※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yalla
ココロ・悩み

甘いものや炭水化物を大量に食べて心を落ち着かせてきた過食症の女性が、甘いものを授乳中でも止められないことに悩み、適量でやめる方法を知りたいと相談しています。

私は学生時代から甘いものや炭水化物を大量に食べて心を落ち着かせてきました。過食症なんだと思います。
現在授乳中ですが甘いものをとんでもない量食べます。板チョコ3枚はあたりまえ、ドーナツなど。

わからないんです。
皆どうして適量でやめる事が出来るのでしょうか。
訓練でしょうか。依存体質? 鬱?

私には娘がいます。娘にはこんな風になって欲しくない。
甘いもの我慢し続ければいつかやめられますか。
助けてください。 病院へはいけない。
日本にかえりたい。。

コメント

エリーサ

体型や体重が普通ならいいとおもいます!

はじめまして🔰

甘いものを無理に止めるのもストレスですし、心身ともに良くないと思います。が、母乳をあげているなら、1日何個まで!とか量を決めて食べてみたらいかがでしょうか?
大量摂取は乳腺炎になる可能性もありますし、赤ちゃんにも良くないと思います💦

ぽー

すごくすごくすごーくわかります。私も今の旦那と出会うまで、吐けない過食(甘いもの限定)をしてました。
イライラするとありえない量の甘いものを買って食べちゃってました。

でも、旦那と出会ってから、そんな姿を見られるのが恥ずかしいという思いと、これを機に痩せたいというか思いから、それを断ちました。

今でも旦那が出張でいないとやりたい衝動にかられますが、これまで止めれているので勿体ない、体重も戻っちゃうと思い踏みとどまれています。

そうこうするうちに旦那と結婚し、今妊娠中です。お恥ずかしながら、あの時の思いが蘇る勢いで甘いものを欲する毎日です。。でも、必要以上に太りたくないとい思いで、甘いものは食べますが量は決めています。

旦那さんの前で過食できますか?もし恥ずかしいという思いがあるのなら、人並み程度を旦那さんの前でも食べて、あとは我慢してみては?
一応甘いものは口にできるので何とか抑えられるのではと思います。一緒に頑張りましょう!

くま子

私も授乳中でさっき夜中なのに、食パンにチーズをのせてたべて、どらやき、チョコパイたべました。
甘いもの常に食べたいです!!

体型も授乳してるのに、太ってきていますm(__)mでもやめられない!

これではダメだと思って、あんのう芋の焼き芋を作ってごまかそうかな?できるかなと考え中です。

ふう

私も昔甘いものやパン等の炭水化物を大量に食べてた時期があります!
それが一日の楽しみで…

でもこれじゃいけないって思って、お菓子はフルーツへスイッチ、炭水化物は…何だったか忘れました、すみません😓
炭酸水もおすすめです!
スカッてするし、お腹にたまるし。

あとは買わないっていうのも大切です。家にあったら絶対食べてしまうから。

ご主人にも相談して、協力してもらいましょ!

ちなみに私も海外在住です😀
異国での育児、不便なこともありますがお互い楽しみましょう!

littlefalls

お気持ちわかります。何も気にしなくて良いならチョコやケーキ、パンなど好きなだけ食べたいです。ドーナツも大好きで…
意思が弱くすぐ食べたくなるので、私の場合は個数決めました。とりあえずお菓子は1日3個まで。完食はなるべくアーモンドなど健康的なものを。飲み物もカフェモカとか飲みたいけど、無糖ラテにして、あと上の方と同じく炭酸水飲んでます。結構満足できます。

私も海外在住です。アメリカなので、日本では太めの私もここでは普通…、みんな甘いものものすごい食べるし服のサイズも豊富だしついつい大丈夫かなって思っちゃいますが、そもそも自分は日本人で身体の作りが全然違うんだった!と、いつも意識するようにしています。

色々環境も違うしストレスもあるし大変ですよね。よかったらお話しましょう!