※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒホ
雑談・つぶやき

もうすぐクリスマス。2歳2ヶ月の息子にこんな楽しい行事もあるよと伝…

もうすぐクリスマス。
2歳2ヶ月の息子にこんな楽しい行事もあるよと伝わったらいいなぁ、ケーキ食べて、息子にプレゼントあげたりしたいなぁなんてまずはツリーを飾ってはみたものの、飾りを壊すわ、鈴を鳴らすためにツリーをワッサワッサと揺らすわで大変…。保育園にも飾ってあるから大丈夫かも!と思ったの私が甘かったです。
壊れちゃう!やめて!とキツく叱ってしまった後に、楽しい行事を伝えるんだったのに……これじゃあ、クリスマスは楽しくない行事になってしまう…と反省😅
ライトを点けてそれでもダメだったから早すぎたと思って、今年はクリスマスを前にはやくもしまいました……涙
来年は一緒に飾り付けもしたいな〜。

コメント

なあ

二歳のときうちも
そんな感じでしたよー!
ツリーの飾り全部とられて
ひどいと分解されてたり💦
ま、ダイソーの飾りやしいいやと
思いやらせてました笑
今年は一緒に飾り付けできました\(^_^)/
落ちてたらひろって
ジングルベールすずがーなるーって歌いながら
飾りつけてます♪

• ヒホ

ヒホ

いいなー♡私の夢見たクリスマス風景!
    我が家もドンキのツリーにダイソーの飾りです。来年に期待します!

• 12月4日
一華

うちも今年大きいツリー買いました!たまに飾り付けを取って来たり、一つ壊しちゃったりしましたw
まぁ今は100均にも色々飾り売ってるからいいやとか思ってそんなに怒ったりはしませんが、ツリー本体や電球を壊されるのだけは嫌ですね(^^;今のところ大丈夫そうですが…

• ヒホ

ヒホ

私もダイソーのなんだから、怒らなきゃ良かった…🤣
    私はなにをやってるんだ⁈…と、叱ってからはっと、気づきました。←おバカさんw

• 12月4日
  • 一華

一華

壊されるーって思うと大したものじゃなくてもつい怒っちゃいますよね(^^;私もよくあります。

• 12月4日
  • ヒホ

ヒホ

そうなんですよねー。あ〜!って慌てて怒って、後で反省…の繰り返しです😅冷静になりたいです。

• 12月4日
  • 一華

一華

ジジババは娘に対してほとんど怒ったりしないのですごいなって思いますw落としたり壊したりに敏感になりすぎて子供だから当たり前ってなかなか思えないんですよね(^^;

• 12月4日
  • ヒホ

ヒホ

確かに!なんであんなに心広くいられるんでしょうかねぇwこっちは毎日、なんかおいたする気??ってドキドキなのにwうちらもジジババになったら寛容になれるかも⁈😆

• 12月4日

うちも今年はクリスマスツリー飾りました🎶
独身時代に買ったやつで小さいので、玄関のくつ箱の上に置いて、触れないようにしました(笑)
うちの子はサンタさんの本を沢山読んであげて、サンタさんの仕事を理解させましたよ😄
毎日サンタさんに車を貰う~と話してますよ!

• ヒホ

ヒホ

そうなんですネ!うちも今からサンタさんの本読んであげようかな!
    うちも手が届かないとこがあればいいんですけど、なかなかないので、理解できたら壊さないかも😊

• 12月4日

うちもそうおもって設置したら
翌日
Xmasツリーは、、、
寝てました😂😂😂😂😂

ガッツリ怒りましたが
なんのこっちゃ?って感じで
飾り触りに行きます(;_;)

• ヒホ

ヒホ

うちも正にこんな感じです。目の前で引き倒されちゃいました😂
    で、収穫するかのように、飾りを一つ一つもぎ取りました💦ガーン

• 12月4日

退会ユーザー

めちゃくちゃイライラっときましたが
    倒れてるツリーみて
    なんだか急に笑えてきて
    頭のネジ緩んだのか?ってくらい
    笑いました、、、😂
    その時にとった一枚です。笑

つりー倒れてらぁ🙄って感じで笑。

まだまだ幼い娘には
    触るな!は無理な話か、、、と
    諦めました😣

• 12月4日
  • ヒホ

ヒホ

イラっとしても、笑えるなら全然いいですよね!多分お子さんの成長を楽しめてるんですよ!
    私も触るな!は無理な話か…と諦めがつきました😁

• 12月4日

退会ユーザー

楽しめてるんですかね( ̄∀ ̄)💦
    最近本当にイライラして
    育児の壁にぶち当たってます😢

ツリーはちょっともう
    大胆すぎて
    たまげました💦💦笑

• 12月5日
  • ヒホ

ヒホ

遅くなりました!イライラはやっぱりみんなぶち当たるんでしょうね…
    私もイライラばかりです。周りのみんなには、ママ業も子供と同い年だから!って励まされてますが、なかなか理想には近づけません!
    今、友人もツリーを注文して飾ろうとしてますが、うちらの話をしたら、ウチもなるかも😅って言ってますw

• 12月7日