※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。皆さんの名前を参考にしたいです。

何度か子どもの名付けで質問させて貰ってますが…
一向にコレ!って名前が決まりません。

差し支え無かったら皆さんがどんな名前を付けてるか参考に教えて頂けませんか??
名付けてなくてもこんな名前付けたい、こんな名前どうだろ?でもなんでもいいので!
とにかくたくさんの名前を参考にしたいです😣💦

性別は男の子でお願い致します。

コメント

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

1日に3人目・次男を出産しましたが、名前がまだ決まってません(´×ω×`)

妊娠中に一応候補に上げてた名前がありましたが、産まれてきてお顔を見て…
候補に上げてた名前の雰囲気じゃなくて、また考え直ししてます(笑)

これ!っていうのが決まってなければ、いくつか候補を上げておいて、お顔を見てから決めてもいいと思います(^^)

  • marire

    marire

    候補すら思い浮かばない事態で焦ってます😥
    候補にしてた奴あったんですけど、時間が経つと何か違うなぁってなり候補から外したりの繰り返しで…
    候補にしたいって思う名前があまり無いんですよね…
    あっても画数が微妙だったり😱

    • 12月5日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    こんばんは(^^)グッドアンサーありがとうございます♬.*゚

    いいお名前は浮かびましたか?
    うちもなかなか決まらなくて、出生届の提出期限二日前にやっと決まりました!
    “凌羽 / りょう” になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    入院中に顔を見てて、フと思い浮かんだ名前です(^^)

    “凌” の一文字だけでも「りょう」と読むんですが、苗字とのバランスが変なのと、一文字だと普通過ぎるので(^_^;)
    酉年にちなんで “羽” を付け、二文字で「りょう」にしました(*´︶`*)

    さくちょこさんも、素敵なお名前に巡り会えますように。・・。)ノ♡。.

    • 12月15日
  • marire

    marire

    まだまだ浮かんでません😅
    候補を今いくつか考えてます😣
    結局いくつか候補考えても最終的にその候補から決めるのは旦那なので余りかたくならず良いなぁと思うのをどんどん考えていこうかと思ってます😌

    • 12月15日
  • marire

    marire

    凌羽って素敵ですね!!
    私もフッと浮かぶのを願ってます🙂

    • 12月15日
みーこ

幸人(ゆきと)

響きも感じも好きです😳

  • marire

    marire

    幸人いいですね!
    冬生まれなのでいいかもです!
    ありがとうございます🙂

    • 12月5日
deleted user

うちは旦那さんの名前から一文字取って決めますよ!娘の時は私の名前から一文字取りました😊娘の時に旦那さんからそう提案されて、なんかそういうルール縛りになってます😂

かずま か とうま で悩んでます😊

(今まで出会ったこの名前の男性はイケメンしかいなかったので笑)

  • marire

    marire

    そうなんですね!
    一人目の時はそうゆう縛りはなく、何となく女の子だったら漢字二文字で読み二文字(私がそうなので)、男の子だったら漢字一文字(旦那がそうなので)にしようとは思ってましたが、思ってた以上に漢字一文字でしっくりくるのがなく、付けようと思ってたのが画数ダメだったり…
    なのでもう何も縛りなく二人目考えてるのですが、そうすると果てしなく数があって何も決められない状態です😭

    • 12月5日
  • marire

    marire

    とうまは冬生まれなので考えていましたが、とうま=生田斗真が思いつき、名前負けと思われてしまいそうで…
    かずまは考えてなかったので参考にします!

    • 12月5日
モンブラン💛🥟

男の子の名前だと、○平って名前がすきです!
純平とか、洋平とかですかね?
○平で終わる名前って呼びやすいですしね!
純平は純って漢字がすきです。
洋平だと、太平洋とかやっぱりドンと構えた大きい人に、、みたいなイメージでしょうか。

あとは、隼人、健人、みたいな
○○と
で終わる名前もかっこいいなぁって思います😊

全て近い友達や親戚にいるので、自分はつけられませんが、、(笑)
参考までにどうぞ💕
素敵なお名前に出会えるといいですね。

  • marire

    marire

    純平、洋平周りに沢山いるんですよね😱
    隼人はいないので参考にします🙂
    ありがとうございます!

