※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

子供がお酒を舐めた可能性があり心配です。影響は出ないでしょうか。

旦那が子供を膝の上に座らせてお酒を飲んでたのですが
手を滑らせてお酒をこぼし子供のほっぺと洋服に少しかかりました
口の真横についたので慌てて吹きましたが子供が舐めたような素振りをみせました😭もしかしたら少し舐めたかもしれないです😭体調はなんともないみたいですけど子供の体に影響は出ないでしょうか😭心配です😭

コメント

‪‪❤︎‬

そのぐらいでしたら大丈夫ですよ😅💦舐めたのが気になるようなら、白湯か麦茶を少し飲ませてあげて下さい!

• ままりん

ままりん

一応母乳を飲ませてたんですけどその後すぐに寝ちゃいました😓

• 12月4日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

母乳飲ませたなら大丈夫ですよ😊✨
    いきなりの事にビックリしましたね(^^;今ずっと泣いたりしてなければ心配ありませんよ!

• 12月4日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます😭とりあえず様子をみてみることにします😭

• 12月4日

普段と変わらない様子なら大丈夫だと思います😣💦びっくりしますよね💦うちも去年ウイスキーボンボンいたずらされて心配しました💦

• ままりん

ままりん

母乳のませてそのまま寝ちゃったんですけど様子をみてみることにします😭旦那は反省してる様子がないのて腹立つ👊

• 12月4日
しょぼーん

少しでしたら全然大丈夫ですよ!
顔も赤かったり、お酒がついた肌が赤くなったり異変なければ大丈夫です

先日下の子がアルコール消毒のボトルを口にくわえてシュッシュッシュッして飲んでしまって
急性アルコール中毒になりました😑
顔は酔っ払いオジサン。ヘロヘロケラケラ😑
アルコール度数は70%
夜間救急に行きましたが2日酔い用の漢方薬をもらっただけで元気だったので帰りました。たくさん水分とらせて、糖分もあげてすぐ戻りました😑

• ままりん

ままりん

母乳をそませたらそのまま疲れたのかお酒を飲んだからなのかわからないですけどすぐに寝ちゃったんですけど大丈夫でしょうか?

それは大変でしたね😭😭😭アルコール摂取してなにか障害が残ったりしたらどうしようとか考えちゃって😭😭😭

• 12月4日
  • しょぼーん

しょぼーん

大丈夫です大丈夫です( ˙ᵕ˙ )
    ゆっくり寝かせてあげて下さい♡
    こんな時に限って
    寝てくれたりすると逆に心配になりますよね🙄

• 12月4日
あいたそ

肌荒れとか変に赤くなったりしなかったら大丈夫ですよ!

私は赤ちゃんの時にビールを誤って飲んでたらしいですが特に何も無かったみたいなので子供もそれぞれだと思いますがちょっとでも異変があれば病院に連れていくことをお勧めします!

アルコールで肌荒れしちゃう子も入るので気をつけて見てた方がいいと思いますよ!

• ままりん

ままりん

ありがとうございます🌼🌼🌼

• 12月5日