※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビースター
家族・旦那

わからなくなりました。相談です。2年前旦那のケータイをちらっと横から…

わからなくなりました。
相談です。。

2年前旦那のケータイをちらっと横から見たら女の名前があって気になってしまい、その後ラインを見ました。そしたら会社の女の先輩とラインしてました。内容はネイルに行きたいだの今日の仕事はどこどこで疲れたーだの連絡事項ではなくただの雑談。
忙しくてお弁当も食べる時間がないほどだからラインを私に返事できない(妊娠中で色々と伝えたいことがあった)って言ってたのにラインを見たらその女の人と数分おきに楽しそうにやりとりしてた。結婚したんだし女の人とそんなにやりとりしないで欲しいと伝えても、わかったと言いながら、全然連絡とってないと言いながらもずっと連絡をとり続け2年ほどたっています。
昨日本気で嫌だと伝えましたが、ただの友達だしストレス発散になるし関与するな!そもそもケータイみるな!と怒られ...ご飯行ってるわけでもないし浮気じゃないのにやりとりするのをやめろって言うだろうからラインは見ないで欲しいらしいです。
となると、浮気したい放題ですよね?
たまに会社の飲み会に行きますが、もしかしたら...と疑ってしまうのは私が旦那を信頼していないからですか?こんな旦那でも世間の奥様方は信頼して黙っているのでしょうか??
私が幼いのでしょうか??
パートナーである私が嫌だと散々言っているのに控えようとしない旦那は悪くないですか?
ちなみに主人のラインは大学のゼミ仲間(私も)
や会社の野球部の連絡事項などで他に個人的にずっと連絡を取っている人は男女ともに女の先輩以外いません。
私がラインを見なければそもそも問題にはなりませんが、夫婦ってそんなものなのですかね?それでどんどん発展して...ってことにならないですか?

コメント

ココア

ご自身で仰っているように....
夫婦だから携帯を見てOKなのでしょうか?

いくら夫婦であれ赤の他人です。それぞれのプライバシーは必要ですよね?

携帯を見られるって、頭の中を丸裸にされているのと同じだと思うんですよね。
ご自身は思っていることしていること全て旦那さんに把握されて平気ですか?

携帯をチェックしないと浮気し放題?
携帯見ようが見まいが....浮気する男はするししない男はしません。
あなたが旦那さんのことを信頼しない気持ちが、余計に旦那さんの心を話していく結果になると思います。

携帯を見るというのは一種の依存です。
どうかその依存から抜け出せますように。

• みー

みー

ケータイ見ても見なくても浮気する人はする!
    共感します!

• 12月4日
みー

私も会社の先輩(男)とラインしますよ。メインは仕事ですが、ほんとどーでもいい雑談とかもよくしてます。けど、その先輩とは男女の感情は0です。
だから、旦那さんの気持ちわからなくもないですね。
相手がどんな女性なのかはわかりませんが…

• ココア

ココア

あはは、私も会社のおじ様達とラブラブチャットしますよw
    ハート♥️送りあったりするしw

ただただ、仲良しの飲み仲間のおじ様達ですw

• 12月4日
  • ベビースター

ベビースター

そのおじさまたちに奥さまがいらっしゃっても控えたり気を使うことはないですか??

• 12月4日
  • みー

みー

仲のいい先輩は彼女が最近できて結婚もする予定です✨
    ラインのやりとりは変わらないですね。

• 12月4日
  • ココア

ココア

皆さん奥さんいますが別に気にしませんよw
    だってそんなの冗談だしw
    そんなんで奥さんにムキになられても?です。

• 12月4日
  • ベビースター

ベビースター

ご自身にとっては冗談でも相手(奥さまが知られたら)にとって気分の良いものではないかもしれない、ということまで想像が及びませんか?