    • 12月5日
ママリ

女の子なんですが💦
平仮名で、ひまわりです🌻
旦那が「クレヨンしんちゃん」のひまわりが好きでww
結果、ひまわりになりました!!
由来は、ひまわりのように元気いっぱいに花開いてのびのびと育ってほしいからです(*´꒳`*)

  • marire

    marire

    ひまわりちゃん可愛いですよね!!
    女の子だったら沢山候補の名前あるんですけどね😅
    男の子って意外に難しいです😱

    • 12月5日
  • nana666

    nana666

    横からすみません💦
    うちもクレヨンしんちゃんが大好きなのと元々古風な名前がよかったのでしんのすけにしました!笑
    ちなみに産まれたばかりの娘はひまわりではなく「みさ」となりました。
    全く意識してなかったけどしんのすけとみさえみたいですよね😂
    どうでもいいことスミマセン!💦

    • 12月7日
  • marire

    marire

    本当は古風な名前付けたいんですよね🙂今は結構今どきな名前が多いので逆に珍しくいいかなぁと思ったのですが…苗字的に昔の人みたいな名前になってしまうのでなかなか難しいです😅
    意識してなくてもそうなるのはどこかやはり好きだからそうなったのかもしれないですね😊

    • 12月8日
きらきら☆

私が息子につけたかった名前は、
主人の名前から一字取って「拓実」
娘の名前と一字違いの「りく」です。
最終的には「こうせい」にしました。
恒星のように自分で光ることができるようにというのと、
こーちゃんと呼びやすいし、
なんとなくスポーツが出来そうな名前だなって思って😄
名付けはほんとに悩みますよね😅
良い名前が見つかりますように✨

  • marire

    marire

    こうせいは旦那が候補にあげてました。ただ、画数がいい漢字が自分たちのしっくりくるようなのかなくて…
    こーちゃん可愛い呼び方ですよね🙂

    • 12月5日
  • きらきら☆

    きらきら☆

    上の方への返信見ましたが、私も娘は私と同じように2文字の名前にしたので、最初は息子は主人と同じように漢字一字の名前にしようと思ってましたが画数で良いものがなく…って感じで同じようにお手上げですっごく悩んでました😥
    もしすでにされていたら申し訳ないですが、私は図書館で名付けの本を借りてきて、どんな名前があるか見ましたよ😄
    音を決めてから、良い画数の漢字を探して組み合わせました。
    参考にいろんな名前が知りたいなら名付け本が一番おすすめです!

    • 12月5日
  • marire

    marire

    そうだったのですね!?
    漢字一字のって意外に少なくてお手上げ状態です😭
    こんなにも決まらないものだから名付け本買ったんですよ😅
    けど、それでもなかなかしっくり来なくて😥女の子ならつけたい名前沢山あるのに(笑)

    • 12月5日
  • きらきら☆

    きらきら☆

    私も女の子は沢山思い付いてました笑
    生まれるまで性別聞いてなかったんです😁
    本は持ってるんですね💦
    失礼しました😅
    あとはテレビ見てるとき、エンドロールとかも見まくりました笑
    頑張って下さい!

    • 12月5日
  • marire

    marire

    女の子の方が付けたいの沢山あり過ぎて絞るのが大変でした(笑)
    本、持ってるんですがそれでも決まらなくて…
    ちなみに漢字一字を考えられた時何が浮かびましたか?

    テレビのエンドロール私も見まくります(笑)

    • 12月6日
  • きらきら☆

    きらきら☆

    姓名判断がどうしても気になってしまうので画数から選んで、
    昇、昂(のぼる)
    明(あきら)
    佑、侑(ゆう、たすく)
    伸(しん)
    とかだったと思います✨
    他にもあったと思いますが、あんなに毎日考えてたのに忘れちゃうものですね笑

    • 12月6日
  • marire

    marire

    やはり姓名判断気になりますよね💦
    一文字漢字ありがとうございます!参考にします!
    本当、一人目の時も沢山考えましたが、今は何が候補だったかも分からないです😅

    • 12月7日
もりりん

男の子なら
春臣か永太郎ってつけたいです。
永はわたしの旧性から一文字とってます(^ ^)

