※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は今まで、年越しを旦那と迎えた事はありません。。毎年、大晦日の23時…

私は今まで、年越しを旦那と迎えた事はありません。。

毎年、大晦日の23時頃に旦那は家を出て、友達2人と年越しします。その後、初詣を兼ねて神社を2、3ヵ所回り、日をまたいだ元旦の朝9時頃、帰宅します。
帰宅してからは、夕方まで寝てます。。
結婚前からやっていた事らしく、私が妊娠中でも行ったし、今年は子供が居るのに行きます。

正直、腹立ちますが…
旦那が行かないとなると、友達が大袈裟に騒ぐため、もう諦めてます。。

そこで質問ですが…
皆さんなら元旦、どうやって過ごしますか??
今までは一人で出掛けたりしてましたが、今年は子供が居るため、出掛けにくいし。。
田舎なため、子供を連れて出掛けるような所もありません(>_<")

そんな時、皆さんならどうやって過ごしますか??

コメント

鯖の味噌煮

実家に帰って家族と過ごすか、親友と呼べる人と少しの時間でもいいから過ごしたいですね😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は車で6時間の距離で…
    結婚して旦那の地元へ嫁いだので、知り合いが一人も居ないんです(;´д`)

• 12月4日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

それは子供を連れては帰れない距離ですね😭💦
    うーん、知り合いがいないなら子供と二人で家事も何もやらないでひたすらぐーたらしながら出前とったり家でとにかく好きなことしますかね😥
    あと家族とLINEでビデオ通話します😊💕
    旦那さんの友達を悪く言いたくないですが、私からしたらクズです😭💧
    普通恒例だろうと何だろうと、家庭を持った以上諦めて元旦くらい家族と一日中過ごしてやれって言って当たり前だと思います、、

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビデオ通話、良いですねー!✨
    家の中でやれば、きっと旦那にも聞こえるはず🤔
    嫌みっぽく、両親に話そうかなー!笑

ほんと友達も、それに便乗する旦那もグズです💢

• 12月4日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

それやってやりましょ!笑
    ビデオ通話なら自動的にスピーカーなのでけちょんけちょんに!笑

もうこの際、義実家のことは忘れて実家に帰ったらどうですか?
    旦那さんにあなたが好きなところに好きなように遊びに行くなら私も好きなところに好きなように遊んでいいよね?何であなたは好きに遊べるのに私は行きたくない義実家にいくの?って言っちゃいます私なら😊

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね!!✨
    実家へ行く事が出来なければ、ぜひビデオ通話やりたいと思いますよ🤣💕
    音量アップして、私の両親の声も聞かせてやります!!笑

実は初めての年越し、私も職場の人と初詣へ行こうって話があったんです!旦那が友達と出掛けてしまうため。
    それを旦那に話したら逆ギレされて😑
    結局、雪が積もって行くのが難しそうだったので私は行きませんでしたが…
    正直、この逆ギレもいまだに理解できません。。

この件も私の両親は知っているので、年越しを実家で迎える事、本気で考えようと思います❕❕

ありがとうございました🤗

• 12月5日
だるま

旦那さんもお友達も少し考えてほしいですね…
私なら実家に帰ると思います😊
ご実家は遠いですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです。。
    独身と既婚者の違い…たぶん男は分からないんでしょうね😑

実家は、車で6時間の距離なんです。。

• 12月4日
mimko

私だったら大晦日から実家に帰りますね!

コムさん、我慢してて偉いですね。
腹が立って当たり前だと思いますよ!
旦那さんとお話ししてコムさんの思ってることを言って考えてもらってはどうですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実家で過ごしたいです。。
    その方が私の両親も、孫と一緒に過ごせて喜ぶと思うし💦
    でも元旦の夜は、義実家での食事が恒例で(;´д`)
    義両親が嫌いなので、それも嫌なんですが。。

今まで二度、話し合いましたが…
    毎年恒例のだし!!と言い張るだけで、私が妊娠中で臨月でも全然気にしない感じでした😑

• 12月4日
  • mimko

mimko

ご両親絶対喜んでくれますよ!
    そしてコムさんの息抜きにもなりますし、実家に帰っちゃいましょう😆
    旦那さんだけ好き勝手するのはちょっと…
    大晦日と元旦って特別な感じがあって自分の大事な人と一緒にいたいですよね。
    きっと他の何でもない日なら許せるかもしれないけど…
    失礼ですが、毎年恒例!っていつまで続けるんだよ…ってなりますよね…💦

義両親も分かってくれないみたいなので、適当に理由をつけて食事も参加しないで何日か実家でゆっくりされてはいかがですか?💡

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです😑
    毎年恒例って、それを結婚してまでやるな!
    いつまで独身気分だよって感じです!!