• 12月4日
  • ココア

ココア

えっと、、、そこはご夫婦の中の問題ですし....
    勝手に奥様が携帯見るということが私の価値観の中にはないです。

• 12月5日
  • ココア

ココア

また、私は会社内のチャットのみですし。個人携帯ではないです。

• 12月5日
  • ベビースター

ベビースター

携帯を見られないから何をしてもいいわけではないと思いますけどね。もう少し考えて行動されたほうがいいと思います。もう込めんとなさらなくて結構です。

• 12月5日
ゆぅママ

夫婦でも何してるか気になりますよね☺
あたしは時々しれぇーと見ますよ‼
ゴミだしの時は車のゴミ集めし燃えるゴミか中を確認します☺
たまぁに缶とか一緒に入れてるので💦

まぁ旦那はそんなあたしをストーカーだんって笑いながら言いますけどね!笑

浮気に走る前に嫌だとまた伝えましょう。でも本当にただの会社の仲間でお互いに話しが合うだけかもしれないですよ☺

• ベビースター

ベビースター

そうなんですね💦
    嫌とは散々言っているのですが、やめれないみたいです。

• 12月4日
ぽてと

その女性とのラインがストレス発散になるって言葉が一番カチンときました😤私なら許せないかもです〜😭

みなさん結構当たり前みたいですが、うちではありえないですね😂

• ベビースター

ベビースター

私とその女性と何が違うのか聞いたときにストレス発散と言われました...
    私のいる意味ってなんですかね。

• 12月4日
  • ぽてと

ぽてと

じゃあそっち行けよって感じです😨私心狭いので、実家帰るかもです👍

• 12月4日
  • ベビースター

ベビースター

私と家にいるときはテレビかスマホゲームに夢中なんですけどラインは盛り上がってるようで...
    その女の人と結婚したほうが楽しいんじゃない?って言ってしまったら、小さな声でうっとーしーな、って言われました。問い詰めるのもダメみたい。

• 12月4日
  • ぽてと

ぽてと

うっとうしいのはお前だよ!😓

話変わりますが、うちも今日同じようなセリフ言いました(笑)状況は全く違って、私がだらけてたので、主人が、ちゃんとして!って言ってきて😤なんか腹が立ってきて、そんなんやったらちゃんとした人と結婚したらよかったんやん!って怒ったら、あほか!そんなわけないやろ、今の言葉訂正しろってめっちゃ怒られました。

そんな家庭なので、ベビースターさんのご主人のような行動は私には理解できません。嫁に嫌な思いをさせてまで連絡取る必要があるなら、勝手にしろって感じです。そんなオトコについていけません🙏

• 12月4日
ニーニャ

私は見ませんが、携帯見ることがそんなに悪いとは思いません。
私が見ないのは、女の人と連絡なんかしてない、っていう信頼の前提があるからです。しかしベビースターさんの旦那様にはそれが、無いんですもんね。

浮気しない男は、奥さん不安にさせるような女と連絡とりません。

つーか、普通に考えてコメントあった内容嫌ですよ。嫌悪の対象になります💦
それが浮気の兆候と気付かないなら、鈍感過ぎます🤔

• ベビースター

ベビースター

私も旦那に限って女の人と連絡なんて...って思ってたんですが一度みてしまったのがダメでしたね。。トイレにもお風呂にもスマホ持っていくしパスワード設定しているし...

• 12月4日
  • ニーニャ

ニーニャ

奥さんいる男性に不要な雑談で連絡する女もどうかと思いますねー。嫌な人もいるって思わないんですね🙄自分は別に気にしないから、他の人も良いだろうってのは…。本人達の間でしか良くねーよって感じです。

私にはちょっと理解出来ないです🤔

• 12月4日
  • ベビースター

ベビースター

嫌な思いをしている妻がいても、楽しいのかラインをやめれない、友達だからほっといて、というのは夫婦としてなんだか寂しいなと思ってしまいます...