  • marire

    marire

    春臣ってなんて読むんですか??💦
    無知ですみません😥
    旧姓が使えるのいいですね!私の旧姓は下の名前には使わない漢字なので難しいです😭

    • 12月5日
  • もりりん

    もりりん

    はるおみ、です(╹◡╹)
    昔からある名前(臣=おみ)なのでキラキラじゃないし昭和世代なら多分読めます。笑

    • 12月5日
  • marire

    marire

    はるおみで良かったのですね!!
    確かに臣は昔からありますもんね!!
    昔の名前って逆に今は珍しいので付けたいとは思ってるのですがなかなか良いのに巡り合わないです😭

    • 12月5日
  • もりりん

    もりりん

    昔の名前なら周(あまね)が好きなんですが、若い子から「えー?読めないし知らない。キラキラしてる」って言われました💦いや昔からあるしって思いましたが…💦💦
    線引きが難しいですよね…

    • 12月5日
  • marire

    marire

    周が読めないとか…昔からありますよね!キラキラ全くしてないし、和風な感じしますよね!
    線引き難しいですね💦

    • 12月5日
deleted user

息子の名前が 崇人(たかひと)です。

他の候補は
晃成(こうせい)
晴哉(はるちか)
朝陽(あさひ)
善(ぜん)
新(あらた)

でした(*´-`*)

名付けは悩みますよね。
つけたい名前のイメージとか響き、愛称があれば考えやすいんですけどねー…

  • marire

    marire

    名付け難しいです。
    旦那が漢字一字なので漢字一字で初めは探してたのですが、どれもこれも画数が良くなくて…新は候補でした。
    でも、幅を広げたら今度は多すぎて決められないって感じです😭
    画数を気にしないのがいいですかね…

    • 12月5日
ちび

男の子なら
朝陽 あさひ
結斗 ゆいと
大翔 ひろと
とか付けたかったです!

  • marire

    marire

    あさひって名前いいですよね!
    画数的にダメだったので諦めましたが💦画数気にしてるから決まらないのかも😥

    • 12月5日
  • ちび

    ちび

    画数気にしちゃうのわかりますー(>_<)
    男の子なら余計ですよね(>_<)

    質問と関係なくて申し訳ないんですけど、トップ画真姫ですよね⁉︎

    • 12月5日
  • marire

    marire

    そうなんです。男の子なので基本変わらないじゃないですか…だから気になって💦

    そうですよ~真姫ちゃんです😁
    意外とママリでラブライブトップ画にしてる方いらっしゃったのでじゃあ私もと思い(笑)

    • 12月5日
  • ちび

    ちび

    わかりますー!
    うちは女の子ですけど、性別わかる前は男の子の画数調べまくりましたもん(笑)

    やっぱそうですよね!
    ラブライバーなのでつい反応してしまいました(笑)

    • 12月5日
  • marire

    marire

    女の子だったらみよじと名前の繋がりの画数とか悪くても結婚したら変わるし…って思ってたのですが、男の子はそうゆう訳にもいかないなぁ〜と…
    でもそうするとなかなか決まらないんですね😭

    私もラブライバーと言っていいのかわからないですが、ラブライブ好きです💗真姫ちゃん、えりち推しです😍

    • 12月5日
  • ちび

    ちび

    うちは苗字が凶なんで男の子だったらまじで悩みまくってハゲてそうでした(笑)
    女の子だから名前だけそれなにり画数よければいいかなって感じでしたけど(笑)
    一生ものだから決めるの大変ですよね(>_<)

    ラブライブが好き過ぎてサンシャインの方が受け入れられずにいます(笑)
    いいですねー!
    私キャラなら穂乃果と海未ちゃんとことり推しです(笑)
    2年生好きです(笑)
    声優さんなら断然海未ちゃん役の三森すずこさんが好きです(笑)

    • 12月5日
  • marire

    marire

    苗字が凶とかどうすることも出来ないですね😳💦
    一生ものと考えると全然決まらないです😭女の子の方が決めやすかったです(笑)

    サンシャイン…正直楽しくなかったです💦って言うか推しキャラが居なかった😅
    2年生好きなんですね!私はBiBi好きです!けど、にこまきが強すぎてえりちが可哀想です😭
    声優の三森すずこさん人気ですよね!!

    • 12月5日
  • ちび

    ちび

    もうどう頑張っても凶出ちゃうから諦めました(笑)
    女の子の方が考えやすいですよね!

