※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

分娩の時間は陣痛からではなく、分娩室に入ってからの時間で決まりますか?

ふと気になったので質問させてください🤔

安産とか スピード産 とか難産とかって
分娩室に入ってからの時間で決まるんですか??
陣痛きてからじゃないんでしょうか??( ˙▿˙ )

コメント

奈々ゝ

難産は自然ではない出産って聞いたことあります😊
人の手が加わると難産だとか…

個人的には陣痛きてからだと思います💡

陣痛が10分間隔になってから出産するまでの時間の長さでスピード産とか言いますよね⤴️

アンパンパン

陣痛きてからだと思ってます✨

はるちゃん

周りに、陣痛始まった時間と出産した時間を聞かれ、その時間で「スピード出産だったねぇ」と言われます^^なので、陣痛始まった時間からですかね😊?

パプリカ

陣痛が10分間隔になってから出産までの時間の長さです。私はいつから10分間隔になったかわからず、曖昧でした💦

ぽんちょ☺︎︎

私は陣痛来てからだと思ってました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

私は陣痛の痛みを感じ始めたのが14時半で、分娩台に乗ったのが16時半、いきんで出産したのが17時でした(°_°)
初産なのにトータル3時間半のウルトラスピード出産でした。わら

abc---

母子手帳の分娩時間は
有効な陣痛〜胎盤排出までって
言われましたよー♡
その時間で安産とか決まるんじゃないですか?!

kanami mama🐰

母子ともに健康であれば安産なんだよ!ってばーちゃんにいわれました🙌💕

のぼざめ

母子手帳の分娩所要時間は陣痛が10分間隔になってからだと聞きました。
私は45時間23分だったのですが、難産だったねーと周りに言われましたが、一人目なので難産だという実感もあまりなく、自分の中では元気に生まれてきてくれたので安産です!

ruremama

個人的には、本陣痛がきてから子宮口の開き具合が早いと安産、全開になってから出産までの時間が早ければスピード産かなと思います⸜( ॑꒳ ॑ )⸝