※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^_^)/
子育て・グッズ

赤ちゃんと外出中、トイレに行きたくなったらどうしますか?生後5ヶ月の赤ちゃんと一緒にいる時の対処法を教えてください。

ひとりで赤ちゃんと抱っこひもで外出する際、トイレに行きたくなったときどうしていますか?赤ちゃん用の椅子もありますが、生後5ヶ月と書いてあります😣

コメント

私は我慢しました😅💦

一人で外に長居する事がないので
そんな行きたくなったと慌てる事自体
少なかったですが😂

ちなみに私めちゃくちゃ我慢出来るタイプです(笑)

pooon

車椅子の大きいところだと
だいたいオムツ台があるので
そこに寝かせてトイレするか
最悪抱っこ紐したままトイレしてました😂

あやや大好き♥︎︎

抱っこしながらトイレしてました笑
もちろん洋式です!

それくらいの時は必ずベビーカー+抱っこ紐で行くか、どうしても抱っこ紐だけの時は事前にトイレ済ませてから行くか、それでもしたくなった場合はおむつ替えシートがあるトイレに入って赤ちゃん置いてしてました💡

pukowa

困りますよね😩

私はだっこしたままトイレしてました😰それか、場所にもよりますがおむつがえのある、車イス用のトイレで、寝かしてするかでした。

ひなちゃん

洋式トイレで、抱っこ紐したまま頑張ったことがあります!一人座りができないと椅子は危ないので、赤ちゃん手で支えながら片手でずらして…大変でしたー(笑)

みは

おむつ変えシートのあるトイレを選ぶか、もしくはスカートで出掛けてました。
スカートなら抱っこ紐したままでもしやすいですー!
今時期はタイツとかで少し不便ですが😅

よめチャン

ベビーベッドがあればいいのですが、無ければ抱っこ紐をしたまま少し高い位置で抱っこしながら用を足します😅体制辛いけど仕方ない😂

私もそれいつも考えてます😂
今のところひとりでは、遠出はせず近くに出かける程度で、我慢して帰って来てます!
もしかしたら、オムツ替えシートがあるトイレに入ってベルトしてたら大丈夫なのかなぁと考えてます!

mako

多目的トイレを探してオムツ台に寝かせて用を足してました💡

私は抱っこ紐したままやってました(´・ω・`)

ママリ

抱っこ紐したまましちゃってます😅⭐️

抱っこ紐しながらもしたし、3ヵ月くらいからベビーチェアも使ってましたよ。首が座ったら大丈夫ですよ😃長時間じゃありませんし。

えり

抱っこ紐したままするか、オムツ替えシートに赤ちゃん置いてからしてす!

さあこ

抱っこ紐でおでかけの時は
必ずスカートで出掛けてます🙆✨
そして抱っこ紐したままトイレです😂😂😂

M6

抱っこ紐したまましてます(* ॑꒳ ॑* )⋆*(笑)

Namippe

スーパーに2ヶ月~の赤ちゃんが乗れるカートがあると思うので、カートがある場所に寄り、カートを借りてからトイレとかが便利かと思います😂

うちの子は3ヶ月すぐで寝返りしてて多目的にも寝かせられなかったので💦ひとりだとその方法しかなかったです💦