明日、実家へ連絡してみようと思います🌼
    皆さん、私の気持ちを理解してくれて。。
    ほんと嬉しいです🙏💕

• 12月5日
みー

家族で過ごせないなんて…考えられません。
友達と年越し&初詣なんて独身がやることですよね…

幼い子どもいると初売り行けないし…家でゴロゴロですかね(⌒‐⌒)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと…独身の感覚がいまだに抜けないなんて。。
    子供が居るのにやるなんて💢
    ほんとあり得ません😑

子供がもう少し大きかったら、初売り行こうかな♪
    今年は、自宅で我慢しかないですかね。。

• 12月4日
はる

家族ほっぽって年越ししてもなんとも思わない、家族の事考えられない旦那とは私なら離婚しますね。
友達がいくらうるさくても、家族の事を考えれば断れるはずだし、それでもうるさく言ってくる友達ならそんなの本当の友達じゃないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!それぐらい、年越しを一緒に過ごすって大事な事ですよね❕
    その友達も、この年越ししか連絡を取り合わない関係です。
    しかも旦那ともう一人の友達は、今年子供が産まれて初めての年越し…
    それなのに、その友達がいつも誘いLINEを送ってくるんです。。

ほんと意味わかりません。。

• 12月4日
フリード

30日~1日の夕方に、帰りつく感じで実家に帰られたらどうですか?

家族より友達優先なんだったら私は実家を優先するね~(^^)ゆっくり楽しんでね!ってことで✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

31日も義実家で過ごさなきゃ行けなくて…
    ほんと拘束されてる気分です(;´д`)

やっぱりこれって、家族より友達優先って事ですよね!?
    腹立って当たり前ですよね!!

• 12月4日
  • フリード

フリード

31日も義理両親宅にいるのに夜出ていくことに義理両親はなにも言わないんですか?(´д`|||)

なんにも自由がないじゃないですか!酷すぎます😭イラつきます🙄

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親も毎年恒例の事だって分かってるから、何も言ってくれません😑
    私より息子が大事な義両親なので。。
    ほんと、最悪義家族です!!

やっぱり、これについて腹立つのは私だけじゃないんですね!✨
    友達2人とも既婚者ですが、その友達の嫁は何も言わないのか…不思議で。。
    会ったことも、見たこともないので、どんな嫁かも分かりませんが💧

• 12月4日
MANA

毎年大晦日に遊びに行かれるなら
私だったら子供連れて
2〜3日前くらいから実家に帰っちゃいます😂!
そっちがその気なら私も毎年恒例にするね
って帰ってのんびり(◍•ᴗ•◍)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は『出掛けても夜に出て朝には帰ってくるやろ』って言いますけど。。
    やっぱり行く日が年の始まりですもんね💦💦

もぉ義実家の事は忘れて、実家へ帰っちゃおうかなー🤔

• 12月4日

一昨年までは旦那と私と旦那友達(彼女も)みんなで飲んで年越しが定番でした★
去年からは男達だけで旅行に行ってます‼
今年は友達の1人が子供産まれて、私も妊娠中ですが旅行行くみたいです(´._.`)
私は実家とは絶縁状態ですし、友達は家族で過ごすので、1人で年越しです(> <)
遊びに行きたいけど、元旦なんて人すごそうだし、なんかあったら嫌なので、引きこもります‼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行に行っちゃうんですか!?!?
    妊娠中のみゆきさんを置いて???

旦那サンが行ってしまう事に腹立ちませんか??

