※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.A☆
その他の疑問

結婚式された方居ます?自分たちで、お金出されました?それとも、自分の…

結婚式された方居ます?
自分たちで、お金出されました?
それとも、自分の親又は旦那親ですか?

因みにいくらぐらいしましたか?
呼ぶ人数でも、変わるかと思いますが…

ムービー映像って、
自分たちでしましたか?それとも、式場の方ですか?してみたいですが、

因みに福岡です!
どなたでも回答お願いします☆

コメント

ぽんた

80名でホテルで約300万でした。
ムービーはオープニングとエンドロールだけ業者さんに頼みました!
あとは、自分たちで作りました(´͈ᗨ`͈)◞

• ぽんた

ぽんた

お金は、両家の親から少し援助で後は自分たちで出しました!

• 8月31日
lycopene

結婚式しました!
主人が全部出しました!

ハワイ90万
国内挙式400万

ムービーは自分たちでしました!

• lycopene

lycopene

国内挙式は92人?だったと思います!

• 8月31日
アイス

ゲストハウスで行い、約60名で280万くらいでした(⊃´▿`)⊃
お金は私の方の親は一部出してくれましたが、旦那の方の親はなかったです!
ご祝儀でも結構まかなえました◡̈❁

ムービーはオープニングは手作り紙芝居、プロフィールとエンディングは自分たちで手作りしました४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

ペーパーアイテム、引き出物などは式場は高いので外部に頼みました(っ*´∀`*)っ

ひぃ✳︎

130人で600万ぐらいだった気がします₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
お金は両家半々ぐらいで出しました★
ムービーは友達に作ってもらいましたU・ω・U

こぐま☆

90名でホテルウェディングで500万でした。両家と出資とご祝儀で全てまかなえましたねー

動画は夫の友人が作成してくれましたねー友人の結婚式で自作のを何度か見ましたが、それに比べたらかなり完成度が高かったですねー

Stella

全額自分たちで出しました。

というのも、友人も家族も呼ばない二人きりの海外挙式でした(^^)100万いかないくらいでした◎あとはハネムーンを兼ねた旅費で数十万しましたが、それでもトータル150〜160万でした。

帰ってから友人や家族に見せる用に(パーティなどはしてません)ビデオをプロの方に撮ってもらいましたし、カメラもプロの方にお任せしました。
カメラはデータだけもらって、アルバムは自分で作りました。

披露宴を考えるのが面倒だった&今住んでる所と結婚式するとなると地元に帰らないといけないから打ち合わせなどが面倒&両家ともにお金は出せないと断言されてたので費用を抑えたかった&国内でやると友達呼ばないといけなくてお金がかさばってしまう……などなど考慮して、海外挙式になりました。

もしかしたらご希望のお答えとは違うかもしれませんが、ご参考までに(´ω`)

旦那両親負担700万、私両親負担100万、私達負担10万ぐらいでホテルにて式、披露宴を行いました。

旦那両親負担がメインなのは、義実家が会社経営の為、招待客も100名くらいが会社関係で、私の招待客は30名いかないくらいだった為です。
ほぼ全て業者にお願いしました。
私達が行ったのは、招待状の宛名書きくらいです。

かなり盛大に行ってもらいました。ご祝儀だけではまかなえなかったと思います。私達は東北住みの式場は北関東で行いました。

まー

福岡のシーホークで結婚式を挙げました(*^^*)
お金は全額自分達でしたが、ご祝儀と手出しが10万ぐらいですみました!!
70名ぐらいで総額300万ないぐらいでしたよ♡

今はどこの結婚式場も前払いみたいですが、私達はプロデュース会社からの紹介でしたので得点もいろいろついてました\(^o^)/

ムービーは旦那の職場の方々が作ってくれましたが、PCさえあれば自分達でできますよ!!

