※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
子育て・グッズ

旦那が仕事で忙しく、子供との時間が少ない。イクメンかどうか、触れ合いが足りないか悩んでいます。

いつもお世話になっております。
月曜から金曜まで旦那が仕事で帰りが遅く日をまたぐ頃に帰宅します。
月に一、二回土日も泊まりで家をあけています。
土日のいる時にごくたまにオムツを替えたり、お風呂に入れたり(用意や着替えなどは私で、本当に入れるだけ。)
一緒に遊んでるのはイクメンでしょうか?

休日の朝は息子より遅く起きてきて、昼寝も息子より長くしてます。
仕事でお疲れなのも分かるのですが、もうすこし触れ合ってほしいです。
ワガママなのでしょうか?

コメント

ところてん

お疲れ様です🙇🏻‍♀️
イクメンとは言えないです😭子育ては一緒にするものです❗️日本は母親が子育てするのが当たり前って考えが根強いですよね😖
仕事は仕方がないかなと思いますが、休みの日は率先してやって欲しいですよね‥😔

  • カエデ

    カエデ

    ありがとうございます。
    1時間以上2人きりにさせたことがないんですが、休日たまにでいいのでひとりでお茶したりゆっくりした時間を過ごしたいなーと思ってしまいます😵😵

    • 12月4日
にぎやか大好きママ

イクメンって、、、( *´艸`)

じゃーみんなだいたいイクメンウーメンですよね♪

仕事で家を空けるのは、そう言うお仕事だから仕方がないとしても、家にいるときくらいはやってほしいですね。

近所のおじさんが旦那にすっごくいい話を聞かせてくれました。

「今が一番幸せだぞ。仕事もやりがいが出てきて忙しくなって気づかずいてしまうかもしれないけど、育児ができる時期は今しかないから多少無理をしてでも仕事も育児も頑張れ。」

  • カエデ

    カエデ

    いいお話ですね☺️
    自分が専業主婦なので頑張らないと!と思いますがなにもかも任せられるとしんどいですね😅

    • 12月4日
まるえり

うちも同じ事ありますよ!
今は5時半に起きて6時半前の電車で
仕事に行かせてます!(会社の方針で、8時出社です)

本当なら一緒に子育てって、子供が産まれる前は思ってましたが
何か1つ試練を与えないとって事で
必ずお風呂は一緒に入ってもらってます。(無理な時は私が)

子供にとっては触れ合う時間が
少ないのは可哀想だなって思いますが
これが現実です。

一度お子さんと旦那さん(パパ)だけにしてみても良いと思いますよ!

  • カエデ

    カエデ

    ありがとうございます!
    友達の旦那さんとかみてるとすごく協力的なので羨ましく感じてます😵一度2人で過ごしてもらってみます!

    • 12月5日