※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆きらきら☆
妊娠・出産

初の帝王切開での痛みや身体の動かし方について不安があります。帝王切開後の体への負担や食事の制限も気になります。自然分娩経験者が感じる違いについても述べられています。

帝王切開で産んだかた、産んでから退院まで、どのくらい痛かったですか?どのくらい身体動かせましたか?
初の帝王切開で、想像ばかりで怖さ100倍です。
病院で帝王切開スケジュールをもらいましたが、ご飯も2日後とかだし、身体の負担はすごいんだろうなー。自然分娩を2回経験してるけど、帝王切開は産後がおそろしい。

コメント

はな

私は痛み止めのアレルギーがあって、術後の痛み止めが使えなかったのですが、産後2日目3日目が痛かったですm(__)m痛くて汗だくになりながら動いていました。産後4日目から起き上がってしまえば、痛みも感じることが少なくなり、産後5日目には退院して、家のことを少しできるくらいになりました!10日くらいで笑うときの痛みもなくなりましたよヽ(・∀・)ノ

me

5月に帝王切開で出産しました💡手術終わった日の夜麻酔が切れてから、痛み止の注射をしてもらったんですが、効かなくて💦ベッドの柵を両手で握りしめながら耐えてました💦そのあとは座薬でなんとか誤魔化しながら😢
次の日の昼には歩行でしたが、ベッドから起き上がるのも工夫しながら起きました💡術後二日間ぐらいは点滴台を押しながら、前屈みで歩いてました(;゜∀゜)

えみみ

術後1日ぐらいがすごく痛くてベッドで唸って悶えてました(´・_・`)うちは子宮の収縮剤も点滴に入ってたので、それで痛さが倍増。
でも人間の回復力ってすごいなと思いますが、術後3日後には階段の昇降できてました( ・ᴗ・ )痛くてきついけど、あっという間に過ぎて行きますよ〜赤ちゃんと会えるの楽しみですね!

こっぺぱん

陣痛からの緊急帝王切開だったので、傷の痛みは感じませんでしたが、後陣痛が痛かったです😭
でも痛み止め貰えば楽になりました✨
2〜3日は傷がひきつれて咳払いすら出来なかったけど、翌日からは歩けるようになりましたよ😊
痛み止めもそんなに飲みませんでした(^^)

余談ですが、暇だから旦那にDVD借りてきて貰ったのですが、お腹ひきつれるから笑うの凄く辛いのに、旦那チョイスが「イッテQ爆笑スペシャル」で、「こんなもん見れるか!」でした(笑)