3Kids-mom

福岡市内です(*´ω`*)

ゲストハウスウェディングですが、110名呼んで大体450万円です。
ペーパー類は自分達で作りました!
ムービーはプロフィールは自分達で作りますが、エンドロールは式場にお願いします。当日の映像とかいれたかったので(*^^*)

全額自分達で支払います。
自分達のことなのに、親に出してもらうのは申し訳ないので…(´・ω・`)

ほんとはドレスとかで費用押さえたかったんですが、持ち込み禁止だったので断念しました(T_T)
でもご飯が美味しいところでやりたいという希望があったので、多少お金はかかっても文句は言いません!

りゅうな

来年には結婚式しようとお金を貯金し出した時に妊娠。
出産後に貯金をして安い結婚式場を探して結婚式しました。
お互い親の援助無し。
私の給料で月に10万貯金して
ボーナス全額貯金で1年後に、
110万で披露宴は32人呼びました。プランはほとんど着いてました。ただしドレスはブランド品ではないです。品数もすくないので自分が着たいドレスを持ち込みすれば良かったと後で後悔してます。料理は美味しくて皆さんに満足してもらいました。

無料相談に行ったりして式場探すのもいいですよ。
いろんなアドバイスくれます(●´ー`●)

ザト

全額自己負担で出しました♪
外資系ホテルの結婚式で55人ほどで、口コミなどを見ると400万円相当の式ですが、紹介所を通したことと、私が以前結婚式場で働いていてうまく価格交渉できたので200万円ちょっとになりました。
自己負担は40万円くらいですね♪
ムービーや写真撮影、アルバムは式場で頼みました。

うめこ❤︎⍤⃝

100名で300万くらいだったと思います。全額自分達で負担しました。
ムービーは式場に頼むと高かったので、AMOという業者に頼みました。

R.A🐷🥓楽して痩せたい

ホテルで98名400万強でした!

御祝儀と、旦那の貯金から出しました(^o^)
ムービー、ペーパー類は手作りして、ドレスも2着でショップの方が平均と言われた金額に抑えて、料理をランクアップしました(>_<)友人や、主人の会社の方達、親戚関係みんなからご飯美味しかったと好評いただいたので満足でした(*^^*)料理はあまりケチらない方がいいですよー(>_<)

hi^_−☆

夫婦二人の貯金で結婚式をしましたよ(o^^o)
ディズニーで40名くらいで400万以上かかりましたけど^^;
一生に一度のことなので奮発しました(^_−)−☆
ムービー映像って二人のプロフィール映像ですかね?
それも会場のホテルに頼みました!

ゆーは

ゲストハウスで110名くらい…
ムービーと送迎バスはサービスでしたが、引き出物を豪華にした為(旦那は農家の長男)500万くらいしました(´・ω・`)
招待状のデザイン、文章からお伺いがいり大変でしたが、旦那の親とうちは結婚する時の為の貯金から出してくれました!
そのかわりドレスは好きなのにしました(笑)

あずき

都心のホテルで、80名で550万円くらいでした💍
両家の両親が全て払ったので、もちろん御祝儀でいただいた分は両家にお渡ししました。

プロフィールムービーは主人が作りましたが、ちゃんと流れるか不安だったし、ギリギリまで腰を上げない主人にもイライラしたし(笑)、業者に頼めばよかったと少し思っています😅

ホテルに頼んだエンディングのムービーは、挙式のハイライトのようなものを流しました。
これはとっても良かったです☺

結婚式場で96人くらい?
で、450万ほどです。
でも、式場のグループ会長と旦那が仕事上の付き合いがあって特別値引きで、その値段みたいです。

私が再婚で、結婚式資金まっっったくなかったのでゼロで、彼と彼のご両親、私の母が50万、あとお祝儀でした。

あとハワイでウェディングフォトを取りました。フォトムービーとデータ、メイク、衣装、小道具込みで
旅費とは別に25万くらいでした。これは全額、旦那です。

式場のムービーは頼まなかったですがサービスで撮ってくれました。
あと友人が何人か、オリジナルで撮影&編集してくれたものを頂きました(^^)

