※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
家族・旦那

旦那の家族と喧嘩みたいになった方いらっしゃいますか?その時、仲直り的…




旦那の家族と喧嘩みたいになった方
いらっしゃいますか??


その時、仲直り的なのって
どうしましたか?

うちは今、
旦那の妹と私が喧嘩してます
義母は関係ありません。

今はまだ、旦那の実家に行く予定は
ありませんが
もし行かなければならないとき
皆様ならどうされますか?

向こうが一方的にキレてるだけなので
面倒くさすぎて
もし、家に遊びおいでと義母に言われても
どうしていいかわかりません

皆さまのご意見お聞かせください!

コメント

あお

義母と何度か喧嘩しました!
うちの場合は義母なので、孫を連れていかなくなったらご機嫌とりのようなことをしてきますが😅
私には義妹がいませんが、もし義妹がいたとしてmamaさんと同じ状況になったら
ほかっておきます😥
義母さんが何とも思っていなくて、関係が良好ならば普通に遊びにいきます!

  • 🕊

    🕊


    とてもワガママで
    自分勝手で自己中で頑固な
    義妹なのでほんと困ってます

    もうホント今後も
    関わりたくないくらい
    面倒くさい家族なんです…(笑)

    そうですよね、
    わたしからは実家へ行こう
    なんて絶対言いたくないので
    ほっておきます。。

    ありがとうございます!!

    • 12月4日
  • あお

    あお

    自分に少しでも悪いところがあればそこは反省しますが
    胸を張ってあっちがおかしいと思えたので戦いました(笑)
    前までは低姿勢で全てはいはいと言いなりになっていましたが
    余計に調子に乗ったので😅

    • 12月4日
  • 🕊

    🕊


    私にも悪いところはあるので
    そこはかなり反省しました。
    旦那のことを悪く言ったので(笑)
    ブラコンなので
    ブチ切れられました。。

    ですが私はこれまで
    散々向こうの家族に対して
    我慢してきてること
    沢山あるのでいつか
    吐いてやろうと思ってます😅😅

    • 12月4日
  • あお

    あお

    うわーうちの旦那と同じですね😅
    マザコンなので、ネチネチネチネチいい続けました(笑)
    最近ではわかってくれたのかわかってないのか、前よりはすこーしだけマシになりましたが😅

    • 12月4日
  • 🕊

    🕊


    マザコンきついですね〜😅😅
    うちなんてブラコンシスコンですよ
    もう勘弁してくれ
    って感じです(笑)
    常にLINEしてるみたいなんです
    義妹は自分の顔の動画を
    送りつけたりしてるみたいで
    いくらノリでも寒気します(笑)

    • 12月4日
WVYukI

私は義母と言い合いとかの喧嘩ではないですが、嫌な雰囲気になったりしました。子どものことで。
今まではずっと行っていましたが、ほとんど行かなくなり、旦那から実家に行こうと言われた時だけ行ってます。
でも週1とかですけど…
喋るのも必要なときしかお互い喋りません。
多分義母は気を使って話してくれてるんでしょうけど、気まずいので、喋る以外は私は子どもから目離さずに居ます😓

  • 🕊

    🕊


    なるほどです😭😭
    お気持ちよくわかります…
    週一おおいですね(笑)

    やはりそうなりますよねー
    私もできれば話したくないし
    義妹も話してこないと思うので
    子供も遊んでおきます😅

    ありがとうございました!

    • 12月4日
deleted user

まだ旦那と付き合っているときに私が一方的にキレました😅
同棲してたのですが、旦那の実家に行った時に(夏で旦那食欲減退中でした)義母に「痩せたんじゃない?ちゃんと食べさせてもらってるの?」旦那「痩せたー、今日ママのご飯食べて帰るからー」私「は?(なにこいつら)」ってな感じでw

仲直りというか義父が義母に対して怒ってくれたみたいで(詳しくわわかりません。)義母少し反省?
里帰り出産したときに両家親の顔合わせ→義母「ほんとの娘のように思ってます」私父、母「いい人なんじゃない?とりあえず仲良くしていくように私子も努力しなさい」
的な感じでなんとなーくで終わりましたww

それとなーくでいいと思いますよ(*^-^*)
向こうが無視や明らかに態度悪かったらこちらもむやみに接せずなんとなーくその場に合わせとけばいいと思います!!

  • 🕊

    🕊


    えーやばいですねそれは…(笑)
    腹たちますね〜〜😅😅

    そうですよね
    義母には多分今回の話は
    いってないと思うので
    義母に呼ばれた時は
    いこうと思います!
    ありがとうございました!

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよねw
    もー思わず「は?」って出るくらい?いっぱいでしたからね😅

    そーですよ!!
    義妹との関係も時間が解決してくれますよ😊

    • 12月4日
  • 🕊

    🕊


    そうですね〜〜私でも
    そうなるとおもいます😅😅

    めんどくさいのが
    なくなるまで我慢します
    ありがとうございました😂😂

    • 12月4日
はな

私は旦那の兄と同級生(兄のが年下ですが)って言うのもありますが、旦那にキレているのをなだめるために間に入ったら
私に敵意が向いて物凄い酷いこと沢山言われて泣きました。
まじで、こんなやつと義理でも家族なんて嫌だから離婚しようかなって思うくらいムカつきました。
でもとりあえず謝りました。
向こうは私に全てぶつけて満足したんでしょうね。
その後顔合わせる機会があり普通に接してきました。
今でもモヤモヤ、イライラしますが普通に接してます。
1個下でもこんな餓鬼なんだな。こっちが大人になるしかないんだな。って思ってます😅
脳内でフルボッコにしてますけどね😂

  • 🕊

    🕊


    なんだかウチと似てます!
    私ほんと旦那しねばいいのに
    って思った時もあって、
    それが義妹に話がいって
    ブラコン野郎が
    お兄ちゃんを悪く言うなと
    ブチ切れてきました(笑)

    ですが義妹は
    自分の旦那のことを
    死ねやら何やらボロカス
    言っていたのを
    私は直接耳にしてたので
    ホントにふざけんなって
    感じです

    まぁとりあえず
    お兄ちゃんのこと
    悪く言ってごめんねとは
    いいましたが。
    ホントフルボッコです!!!!

    • 12月4日
リサラーソン

あたしより年上ですが義弟とケンカしました!
LINE上でしたが直接言わず後からLINEで言われた挙句その場で会った時に言えばよかったものの義弟は態度で怒ってる態度を示しました。
LINE上で長々と文句を言われたので
ムカついて言い返しました。
それからはもう会ってもいませんし話してもいません。
他の兄弟からは義実家においでー!ご飯食べにおいでよー!など誘われますが。。必ずと言っていいほど義弟はいます。なので会ったら会ったでおそらく義弟は態度で示すだろうしその態度にあたしが我慢できないだろうから険悪ムードになったと考えたら
周りに気を使わせてしまうだろうから
義弟がいる時はいきません。
いない時に行ったりしてます。
最初は義家族とはどうしていいかわからず避けてましたが。。
他の兄弟は普通にしてきてくれたし気にする事ないとは言われましたが、
周りの事を考えると会うべきではないと思ってます。

  • 🕊

    🕊


    なるほど😫😫😫
    でも優しい義実家ですね!
    旦那は妹しかいないので
    私が義母と妹と喧嘩したら
    きっと家おいでなどは
    ないですね😅

    ありがとうございました!

    • 12月5日