• 12月4日
  • ニーニャ

ニーニャ

夫には、一番の理解者でありたいし、またそれであって欲しいですよね🙌
    個人を尊重する話と、夫婦のあり方の理想とはまた別問題かとは思います。
    相手の嫌なことをしない、それは人として当たり前だと思いますよ。ベビースターさん、悲しい思いしましたね。

• 12月4日

うちは、逆パターンです。

主人の携帯には、
わたし以外の女は身内ぱかり。
わたしの携帯には、
男もチラホラ…元彼も。笑

旦那の目の前で
電話も出ちゃってます(*゚▽゚)ノ

なんか言われたことないですが
言われても友達関係にまで
口出しされたくないですねー。

何様?ってなります😂

• ベビースター

ベビースター

ここのコメントをみていたら私が変なんですかね。もうことを荒立てずに黙っておきます。もし浮気に発展したとしても耐えれる妻になるか離婚して自立できるようにしておくことにします。

• 12月4日

退会ユーザー

連絡を取っているから不倫するかと
    言われたらわからないです。
    わたしは、連絡取るし会ってますが
    不倫したことないですよ!😅

ベビースターさんは、縛りたいのか
    ヤキモチなのかどっちですか🤔❔

うちの人は、文句は何も言いませんが
    たまに「実はヤキモチ妬いてるんだからね!」
    って言ってきます(^^♪

可愛いな〜。と思いながら
    友達だから大丈夫だよって伝えています♡

• 12月5日
ドラえもんが好き

ひどい旦那さんですね。
ベビースターさんのこと本当に好きなら異性との交流くらい我慢できますよね。
仮にその人が友達だろうが何だろうが一番好きな人が傷ついてるっていうのにその態度はなんなんだろう、偉そうだし😡

ギブアンドテイクですよ。自分のことを大切にしてくれるからこそ、相手のことを大切にできるんです。それができない旦那ならATMとして考えるか、離婚かのどっちかですね😡

ポンポン

相手の携帯気になるのもわからなくないですが、夫婦でも見るのはマナー違反だと思います。
くだらないやり取りが出来る男友達は私も居てるし、結婚してても男友達と二人で飲みに行ったりとかもしています。言って飲みに行くなら旦那も行ってくれてもかまわないと思ってるので、ラインのやり取りは気にならないですね。仕事仲間だから出来るくだらない話もあると思うし、やいやい言うのは良くないと思います。

人のスマホは見ないですね。
自分が見られたくないタイプなので。

主人は私が男友達と2人でご飯行くのも嫌がります。
主人のことが大好きだし信用してほしいからもう行ってないです。
ベビースターさんの旦那さんは、そう思わないから他の女の人とライン続けるんですよね?
他の方もコメントしてる通りATMか離婚ですね😡

こむぎ

心配になる気持ち、すごく分かります😭
私も旦那が女の人とやり取りするのが嫌というか…ヤキモチ妬いてしまいます😰

私的に、下心が無いからとかそんなの関係なく既婚者と雑談でずっとやり取りするのは有り得ないし、送る側も返す側も配慮が足りなすぎると思います。
夫婦間で問題ないなら良いですが、少なからず奥さんが嫌がっているなら尚更気を使うべきかなと。 
そんなやり取りをしている相手がいる飲み会なんて行ったり、そもそも同じ職場なんて…耐えられないです😣

本当に浮気もやましいことも無いなら来たLINEを全部その都度見せてもらいましょう!!その女とLINE辞められないならそのくらいしてもらっても良いと思います☺!

キラママ☆

ベビースターさんの言うことも、同じ「女」としてはわかりますが、夫婦ですから…相手の嫌がることはお互いにしてはいけないと思います(>_<)
どっちもどっちかな。。
お互い思いやりがないような…
でもでも、その旦那さんを選んだのは自分ですから、自分のせいでもあります(´-`)
言っても直してもらえないなら我慢しかないですね。
今こうやって悩んでる時間や、携帯を見ている時間を可愛い我が子に使ってやってください(>_<)