• 12月4日

退会ユーザー

仕事頑張ってくれてるし、友達とみんなで集まるのも半年に1回とかなので、あんまりむかつかないです😅
    さすがに今年は、ギリギリまで様子見てから決めようかな~とは言ってましたが、逆に私から、行ってきなよーって言いましたw

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来た奥さんですね🤗
    すごいと思います、その考え方✨
    私には、絶対無理です!笑

でもギリギリまで様子見ようかなーって言ってた旦那サンも素敵🌼
    うちの旦那は、友達からの誘いLINEに即答してました(;´∀`)

• 12月5日

退会ユーザー

私も旦那いない方が楽だったりするんですけどね(笑)
    でもコムさんの場合はお子さんいるから大変ですよね💦たぶん来年は私もダメ‼‼って言いたくなってると思います(> <)

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が居ないなら居ない方がいいかもしれませんね!うちの場合、家に居ても寝てるので…子供が動けるよう、部屋を広くしたいのに、旦那が寝てるので、それも出来ません💢
    掃除も出来ないし。。
    それもあって、よけい怒れちゃうかもしれませんね(>_<")

みゆきさんの旦那サンなら、行かないでって言ったら、きっと行かないと思います🌼
    羨ましいなー🤤

• 12月5日
ママリ

独身の感覚が抜けないのですかね?
ましてや子供もいるのに
何を考えてるの?と言い行かせません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨年も妊娠中の私を置いて行くのに腹立って『いつまで独身気分でいるんだよ💢』って怒鳴りましたが…
    全く響いてないようです。。

誘ってくる友達も、私からしたら、本当にクズです😑
    それに便乗して行く旦那も、クズですね💢

• 12月5日
ママリ*

結婚しても独身気分の旦那さん…腹立ちますね😭

私なら、あなたが毎年恒例と言ってやめてくれないならこちらは実家で過ごさせてもらいます。
って言っちゃいますね😁

で、本当に辞めないなら実家帰ります!
ぜひ年末年始、実家でゆっくりして下さい🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつまで独身気分だよ💢って感じで、ほんと腹立ちます!!

やはり実家へ帰る事を考えたいと思います🌼
    ありがとうございます🤗

• 12月5日
ちょん

他の方の返信も見ました
私なら
自分は遊びに行って家をあけるのにわたしは嫌なのに義実家に行く理由がわからない
自分が好きなことやるなら私も好きにします
といって30日とかから実家いきます(笑)
あっちは何言っても無理ならこっちも義実家無理と伝えて実家に逃げましょう(´・ω・`)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり遊びに行く感じですよね!
    『夜に出て朝には帰ってくるやろ』って言いますが、帰ってきたら寝るし💢
    起きるのを待ってるこっちの身も考えろよ💢って感じです❕
    義実家に行ったら、義母の旦那大好きアピールと私や娘に対しての嫌み😑
    見てて気持ち悪いし、腹立ちます。。

実家へ逃げる🏃💨まさに実行したいと思います!!

• 12月5日
りんりん

いやいやいや、家庭持ってるんだよ?
独身じゃないよ?
ってのが、本音です。

うちは義理実家で年越ししてますよ

私の友達も、同じ感じで男2人で年越しからお出掛けしてました。
遠出して、2日のくらいして帰ってきてました
でも、結婚してからは、きっぱりやめてましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!
    この苛立ち、私だけじゃないんだと思い、安心しました❕

やっぱり結婚したら、独身の流れを変えるのは当たり前ですよね🤔
    それが分からない旦那とその友達…ほんと、クズですわ😑

• 12月5日
ちび

私も去年今年と夫のいない年末年始です。
今年は義母に子供つれて二人で帰ってきたら、と言われていますが、子供と二人で自宅で過ごしたいです…。子供と二人の年越しははじめてです、私もどう過ごすか悩んでます。子供もまだ小さいですし、難しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母サンとの関係は良好ですか!?義母サンから、年越しの外出を控えるよう、言ってもらう事は出来ますか??

うちの場合、旦那大好き義母なので、全く頼りにならず…腹立つほど気持ち悪い義母なので、話題に上がるだけでも腹立ちます😑

ちびさんのお子さん、私の娘と同じくらいですね🌼まだ小さいし、もう少し大きくなったら初売りとか行けるのになーって感じなんですけど(^^;

• 12月5日