※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
afm♡
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに替えるタイミングについて相談です。4ヶ月の息子が寝返りの練習を始めてオムツ替えが大変。パンツタイプに替えても意味があるかどうか悩んでいます。

いつもお世話になってます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

オムツについてですが、みなさんテープタイプからパンツタイプに替えたタイミングいつですか??

元々オムツ替えが嫌いな息子が4ヶ月になり、寝返りの練習を始めて体をひねったり、あと足をぐんぐん蹴っ飛ばしたりしてオムツ替えが更に大変になりました😓
オムツ替えの時じゃなくても寝起きなどやはり足をぐんぐんやってどんどん上に上がっていき、いくら直してもオムツは腰パン状態でその状態でウンチすると背中に漏れます…💧

まだパンツタイプに替えても意味無いでしょうか??

コメント

はるちゃん

うちも、オムツ換えが大変になったタイミングでパンツにかえました!うんち漏れもかなり減りましたよ✨

• afm♡

afm♡

まだ寝返りもしてないのに早いのかな?🤔
    って思ってましたが、大変になった時で大丈夫なんですね✨
    早速パンツタイプ試してみます!
    ありがとうございました🙏

• 12月4日
はるな

4ヶ月で寝返りしだしてオムツ替え大変になって、そのタイミングでパンツタイプにしました!

• afm♡

afm♡

まだ寝返りはしてないんですが、本格的にするようになったらもっと大変そうですね😅💦
    パンツタイプ試してみようと思います🙌
    ありがとうございました🙏

• 12月4日