※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s ♡
子育て・グッズ

便秘で困っています。キャラメルを試しても効果がないです。どうしたらいいでしょうか?

便秘にキャラメルを入れる方法を知ったのですが本当に効果ありますか?子供にです💧

ずっと便秘&出てもコロコロうんち💩
泣きながら肛門も切れてかわいそうです😭

病院で薬ももらって飲んでますが効果なし。
浣腸もしてもらいましたがそれからはまた便秘&コロコロうんち💩

どうしたらいいですか( ›_‹ )

コメント

はち🐝

効果あります!😳
私 3人とも キャラメル浣腸しましたよ💩♡

  • s ♡

    s ♡


    うんちが詰まっている状況でいれても大丈夫なんですよね??

    カチカチうんち💩に効きましたか?

    • 12月4日
  • はち🐝

    はち🐝

    うちの子 便秘4日目に入れました😭
    母乳だったので カチカチな💩では
    無かったけど、
    入れてから しばらくすると
    自分で気張って出してくれます👶🏻✨✨

    • 12月4日
はな♪

綿棒浣腸は試されましたか?
うちの子は百発百中ですよ💩✨

  • s ♡

    s ♡


    綿棒全然なんです💧

    • 12月4日
tanpopopon

どこにキャラメルいれるんですか!?

  • s ♡

    s ♡


    お尻🍑の穴です🕳笑

    • 12月4日
mii

うちの子は4日とか出ない時ありますが
そのときは砂糖水飲ませてます💡
割とすぐうんちしてくれます*\(^o^)/*

  • s ♡

    s ♡


    砂糖水もダメでした( ›_‹ )

    カチカチうんちにも効きますか?

    • 12月4日
y🌟

キャラメルの話聞いたことあります😅病院で赤ちゃんにやると看護師の友達から聞きました!一応病院でやってるから効果はあるんだとおもいますよ〜

  • s ♡

    s ♡


    やはり病院でもやってるんですよね。
    薬漬けで‥( ›_‹ )

    • 12月4日
のん♪

水分はどれぐらいとっていますか?
飲む水分量が少ないとうんちも硬くなります。あとはお腹の動きをよくするために綿棒刺激をしてみるとかお腹のマッサージをしたりお腹を温めるなどができるとおもいます。キャラメルを入れる方法はすみません、わからないです😰

  • s ♡

    s ♡


    水分結構取ってます( ›_‹ )

    切れちゃってるんで綿棒入れたら痛いのかギャン泣きで‥( ›_‹ )

    • 12月4日
  • のん♪

    のん♪

    ありゃりゃりゃ。オリーブ油がしみちゃいましたか😫 なら浣腸するか座薬いれるか。。それで固いのが全部出てくれればいいんですが。お力になれずすみません。息子ちゃん辛いですね。大人なら否応無しに摘便するんですが(笑)

    • 12月5日
  • s ♡

    s ♡


    ありがとうございます‼︎

    二回食してからカチカチ💩になってしまってどうしてもダメです🙅

    泣いて💩するの見てたらこっちも泣けてきてしまい‥🤣笑

    病院で座薬もらってきます!
    浣腸毎回するよりは良さそうですしね( ›_‹ )

    • 12月5日
  • のん♪

    のん♪

    辛いですよね。
    息子ちゃんもchaku❤︎さんもがんばってください。
    早く便秘解消されますように。

    • 12月5日
  • s ♡

    s ♡


    ありがとうございます😭❤️
    はやく💩でますように‥🙏

    • 12月5日
ありゅー🍏

病院で座薬もらってました!
百発百中で出てましたよ🙆
1ヶ月ぐらいで自然に出るようになりました!

  • s ♡

    s ♡


    座薬ですか!

    カチカチうんちにききました?

    • 12月4日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    ききましたよ!
    うちも離乳食が2回食になったときに便秘になって、カチカチでお尻切れてました💦
    でも座薬入れたら泣かずにスルッと出て、くせにもならず自然に自分で出せるようになりましたよ🙆

    • 12月5日
  • s ♡

    s ♡


    一緒です( ›_‹ )( ›_‹ )
    二回食のタイミングでそうなりました。

    小児科で座薬くださいといったら貰えますか?くせにならないのなら座薬の方がいいです💦浣腸ばかりしてるとクセになると聞くので( ›_‹ )

    • 12月5日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    くれると思いますよ!
    まとめて1ヶ月分とかもらってました!
    入れて出なくても問題ないし、毎日やってもくせにならないって言われましたよ☺
    はやくよくなるといいですね💦

    • 12月5日
  • s ♡

    s ♡


    早速午前の部の予約とれたのでいってきます!ありがとうございました😊

    • 12月5日
わわん

キャラメル浣腸って、アレルギーの乳児がアナフィラキシーショックを起こしたりしてるので怖いですよ。

あまりに酷いなら、民間療法的な事はやめて、小児科で浣腸してもらう方が良いですよ。

  • s ♡

    s ♡


    え😱そうなんですか!!

    やめておきます‥
    一昨日も浣腸したところでして‥

    • 12月5日
4匹のこっこちゃん

すみません、聞いたこともないですし、やってみたいとも思いません😓
わたしも看護師ですが、聞いたことないです、、、
わたしなら、迷わず小児科で相談します💦

  • s ♡

    s ♡


    小児科で相談何回も行ってるんですが薬だけで全くよくならなくって‥

    • 12月5日