ドレスは持ち込んだので45万別途必要でした。

いま思えば、お金かけずに生活費に回したかったです(^_^;)
旦那がノリノリであれもこれもとしだしたんですが、生活はじまって通帳あずかって、150万くらいあると思ってたらしいのですが1113円!!!笑

うそーーーーん!!!って感じでした(>_<)

1回目の結婚は
家族と親しい友人のみで30名くらい、新婚旅行なし。ムービーなし。
衣装チェンジなし、などなど
いろんなことを削って50万くらいでした。
私は、結婚式の意見のみ前の旦那のほうが合いました笑

ちゃんなか

東京の式場で、70名370万ぐらいでした!

プロフィールムービー、席次表は自分達で作成、
ウェルカムボードは親友に作成してもらいました!

他は業者に頼みました!

お金は両家の親からの援助と残額はお祝儀から出しました!

ちーはー

今週の土曜日に結婚式をやります(・∀・)ちなみに場所はマリゾンです。

60名くらいで、全て含め300万くらいになりました!
うちは手作りとか苦手だったので、ほぼ式場に頼みました!

プロフィールムービーも式場にお願いしました୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛

お金はすべて自分たちで出しますよー!

ジェラトン

ディズニーのミラコスタで600万くらいだった気がします(^O^)

お金はわたしと旦那さんで半々で出しました(・∀・)

M.A☆

ありがとーございます☆
参考にさせてもらいます!
やっぱり手出し必要ですね!

ぼん

10月に福岡のレストランで式を挙げます。
一応旦那親からの結納金と自分親からのお祝いと貯金で行う予定です。前払いなのでご祝儀はあてにできず(;_;)

ムービー。。迷ってます。。
プロフィールビデオは友達に頼みましたがエンドロールは12万と言われて。。他の方にもあったように当日の映像がいいなぁと思ってて。かなり迷い中です。。
エンドロールも挙式、披露宴セットで20万です。友達に聞いたところビデオは残した方がいいと。

迷いますね。。。

110名で350万くらいでした!
ご祝儀が少し余りました。
親からは一切なしでした。

ムービーは自分達で作りましたよ*\(^o^)/*

ysdyukk

100名くらい、福岡のシーホークで400万ちょっとでした。
ホテルだったのでカードで支払いできたので、頂いたご祝儀と、旦那の独身時代の貯金(笑)で支払えましたよ。
ちなみに、福岡の博多区にあるリッツファイブは後払いだそうです。
ビデオは時間が無かったので、式場に頼みました。自分たちで作ればもう少し安くできたかもしれません。
招かれる側としては、交通の便と、ご飯のおいしさが重要です!
なので、送迎あり、宿泊場所確保できる、食事が美味しいホテルにしました。
リッツファイブは博多駅からも割と近く、ご飯も美味しかったので、良い印象があります。

• M.A☆

M.A☆

シーホークもいーですね!
    ご祝儀ど、旦那さんの貯金で賄えられたんですね!

リッツファイブ見ました!
    よかったですょ!

• 9月2日
えみりんA

ホテルで親族のみの結婚式を11月にやる予定です。
自分達入れても10人ほどかな?
お色直し無しの人前式とお食事会で50万ほどだと思います。
少ない人数で行いますので料理を奮発しております。
当たり前ですが全額自己負担のつもりです。
こんな形もあります(*^^*)

はなななな

一応自分達の貯金からだしましたが、両方の親から家具とか新婚旅行に使えばいいからと150万ずつもらいましたf(^_^;💦
貯金に回して何かあったときの蓄えにさせてもらいました。

100人くらい呼んで500万でした!内容は変えずに結構値切ったので安くなりましたが、はじめは600万くらいでした。結婚式は値切れるものみたいですf(^_^;

ムービーは式場のがかわいくなかったので、ソフトを買って自分達で作りました♪素人ですが、結構ハイクオリティになりましたよ(^_^)v❤ただ時間がかかるので、自分でやる場合は早めに着手することをおすすめします!