※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

最近1週間ほど、夜中や朝方に叫ぶ夜泣きが続いています。ミルクやおしゃぶり、抱っこなど試しても泣き止まず、寝不足で困っています。原因は何でしょうか?

ここ1週間くらい夜中か朝方に叫ぶような夜泣きをします
ミルクをあげても飲まない
オムツを替えても泣いてる
おしゃぶりをしてもだめ
抱っこをしてもだめ
ここ1週間かならずあります
なんなんでしょうか?😂
初めは頑張って泣き止まそうとしましたが
何してもだめなので
うるさいですが少し隣にはいますが放置して
勝手に泣き止んでくれるのを我慢してるんですが
さすがに叫んでるのでうるさいし
わたしも参ってしまっています
この夜泣きでかなり寝不足です…
なにが原因なんでしょうか…

コメント

ままり

赤ちゃんがお腹にいるからだと思います。うちの子も2人目妊娠してから夜も昼も関係なく泣きがひどかったです。
今は少しましになりましたが。
月齢的にもまだまだそういう時期が到来すると思うし、お腹の赤ちゃんがいることで自分の生存率に危機を感じているのだと思います。
子どもは次の子妊娠すると、無意識に赤ちゃん返りをしたりわがまま言って手をかけて少しでも親の目を自分に向けて生存率を上げようとすると言われました。本能らしいですよ

• ゆず

ゆず

たくさんかまってても
    こうなってしまうものなんですか?…
    まだ10ヶ月なので赤ちゃんがえりとかあるんでしょうか…
    ストレスすごすぎてさすがにしんどいです😭

• 12月5日
  • ままり

ままり

月齢関係なく、自分を見てもらえるように!と起こすアクションですよ!
    たくさん構っていてもなります、、。
    一人っ子から2人目ってなると、1人目はかなり手をかけられてたくさん構ってもらってる子が多いです。
    うちもそうです☺️
    2人目できてなくての夜泣きはかなり辛かったですが、妊娠してからの夜泣きは仕方ないよな〜って思えちゃってます。辛いのは辛いですけどね。
    さっきもギャン泣きするんで抱っこ紐つけて散歩してきました。笑

• 12月5日
えりか

一度明るいところに連れて行ってはどうでしょうか?
うちの子も似たような感じになってました。大半は夢が刺激になって泣いているような感じでした。なのでひたすら抱っこしてました。
でもある夜、私が運転していたら、娘が後ろで大号泣。声をかけても一向に泣きやみませんでした。姿が見えた途端泣き止んだので、あ、暗闇が怖くて泣いたのかな?と思いました。
それからは夜中泣きやまないときは、明るいところに連れて行ってます。
割とすぐ泣き止んでくれてますね。
一度試されてみてはいかがでしょうか。

• ゆず

ゆず

今部屋あかるくしてみたんですが
    さっきよりは落ち着きました🙆🏻
    でも度々泣いてます…😂

• 12月5日
  • えりか

えりか

少し落ち着いたみたいでよかったです。
    でもあんまり良いアドバイスできなくてすみません。
    泣き止ませるだけだったら、Youtubeの子供が喜ぶ歌で、ムーニーちゃんのうたとかありますよ。

• 12月5日
ママ

一回しっかり起こしちゃうと落ち着きませんか?
リビングに連れて行って明るくしておちついてごらーんお家だよーって声かけるとうちの子はあれってなってなんで泣いてたんだっけーとでも言いたげにしながらまた寝ちゃいます😊

• ゆず

ゆず

起こそうとおもって部屋あかるくしておきてって起こしたんですがなかなかおきず…
    いまは少し落ち着きましたが
    度々泣いてます😭

• 12月5日