    楽しくなかったんですねー(>_<)
    なんか見る気しなくて(笑)
    推しキャラいないとつまんないですよね(>_<)
    BiBiもいいですね!
    それわかります(笑)
    めっちゃ人気ですよね!
    歌上手いし可愛いし大好きです(笑)

    • 12月5日
  • marire

    marire

    逆にその方が諦めつきやすいかもですね😅私の苗字は吉という微妙に良いから悩みます😣

    一応見なきゃと思い、見たんですがサッパリです😣ラブライブはあんなに笑いあり感動ありで良かったのに…
    BiBiも好きですが、一番はゾルゲ組が神メンバーです!!あのユニット神です!(笑)曲はリリホワも好きです!
    ついつい語ってしまいました😅

    • 12月5日
  • marire

    marire

    間違えました!
    ゾルゲ組→✕
    ソルゲ組→〇です💦

    • 12月5日
  • ちび

    ちび

    速攻諦めました(笑)

    余計見たくなくなりました(笑)
    もう絶対サンシャインは見ないです(笑)
    あれもいいですよね!
    わかりますわかります!
    ユニット結構いい曲多いんですよね!

    • 12月5日
  • marire

    marire

    ネットやら本屋やら沢山見てるのですが、コレだ!ってのがなかなかなく、候補すら浮かばないので何かそうゆう諦め部分必要ですよね😅

    見なくても個人的にはいいと思います。確実にラブライブの方が話はいいです!
    リリホワは曲調が、昭和感ありません?そこがまたいいです😁
    ソルゲ組がちゃんとしたユニットになって曲出してくれたらなぁっていつも思います😣海未ちゃんも好きなので😆こんなにもラブライブのお話ができる方いるとは思いませんでした(笑)

    • 12月6日
  • ちび

    ちび

    コレだ!ってピンとこないとなかなか難しいですよね(>_<)
    でも男の子なら画数妥協したくないしなぁ(>_<)って感じですよね(>_<)

    なんかサンシャインは最初から惹かれなかったんですよね(笑)
    なんかわかります!
    最近YouTubeでラブライブの、ライブ映像ばっか見てますもん(笑)
    それは思います!
    ソルゲ組に限らずですけど、これからも活動してくれたらなぁって…
    なんかもうμ'sのメンバーが揃ってるの見れないのかなとか思うと寂しいですよね(>_<)
    私もまさかママリでラブライブの話できると思ってなかったです(笑)

    • 12月6日
  • marire

    marire

    男の子は画数なかなか妥協出来ないですね😣
    出来れば凶は避けたいですよね…

    分かります!
    惹かれなかったけど、一応観たらダメだったって感じでした💦
    アニメライブはスノハレが一番好きです😍
    確かにアニメまたやって欲しいです。

    • 12月7日
  • ちび

    ちび

    凶は避けたいですねー(>_<)
    素敵なお名前が見つかるといいですね(^-^)

    ラブライブのよさ知ってるとサンシャイン微妙なんですかね⁇
    スノハレは神曲ですよね!
    ワンダフルラッシュとか2期の最終回のラブライブ決勝戦のキラキラステーションと僕らは今の中でのアニメライブも好きです(^-^)
    本当やってほしいですー!
    あと声優さんのライブもまたやってほしいです(笑)

    • 12月7日
  • marire

    marire

    なかなか名前を考える時間もなく、いつ決まるのやらですが、頑張ります💪

    うーん…個人的には微妙でした😅
    まぁ1度だけ見るのはアリかもです。ちなみに私はサンシャインは何度も見直したりすることはなかったです💦1度きりでいいやって感じで😅
    私は凛ちゃんセンターの曲も好きです(曲名忘れてしまった💦)
    結果、全部いいですよね〜(笑)
    声優さんのライブ1度だけ、映画館で見たことあります!

    • 12月8日
  • ちび

    ちび

    頑張ってください(^-^)

    そうなんですね(>_<)
    見返すことがないってもう本当微妙ですね(>_<)
    私ラブライブ何回も見直しました(笑)
    ウエディングドレス着て歌ったやつですよね⁉︎
    あれも好きですー!
    わかります(笑)
    結果全部好きなんですよね(笑)
    いいなー!
    私見に行けなかったんですよー(>_<)
    もし次あったらまじで行きたいです(笑)

    • 12月8日
  • marire

    marire

    はい!頑張ります!!
    ちゃんと今日は考える日って決めないと気づいたら時間が過ぎてしまうのでちゃんとしないと😅

    1度見てみたらいかがでしょうか?もしかしたら私とは違う感想かもしれないですし🙂
    そうです!ウェディングドレスのです!あれは泣きました😭
    映画版もいいですよね〜和服のやつとか。えりちセンターで興奮した覚えが…声優さんのライブも今やってないんですかね?

