※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

男の子の成長について悩んでいます。体重が増えすぎて腱鞘炎と肩こりに悩んでいますが、子供は健康で手がかからないそうです。同じような経験をしたママさんはいますか?



今月で4ヶ月になる男の子のママをしています🙌


2ヶ月半くらいで首も座って、3ヶ月ちょっとで寝返りも出来てって順調なんですが、なんせ
息子の体重の増えが凄くて腱鞘炎と肩こりで悩んでます(笑)
完母なんですが、こんなにも増えるのかと…😭

今で8.2kgもあります…😩
身長も65cmくらいです!
大きいですよね…😱

見た目からはそんなにあるように見えないって
よく言われるんですけど、骨太なのかな〜って

産まれたら時は3158gと割と普通だったのが
今ではこんなに!!って感じです(笑)

夜泣きもしないし、お喋り大好きで
一人遊びも上手にしていてくれて
あまり手がかからない子で助かってるのに
体重だけ問題児😂

同じようなママさんいらっしゃいますか😭

コメント

るぅmama

同じです!
今7800g・64.5㎝です💦
常に腱鞘炎と肩こりです😭😭
母乳も0時から計算すると5.6回しか飲んでないです💦
なのにこの体重・・・🤔

  • のんのん

    のんのん


    遅くなってすみません😭

    腰やら手首やら色々痛いですよね😭
    3〜4ヶ月検診に行ってきたんですが、今日1大きいねって言われてしまいました😂
    ママの方が大変だと思うからゆっくり休んだりしてね!って心配されましたよ😧

    • 12月16日
ふるちゃん

うちの息子はもうすぐ3ヶ月ですが、
2ヶ月7日で6キロ60センチの大きめでした💦
完母で成長曲線の上ラインギリギリで
肩こりと腰痛に悩まされてます😣

  • のんのん

    のんのん


    遅くなってすみません😭

    私も曲線めちゃくちゃきにしてたんですけど、ついに…😂
    でも、3〜4ヶ月検診で完母なら大丈夫だよ!って言われました🙌
    ミルクならちょっと太り気味って感じだけど…って言われてしまいました😭

    肩こりヤバいですよね😓

    • 12月16日
みーたん

うちの甥っ子を思い出しました‥‥、4ヶ月で8.7、5ヶ月で10㌔のビッグビッグベビーでした(^ω^;)11ヶ月の今、11.5㌔です(笑)
甥っ子抱っこしたあとに娘抱っこすると軽すぎて落としそうになります(^ω^;)
あんなにでかい子を片手で抱っこしながら家事をする姉を尊敬してます(笑)

  • のんのん

    のんのん


    遅くなってすみません😭

    きっとうちの子も甥っ子さん並だと思います😂
    体が悲鳴をあげてますが、頑張ります🙌(笑)

    • 12月16日
ま 。

うちの子は今日から3ヵ月ですが、現在7㌔の63cmです😅抱っこは腕が痛くて、かわいいけど長時間の抱っこはほんとにキツいです🤭笑

  • のんのん

    のんのん


    遅くなってすみません😭

    重いですよね😭
    長時間の抱っこはかなり厳しいです😞
    抱っこひもでも肩が悲鳴をあげてるっていうのに…🤔(笑)

    お互い頑張りましょうね!

    • 12月16日
deleted user

今月17日で4か月の男の子です☆
今日体重を計ったら、7.8キロでした。
見た目も大きいです😰ちなみにこないだ、息子を抱えてぎっくり腰になりました( ・∇・)
みなさん、気を付けてください!
もうこの際、大きくなるまで大きくしようと思ってます(о´∀`о)笑

  • のんのん

    のんのん


    遅くなってすみません😭

    ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
    ぎっくり腰ですか😳!!
    大丈夫だったんですか??
    私もなりかねないんで気をつけます😭

    そうですね!(笑)
    今で大きいんだから!って開き直りましょ!(笑)

    • 12月16日
deleted user

今月15日で4ヶ月の娘は8.2キロ程あります😅首すわりも2ヶ月にはしっかりしてました。私の抱っこじゃないと泣くので肩、背中、腰、膝と痛みがすごいです😂

  • のんのん

    のんのん


    遅くなってすみません😭

    うちの子も首座るのめちゃくちゃ早くてびっくりしました😳
    頭が重いから寝返りは遅いかなっておもってたんですが、これまた早くてびっくり😂
    大きいからかな?と思ったり(笑)

    ママ大好きなんですね💓💓
    ママは体大変ですね😭
    私も体痛くて湿布とお友達です🤔(笑)

    • 12月16日