※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
子育て・グッズ

暖かい地域に住む息子が靴下を嫌がり、裸足で過ごしています。外出時も嫌がり、悩んでいます。どうしたら靴下を履いてくれるでしょうか。

比較的暖かい地域に住んでるですが、うちの息子は靴下が好きじゃなく、家ではもっぱら裸足です😅どうしたら履いてくれると思いますか。外でも嫌がりグズりだすのでどうしたものかいつも悩ましいです💦

コメント

とるる

私もところも暖かいです(*^^*)!!靴下履かせてませんよ☆ほんとうに寒い時だけ☆☆履かせない方が感覚が刺激されて赤ちゃんにはいいみたいですよ☆☆私ならお外に行く時だけ、足まであるロンパースを着せます☆

• SB

SB

足まであるロンパース!
    考えもしませんでした💦 セパレートばかり着てるので、靴下靴下と😅
    参考になります✨ありがとうございます❗️

• 12月5日
もも

家では裸足の方がいいですよ😁
そのくらいの月齢なら、クマさんや、車など好きなものに反応してましたよー(´・ω・)

• SB

SB

靴下慣らしたいなぁと思ってたんですが、裸足の方がいいんですねー✨
    クマさや車の靴下ですか? そうしてみよう😊ありがとうございます❗️

• 12月5日
ありす

基本的に子どもは靴下を
履かなくてもいいそうです!
外出時もブランケットなど
かけていて、
体幹があたたかいなら
履かなくても大丈夫かと思います!

• SB

SB

外出時もブランケットなどでうまく体温調整できてたらいいんですね✨😳
    参考になります❗️いいこと教えてもらいましたー😊ありがとうございます❗️

• 12月5日
いっちゃん

友達の保育園は1年中靴下禁止です(O_O)体を強くするためとか‥
子供は靴下履かなくていいそうですね。

• SB

SB

へぇ❗️禁止とかもあるんですね😳 裸足でいいのか〜🤔 外は寒いしなって考えてたんですけど、そこまで気にしなくていいんですね。ありがとうございます✨

• 12月5日