    • 12月8日
  • ちび

    ちび

    上の子いると余計ですよね(>_<)

    Huluで見れるし気が向いたら見てみようかな…
    あれ凛ちゃんがセンターになるまでのストーリーもよくて泣きました!
    あれヤバイですよね!
    あの曲も好きです(^-^)
    去年だか東京ドームでファイナルラブライブとか言ってライブしてからやってないと思います(>_<)

    • 12月8日
  • marire

    marire

    上の子が寝ない限り自分の時間できないし、その頃には家事をやらなきゃで…睡眠時間を削って考えなきゃいけないです😣

    1年生メインの話でいいですよね!
    やっぱ推しキャラがセンターの曲は良く見えますね(笑)
    ラブライブまだ人気なのでいつか復活ライブとかやりそうですね!

    • 12月8日
  • ちび

    ちび

    そうですよね(>_<)
    子育てしながらだと大変ですよね(>_<)

    よかったですー!
    それはありますね(笑)
    解散ではないって言ってたのでもしかしたらあるかもですね(^-^)

    • 12月8日
  • marire

    marire

    子育ても大変ですが、家には旦那という子どももいるのでこっちの方にイライラして余計大変です(笑)

    またあったらいいですね!!
    私はアニメまたやって欲しいです🙂

    • 12月10日
  • ちび

    ちび

    旦那本当子供ですよね(^^;;
    うちは色々あって先月離婚したのでスッキリしましたが(笑)

    本当アニメやってほしいですー!
    こんなにハマったアニメ初めてなので(笑)
    ラブライブは最高ですよね╰(*´︶`*)╯♡

    • 12月10日
  • marire

    marire

    離婚…したいと何回思ったか💦
    子どもの為に我慢してますが、正直いない方が楽です。
    仕事が忙しい為、余り顔合わすことすら無かったのですが、最近仕事が落ち着き家にいる頻度が増えただけでイライラしない日はないです(笑)ワンオペ育児大変ですが、旦那の相手するよりマシです😅

    そうなんですね!?
    私は結構オタク気質なので他にもハマったアニメあります(笑)けど、こうゆう系統のはないですね!
    アニメやって欲しいですが、3年生卒業で終わってるので難しそうですよね😥新メンバーとか要らないし、3年生居なくなるのも嫌だし😭

    • 12月10日
  • ちび

    ちび

    私も子供の為にと我慢してたんですけど、お金の使い込みが激しくて…
    パチンコに課金に…(笑)
    もうどうにもならなかったので離婚しちゃいました!
    今は実家でお世話になってます(^-^)
    本当いない方が楽ですよね(笑)
    家事も育児も手伝ってくれて、それでいて仕事にも一生懸命で優しい人いたらなぁなんて思います(笑)

    私も結構オタク気質です(笑)
    ずっとボカロにハマってました!
    ないですねー!
    本当ラブライブは神アニメだと思います!
    難しいですね(>_<)
    本当新メンバーいらないし3年生居ないのも嫌だからもうこれ以上は多分無理ですね…
    劇場版で完結しちゃった感じですし…

    • 12月10日
  • marire

    marire

    金銭感覚のズレって嫌ですよね。
    うちの旦那は一人っ子の甘やかされて育ったせいで服とかも全て高いものを着てるのがステータスみたいな所があって…子どもの為に使えよって思います😑課金もすぐしたがるし、携帯ゲームがなくなって欲しいです。
    家族思いの人がいいですよね。結局自分のことしか考えてないので。
    カスですよ😑

    ボカロは私は余りハマりませんでしたね💦多分同じオタク気質でもジャンルが違いそうですね🙂
    悪い意味じゃないですが、秋葉系のは余り見てないんですよね🙂
    王道系が多くて。ジャンプとか。
    何て言ったらいいか分かりませんが…私の中ではラブライブって秋葉系のくくりで…別に悪い意味じゃないですよ!?秋葉好きですし(笑)

