※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじま
妊娠・出産

生理のような出血があり、おしるしと破水の違いを病院に相談中です。

1:00頃、トイレ行きたいなーと布団の中で目が覚めたら、久しぶりに生理のような液体が出る感覚が。

慌てて起きてトイレに駆け込んだら、おりものシートなんかに収まらない、ショーツも濡れるレベルの大量のおりものの中に鮮血。
破水かと思ったんだけど、止まったので、迷いながらも病院に電話。

破水ではなくおしるしかな?朝もう一度電話をすることになり、様子見。

今度は軽い日用のナプキンをして。

再び横になり。寝れず、うとうとしてた2:00頃。

再び同じ、生理のような出てくる感覚。
また大量のおりものに鮮血(-∀-`; )

またナプキンにおさまらず、ショーツも濡れパジャマも濡れ(:3_ヽ)_

おしるしってこんなに出るものなのでしょうか(:3_ヽ)_

びっくりしてます。

また1時間後に出るのかな(:3_ヽ)_

コメント

deleted user

おしるし結構でましたよ😊もう少しで赤ちゃんに会えますね!頑張ってください❤️

  • まじま

    まじま


    また出ました‪‪💦‬
    こんなに頻繁に出るものなんですね‪‪💦‬
    びっくりしました‪‪💦‬

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も二回でました!!
    2回目のおしるしから五時間後に出産しました☺️
    私も破水のような気もします🤔
    病院にもう一度連絡してみてはどうですか?

    • 12月5日
  • まじま

    まじま


    なんと!
    そのおしるしからどのくらいで陣痛はきましたか?

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1回目のおしるしから数時間であれ?いつもと違うお腹の痛さだと思いましたがその日は普通に寝れました😂
    朝方激痛で目が覚めました😂

    • 12月5日
  • まじま

    まじま


    初産なので陣痛の痛みわからないんですけど、陣痛来たら起きますよね😂
    まだ痛みもないので一旦寝てみます😂

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初産だと陣痛の痛みと言われてもピンとこないですよね😂私もそうでした😅
    陣痛来たら寝てられません😂

    • 12月5日
ken

痛いですか?!生理痛みたいな?!

  • ken

    ken

    私、鮮血でた6時間後には
    息子誕生してます!
    病院電話したんですよね!?
    様子見なんですね😥
    痛いですか?
    違和感が出たりひいたり
    してないです?

    • 12月5日
  • まじま

    まじま


    心配ありがとうございます!
    お腹の痛みはないんです😅
    お腹のはりはあったりなかったりで😅

    • 12月5日
  • ken

    ken

    病院行った方がいいと思います。。
    来ちゃだめっていわれたんですか?!
    心配〜(~_~;)

    • 12月5日
  • まじま

    まじま


    来ちゃダメと言われたわけではないんですけど、破水では無さそうって話だったので様子見になりまして😅

    元々明日病院の予定だったので😃

    • 12月5日
  • ken

    ken

    破水だと思いますので
    次を待たず是非準備して下さいー!
    痛みなくても破水はしますよー

    • 12月5日
mom☺︎

破水のような気がするのですが、、
おりものの中というのはねっとりしているからですか?
私はさらっとした水分の中に鮮血が混じっていて破水でしたよ!

  • まじま

    まじま


    ねっとりしてて、流れは止まるんです😅

    • 12月5日
  • mom☺︎

    mom☺︎


    んー、一応診てもらった方がいい気がしますよ?😭
    私は破水から1時間足らずで10分おきの陣痛始まりましたよ!

    • 12月5日
  • まじま

    まじま


    なんとー!
    最初出てから1時間は経ってるので、また出たら病院に電話してみます😫

    • 12月5日
  • mom☺︎

    mom☺︎


    もし破水だったらどんどん量増えますよ!!もし違っても大丈夫なので早めに電話してくださいね😭!

    • 12月5日
ゆあ。

病院で陣痛の間隔が短くなるのを待っている間そんな感じでドバドバ血が出てました!🤔その時はもうオムツみたいなのしてましたよ!
お腹の張りや痛みはないのですか?💦

  • まじま

    まじま


    お腹の張りはあるんですが、いつもの張る感覚で😅
    今また出たので、どデカいナプキンに変えました😅

    • 12月5日
やっぴ

破水だと思うんですが!😳
生理の時の出る感覚は破水な気がします!

  • まじま

    まじま


    え!そうなんですか!
    ドロドロしてたのでおりものかと💦‬
    また出たら、病院に電話してみます😅

    • 12月5日
  • やっぴ

    やっぴ

    上の方への返信も見ましたが
    私と全く同じ感じです!
    出る感覚があるなら破水で間違いないかと😳💦

    • 12月5日
  • まじま

    まじま


    みなさん破水って言ってますもんね💦‬
    お腹の痛みもまだないので、もうちょい様子見てみます‪‪💦‬

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

私は同じような感じで破水でした😂

もう少しですね☺️!!

  • まじま

    まじま


    破水ですかねー‪‪💦‬
    まだお腹の痛みはないので一旦寝てみます!(笑)

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお腹の痛みはなかったです☺️!
    破水だと陣痛がなくても出産をしなければならないので再度病院にご連絡した方がいいかと思いますがご無理ない程度に過ごされてくださいね☺️

    • 12月5日
あやな

もう少しですね!!
頑張ってください😊

deleted user

腰とか痛くないですか??

おしるし、私も生理2日目並みにでました!
出産までずっと出てて、めちゃくちゃ焦りますよね💦
私は心配すぎて診察してもらいました!

出産頑張ってください☆

うんちゃんママ

もし、破水だったら陣痛なくても病院行ったほうがいいですよ!
赤ちゃんも危なくなる可能性もあるので早めに受診して下さい!
もしくは何度もドバっと出てくると病院に電話してもう一度指示を仰いでください!

さゆみ♪

ドバッと出て生臭かったら破水です😣

まじま

皆様、回答ありがとうございました!
破水ではなかったのですが、そのあと陣痛がきて無事に出産しました!