※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんりょん〜
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりがひどく、仕事や家事に支障が出ています。同じ状況の方はいますか?

現在妊娠5週目です!
まだ心拍確認できてないので不安ですが、、、
早速食べづわりが始まり、今は吐きつわりです。

食欲が全くなく、体重も既に2キロ程減ってしまいました(*_*)

立ったり動いたりするのがしんどくて
仕事にも行けず、家事も旦那様にかなり甘えています。

同じ5週でつわりが酷い方いらっしゃいますか(T^T)?

コメント

かなりあ

5wのとき既につわりがひどく体重もみるみる減っていき寝たきり状態になりましたよ!
家事もできなかったし食べれないので体力もなく一歩歩いただけでふらふらしてました

  • りょんりょん〜

    りょんりょん〜

    食べれないと力出ないですよね。。
    つわりはいつ頃まで続きましたか?(T^T)

    • 8月31日
  • かなりあ

    かなりあ

    すごく長くて五ヶ月のはじめぐらいまでありましたよ(´・ω・`)

    • 8月31日
  • りょんりょん〜

    りょんりょん〜

    果てしなく感じますね。
    このまま仕事続けれるのかすごく心配です。つわりが終わるのも個人差ありますもんね。(T^T)

    • 8月31日
  • かなりあ

    かなりあ

    個人差ありますね(;・`д・´)
    無理をなさらない程度にお仕事がんばってくださいね(´・ω・`)

    • 8月31日
  • りょんりょん〜

    りょんりょん〜

    早く終わるように祈ってます。(T^T)
    はい、ありがとうございます(T^T)(T^T)

    • 8月31日
🍓パフェ♪

私も今5週目です!胎嚢は確認出来ましたが、心拍はまだです!
不安ですよね(>_<)⤵
私のツワリはまだ始まってないのか、朝方と夕方から寝るまで胃がムカムカする程度です!
ですが、食べるの量が減って、私もニキロほど痩せました(>_<)⤵
茶おりもでてるので、自宅でベットでずーっとゴロゴロしてます!
りょんりょん~さんは、何も口にできないくらいひどいですか?
それか、少しは食べれるものありますか?
私は食べれそうなものだけ出来るだけたべてますよ!(*^^*)

  • りょんりょん〜

    りょんりょん〜

    胃のムカムカでさえもなかなか辛いものですよね。(*_*)
    眠気もあるし、ゴロゴロしてるのが一番ですね!
    今は果物やアイスはちょっとずつ食べれてます(^ω^)
    食べないと余計気持ち悪いのもあるんですよね。。
    トイレが近くにいないと不安で、トイレとお友達です。(笑)

    • 8月31日
  • 🍓パフェ♪

    🍓パフェ♪

    フフフ(^∇^)🎵私も同じくトイレとお友達です!!笑
    アイス、美味しいのたくさんありますし、ハーゲンダッツ激ウマですよね🎵
    少しでもいいですから、食べれるもの食べてれば大丈夫ですよ(*^^*)💡私もそうしてます!
    この5週目の時期ってソワソワしますよね(>_<)不安だし、どうしていいかわからないし!
    まるで、冬眠の🐻になったような生活です!笑

    • 8月31日
  • りょんりょん〜

    りょんりょん〜

    一緒ですね(笑)(笑)
    アイス、体冷やすから良くないかなーと思いつつも、仕方ない!と食べてます(笑)( ̄▽ ̄)
    ハーゲンダッツいいですね♪(笑)
    初マタなので不安ばっかりですほんと(T^T)

    わかります、普段だったら外出したいタイプですけど1日ゴロゴロしてても全然苦痛じゃないです。(笑)(^o^)

    • 8月31日
  • 🍓パフェ♪

    🍓パフェ♪

    体冷えるから冷たいもの飲んじゃダメよーとか看護婦さんに言われたけど、私も食べないよりましだと思って、お腹にホッカイロ張りながら、冷たいもの食べたりしてます!冷たいものの方が喉がスッキリするんですよねー♪
    お互い、ツワリを乗り越えて、元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね❤

    • 8月31日
  • りょんりょん〜

    りょんりょん〜

    ですね(笑)私もそう思います。(^o^)

    わかります!胃も冷えると若干スッキリします*\(^o^)/*

    はい。
    赤ちゃんがちゃんとお腹にいるんだなーと実感することできますもんね。
    まだ見ぬ我が子の為に頑張りましょう!!(o^^o)

    • 8月31日
くみほ

わたしもつわりが酷くて5週で6キロ落ちて入院費してました( ̄▽ ̄)
旦那さんに甘えれる時甘えておくべきですよ( ̄▽ ̄)

  • りょんりょん〜

    りょんりょん〜

    !!想像しただけでも辛そうですね(*_*)!!
    もうつわりは落ち着きましたか?

    そうですね。私が少しでも食べれるものを、といっぱい買ってきてくれたりほんと感謝です(T^T)

    • 8月31日
トマト

私も5週からつわりが始まり、6週には吐くようになりました。
7週で食べ悪阻に変わり、8週に仕事を辞めました。
そのあとは吐き悪阻で今は血も吐いています。
食事や水分を受け付けなくなり絶望的な気分です…。
先週は出血もして安静にしていますが、本当に何もできません。
私が言えるのは、無理をしないことです。
ストレスや不安がつわりを悪化させるなぁと感じています。
いつ終わるのかもわかりませんが…

とにかく1日が早く過ぎるのを願っています!

つわりは強敵ですが、一緒に乗り越えていきましょうね♡

  • りょんりょん〜

    りょんりょん〜

    相当辛いですね。。
    やっぱりあまりつわりが続くと仕事も辞めるしかないですね。

    ストレスにも少なからず繋がりますもんね(*_*)

    ほんとに、こんなにつわりがしんどいものだとは思いませんでした。(._.)
    一緒に頑張りましょう(T^T)(T^T)!!!

    • 8月31日
  • トマト

    トマト

    あ、私の場合は仕事にならない!と思い、産科の先生に診断書を書いていただきました。その間はお給料も少し出ますしね。
    3週間経っても復帰できそうになかったので、赤ちゃんと自分のために退職しました。
    仕事のことがとてもストレスでした。
    わたしもつわりなめてました…。こんなにしんどいって知らなかったです。

    • 8月31日
  • りょんりょん〜

    りょんりょん〜

    そうなんですね!!
    あたしはまだ吐きつわりになってからはまだ出勤してないので、明日行ってみて仕事できるかどうかと、

    私の職場の人で一人、妊娠したことを告白してから冷たくしてくる人がいるので、あまりストレスになりそうだったら辞めようと思います。。


    これからは赤ちゃんの為に色々決めていかないとダメですね(o^^o)

    つわりに負けません!(笑)

    • 8月31日
  • トマト

    トマト

    そうですね!
    私の職場(病院)もあまり理解がなく人の態度や言動がかなりストレスになっていました。

    妊娠は人生で多くても2.3回の経験です。
    その時くらい自分を甘やかしてもいいと思って、私も自分を奮い立たせています‼︎

    良い方向にいきますように♡♡

    • 8月31日
  • りょんりょん〜

    りょんりょん〜

    私も歯科医院なので女性率高いから理解あってくれてもいいはずなんですけどね。(*_*)

    ストレスは大敵ですね( ̄▽ ̄)。

    そうですね。
    今は自分の一番楽なように生きましょ!(笑)

    • 8月31日