり

私も旦那より重いです…笑
でも、毎朝体重計に乗ってるときに、体重のぞかれてます。

「私、重いでしょ😣」って言うと、赤ちゃん育ててるんだし、体重なんて数字でしかないよ。
と言われたので気にしてませんでした💦

• ミルクティ

ミルクティ

優しい旦那さま!うちは多分わたしの体重がやばいのわかってて何も聞いてこないです😂

• 12月5日

背は私が1センチ高くて元々旦那の方がプラス10キロぐらい体重ありましたが、妊娠で18キロ太ってるので着々と抜いていってます(笑)
普通に体重言うてます(笑)
デブ~言われたらそれだけの役割担ってんねや!!って言い返してます(笑)

• ミルクティ

ミルクティ

オープンなご夫婦なんですね!!
    わたしは痩せるまで言えそうにありません😂

• 12月5日
あかり

よく腰に乗ってと言われるので
〇〇キロのりまーす!!✋
って言ってから乗ります!笑
もちろん旦那より重いですよ!

• ミルクティ

ミルクティ

すごい!自己申告!!👏

• 12月5日
  • あかり

あかり

妊娠もありますが
    あまりに予想外の重さだと
    あっちもびっくりするので笑
    ちなみに出会ってから
    10キロ増えて妊娠で
    現在3キロ増!!
    22歳の体型に戻りたい!笑

• 12月5日
y3♡

まだ主人より軽いですが、私は、教えてませんし見せてません笑

• ミルクティ

ミルクティ

嫌ですよね😂母子手帳見られたらバレるなーと思う今日この頃です。

• 12月5日
*himetaro*

旦那が元々細身で今の自分の体重が
旦那と同じでショック受けてますw

私は馬鹿にされるのが目に見えてる
ので旦那に一切見せてません(^人^;)

1回取り上げられましたがまだ想定
内の体重だったらしく何も言いませ
でしたが今の体重知ったらと考えた
だけでブルーになります(;ω;`*)

• ミルクティ

ミルクティ

わたしは夫婦ともに高身長なのでそのぶん、数字がすごいんです😭だから余計にみられたくない!!😂

• 12月5日
  • *himetaro*

*himetaro*

そうなのですね💦
    身長高いの羨ましいです😣⤵

見られたくないですよねw!!!

私は単なるチビデブで(-∀-;)
    旦那にまんまるになって来た
    なお前と馬鹿にされてます←

• 12月5日
ぴぃ

妊娠前で旦那よりプラス10キロです。旦那は元々痩せ型、私はデブ…
妊娠してからも体重言いたくなかったんですが、母子手帳の手続きや初期の検診でバッチリ体重見られました😭
ショック受けてる私の隣で「大丈夫!元々デブなの分かってたんだから体重分かったくらいで嫌いにはならないから!」と。嫌われなかったのは良いけど、わざわざデブって言う?ってショックで😣普段もふざけてちょこちょこデブ発言するし、「産後はダイエット頑張ろうね」って初期からずっと言われてます😅
今はずっと入院なので筋力落ちた分体重は妊娠前と2キロ変わらないくらいですが、これからの増え具合が心配😱

• ミルクティ

ミルクティ

デブ発言はひどい!😭
    うちは初めはふくよかって言ってくれてますが最近何も言わなくなりました😂出会った時から20キロ太って妊娠したので🤰💦

• 12月5日
  • ぴぃ

ぴぃ

ふくよかって言ってくれる旦那さん優しい☺️生活変わったり妊娠したりするとホルモンバランスも崩れやすくて体重の変動出ますよね💦
    産んだら絶対痩せてやるー❗️って思いながら産後に食欲爆発しないか心配します😂

• 12月5日
26

私も恥ずかしくて教えてません😱😱
でも、これから母子手帳を旦那に預ける事になるので、体重のページを切ろうか悩んです!😂 さのまるさんは切ったんですね💕私も切ってあとから綺麗に貼り付けようかな…笑

• ミルクティ

ミルクティ

うちも、四月からわたしが働いて旦那が育休とるので健診とか旦那に言ってもらうこと考えると体重バレるのやだなって思ってました😂

今朝、すぐほしいといわれ、そのページを糊で貼り付けるのはなぁと思い土壇場で丁寧に切り取りました😂

• 12月5日
いろは

普通にあたし体重いってたと思いますw

旦那とどっこいどっこいでしたw
(あたしの方が重かったりもありました)

• ミルクティ

ミルクティ

オープンなんですね!!
    わたしはケタがケタなので言えないです😂

• 12月5日
みみみ

旦那とほぼ身長が変わらないので、妊娠前、体重もそんなに変わらなかったし、母子手帳に書かれる頃には抜かしてました(笑)最初は言いたくなかったですが、もうめっちゃ増えまくって14キロくらい太ったので途中で諦めて見せました😂でも、妊娠前の体重がそんなに変わらなかった事を知られたくなかったので「妊娠直前10キロ近く太ったから痩せなきゃーって焦ってた頃に妊娠分かったんよねー今思えば妊娠初期症状で食欲爆発してたのかもー」とか言って、元の体重はもっと軽かった事にしてます(笑)

• ミルクティ

ミルクティ

わたしは旦那と身長15センチもちがうのに体重が、、、言えませんよ😭
    同じくサバ読んで妊娠前にたくさん増えたって言ってました😂

• 12月5日
ちい

私は旦那と身長もさほど変わらないのですが私の方が重くて体重かくしてたのですが初めての検診の時に旦那の前で体重測定されて重すぎると先生に怒られました。
正直かなりショック꒰꒪д꒪|||꒱
でもそこからは開き直って普通に言ってます(笑)

• ミルクティ

ミルクティ

公開処刑もいいとこですね💦笑
    わたしはかろうじてそれは免れました、、先生にも、体重は旦那に言わないでくださいと先手うちましたw

• 12月5日
せな

旦那さんの方が慎重と
ガタイがいいので重いですが…
もう15kg太ってるので
越すまではいかないけど
近付きそうです🤢笑
妊娠前の体重を知ってますが、
今回15kg太ってることは知りません💧笑
健診で毎回体重注意されてるー!とは言いますが、まだ7.8kgしか太ってないでしょ✊って何故か言われるので否定も肯定もせず流してます🤣
いずれはバレそうです😱

• ミルクティ

ミルクティ

そのくらいしか増えてないことにしちゃいましょ!😂バレないことを祈ります🤞

• 12月5日
ミルクティ

最悪です😂
妊娠中の経過ページだけ切り取ってたのですが、出産後の母体の経過ページもコピーしたらしくわたしの体重は晒されました笑
でも産後7日目と1カ月の体重だったのでピークより10キロ減ってたのでもういいとします😭
皆さまありがとうございました!