    • 12月10日
  • ちび

    ちび

    本当嫌だし生活困窮してくだけなんで困りました(>_<)
    それうちも同じでした!
    子供のなんてほぼ西松屋とかだし私もしまむらとかの安いやつなのに旦那は高いやつしか着ないんですよね(>_<)
    あれ本当なんなんですかね⁉︎
    本当子供の為に使って欲しかったです…
    結局自分か1番なんですよね(>_<)
    子供が1番優先だろ!って思いますけどね…

    そうなんですね!
    私ボカロ好きだったんでニコニコ超会議と超パーティー行きました(笑)
    第3回なんで2014年ですけど(笑)
    その時生pile様見ました!
    多分違いますねー!
    秋葉系はどうしても王道系ですよね(笑)
    なんとなく言いたいことわかります(笑)
    私も秋葉好きですねー!
    もう何年も行ってないですけど(笑)

    • 12月11日
  • marire

    marire

    そうなんですね💦
    うちは逆に自分はいいの買うけど子どもも私もいいの買えばイイじゃんってタイプです。
    そんなに金に余裕ないわって感じです😑ご飯作れない癖に食材に煩かったり。正直今ストレスしかないです😂

    テレビでチラッと見ましたがあれ、凄い人ですよね😳
    生pileいいですね😁
    私も何年も秋葉行ってないです😅
    もう行くことないかなぁとも思います💦

    • 12月12日
きゅあみらくる

双子に
孝太郎こうたろう
千博ちひろ
…と付けたかったです。旦那さんの字からそれぞれとってつけようと思ってたのと、こーくん、ちぃくんって呼びたかったけど却下されました😂わたしに考えて良いよって言ったのに😱

そして今は、将暉まさきも良いなと思ってます。菅田将暉が好きなので😘笑

  • marire

    marire

    ちひろは候補でした!
    画数的にダメで…多少妥協しなきゃ決まらなそうです😭

    • 12月5日
  • きゅあみらくる

    きゅあみらくる

    素敵なお名前決まりますように😊頑張ってください✨

    • 12月5日
  • marire

    marire

    ありがとうございます!あと1ヶ月ちょっとあるので悩み抜きます😣

    • 12月5日
(°▽°)

息子の名前は避けますが、候補としては

基(もとい)
てるま(漢字未定)
行実(ゆきざね)
宗仁郎(そうじろう)

がありました。字画で相性が悪かったため、候補止まりになりました。

  • marire

    marire

    わりと古風な名前を候補にしてたんですね!
    古風な名前付けたいのですが、苗字との関係で歴史上の人物みたいになってしまうので諦めてます💦

    • 12月5日
みかん

長いお名前はどうですか?😊
こたろうくんとか✨✨✨

  • marire

    marire

    古風な名前付けたいのですが、苗字との関係で歴史上の人物みたいになってしまうんですよね…
    なので〇〇郎などは避けてきてました😥

    • 12月5日
  • みかん

    みかん

    なるほど!悩みますね✨いい悩みですね😊✨

    • 12月5日
  • marire

    marire

    最近キラキラネームとか今時の名前が流行ってるので逆に古風な名前をつけたら人とも被らずいいのでは!?って思ったのですが、苗字と繋げて読むと明治時代とかにいそうで(笑)

    • 12月5日
ドラえもんが好き

あらた
あさひ
このくらいの、まぁまぁ珍しいけどキラキラでもないみたいなところあたりが好きです!笑

  • marire

    marire

    その二ついいですよね!!
    画数がイマイチで悩みどころです😣

    • 12月7日
はじめてのママ🔰

男の子だったら付けたい名前が

善 ぜん
幸 こう
圭 けい
青 あお(これは意味が微妙でした)
葵 あおい

です😊
いい名前みつかるといいですね✨

  • marire

    marire

    沢山ありがとうございます!!
    早くピンとくる名前に巡り会いたいです😣

    • 12月7日
マナミ

初めまして。

自分の名字が3文字なので
息子の名前は1文字にしたくて
私と父と祖父が1文字なのもあって💡

決まったのは煌(こう)です✨

候補は
漣(れん)
匡、夾(きょう)
翔、匠(しょう)
その他色々考えましたが
漢字の意味も良かったのと
あまり被らなさそうだったので(笑)

素敵な男の子になってほしいです♡

  • marire

    marire

    漣は候補でした!
    画数がイマイチで…悩んでます💦
    欲を言えば被らなそうなのがいいですよね〜😅

    • 12月7日
しゃき!

うちは男の子でも柔らかい印象にしたかったので「〇〇ま」で終わる名前にしようと思い、旦那の名前から1字貰って「悠真」(ゆうま)にしました。

付けたあとからそっくりそのまま漢字が名前の人気ランキング上位だったんですが🤣笑
でも名前の画数は良かったですよ!

同じ名前同級生にたくさんいるかも、、(笑)
でも今の所身近には同じ名前の子はいません!🙄

  • marire

    marire

    ゆうま人気ですよね!!
    周りに何人かいます🙂
    確かにまで終わるのいいですよね!

    • 12月7日
向日葵

うちの子は
こうやって言います★
感じは幸哉です。
※また、読み方を変えればゆきや、さちやでもいけます。

胎児ネームがこちびちゃんだったのでこーちゃんこーちゃん言ってたのでその響きをとって考えました。

  • 向日葵

    向日葵

    感じ→漢字はです💦すいません間違えてました。

    • 12月7日
  • marire

    marire

    こうや良いですね!
    聞いたことないです!
    こーちゃんって呼び方いいですよね。

    • 12月7日
  • 向日葵

    向日葵


    私も、こうや君っていう子にあったのは一人だけです♪
    漢字は極々ふつうなのですが、読み方としてはなかなかいないのかなぁって思いました。
    いい名前みつかるといいですね♪

    • 12月7日
  • marire

    marire

    やはりあまり被らない名前がいいですよね〜💦でもそうなると余計思い付かなくて…
    欲を言えばキラキラではないが珍しく被らない名前にしたいです(笑)

    • 12月8日
anchan♡

漢字は避けますが...
うちは長男あおい、次男なぎさです⭐️
2人共海をイメージした名前をつけたかったのと長男が中性的な名前なので次男も中性的な名前で海をイメージした名前で兄弟共通した感じの名前にしました😆🌼

  • marire

    marire

    なぎさは候補でした。画数が微妙で悩んでます💦うちの子も上が中性的な名前なのでなぎさにしようかと思ったのですが…なかなか難しいです😔

    • 12月8日
そらママ

うちの息子たちは1文字ではないですが、周りの子で1文字の子だと、

ぜん君
はる君
じょう君
れい君
るい君

がいます。

名前は一生ですからこだわりたいですよね!

  • marire

    marire

    沢山ありがとうございます!
    そうなんです。一生ものなのでこだわりたくて…そしたらあっという間にあと1ヶ月で生まれてしまう時期までに来てしまいました😅

    • 12月8日
NANA

カッコいい名前は沢山あるのですが
絞るのが難しいですよね。
つけたかった名前沢山ありますが
千颯(ちはや)
優気(ゆうき)
誉(ほまれ)

と私は珍しい名前をつけたかったですが夫とは意見が合わず…。
夫候補は
壮大朗(そうたろう)
正義(せいぎ)
真智(まさと、まなと)

がありました。

夫婦で一致するまで探し続けました。
なかなかないですよね😵

素敵なお名前が決まりますように😃

  • marire

    marire

    珍しい名前つけたいですよね!かつ、キラキラではないものを(笑)
    ちはやいいですね!!
    夫婦で一致するのはなかなかないので私がいくつか候補を出し、旦那がそこから選ぶと言う形を取ることにしてます🙂
    一人目の時、全くと言っていいくらい意見が合わなかったので😅

    • 12月8日
  • NANA

    NANA

    珍しいのつけたいですよね!
    珍しいけどキラキラではない名前って
    なかなか難しいんですよね…。
    男の子は同じ響きで漢字に個性出しておられる方が多いと個人的には感じます。
    ちはやくんはカッコいいですよね😉
    ネットで見つけて読めなくないし最後まで粘りましたが却下になり…
    うちは長男は寅年産まれで
    大河(たいが)
    次男はお兄ちゃんが英語なので外国語にすることにしてドイツ語で光
    理仁(りひと)
    です😃

    素敵なお名前が決まりますように☺️

    • 12月8日
  • marire

    marire

    そうなんですよね…珍しいけどキラキラ…なかなか無いです😭
    たいがもいいですよね!!
    兄弟で揃えてる部分あるといいなぁーとは思うのですが、性別違うし、一人目の時特に考えずに付けたので揃えようとしても無理がありました😥

    • 12月10日